• ベストアンサー

デートについて

前売りのチケットがとれて、 新宿から、電車で1時間半圏内のデートスポットって どこか、いいところがありますか? 特に値段やジャンルの指定はありません。 予定としては、4月20日か21日なのですが。。。 いつもごちそうになっているので、 たまには、私が払いたいなぁって思うのですが、 デート中だと、お財布を出すタイミングが分からなくて…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.2

横浜はどうですか? 桜木町から関内、石川町(元町) あたり、見るところいっぱいありますよ。 食事するところですが、「そこそこの値段で味が良い」を モット-としてますんで、 おすすめは、 ・伊勢崎5丁目あたり、ギリシァ料理「サロニコス」  全々気取ったとこじゃないけど、味はぴか一!  一人¥3000も出せば食べきれない恐れがあります。 ・元町の「風雅亭」。いちおうフレンチだけど、ここも  気楽に行けます。夜で、だいたい1万円/1人くらい。 ・もう少し高級?なら、やはり元町「山手倶楽部」。  私が言うくらいだから、タカ知れてますが。(笑) # たまには、私が払いたいなぁって思うのですが、 最初から、「ここは私に出させて!」って言ってしまい ましょう。

mio_mio_mio
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 横浜ですかぁ。久しく行っていないので、行ってみたいです。 最初に言えば、いいんですね。今度、やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お食事をご馳走するなら私のお奨めは渋谷桜丘町のレストラン「ネプシス」です♪すごく幻想的なムードいっぱいで私も一度で虜になりました!彼と行くならほんとステキです!コースは6000円からあるので二万円あれば大丈夫だと思いますよ♪

mio_mio_mio
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 ぜひ、行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デート代について

    こんばんは。 今回は、デート代のことで皆様の意見を聞かせてくださいm(_ _)m 私は大学生(バイトなし)で、同じく大学生の彼氏(バイトあり)がいます。年は彼が3歳上です。 付き合って5ヶ月経つのですが、居酒屋・映画・一緒に乗る電車代など、彼が払ってくれます。 最初は「払うよ」と言っていたのですが、「外では俺が払うから」と受け取ってくれません。 (前、私がご馳走しようと思ってサッと会計を済ませたら、お店を出てから無理矢理お金を渡されてしまいました) なので最近は「ご馳走様です」と言ってご馳走になるんですが、いつも悪い気がして…。だけど、↑のことがあったため「いくら?」とかも言いにくいです。 本当は水族館とか行きたいんですが、また彼が「大人2枚」という感じでパパッとチケット代を払うんだろうなぁ…と思うと申し訳なくて言えません。 彼は私だけでなく後輩とかと飲みに行っても奢ったりするような人なので、あまり気にしなくもいいのでしょうか…。 上手くお金を払う方法とか、何かいいアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートの際のお金の出し方

    こんにちは。 私には、つきあってまだ日の浅い彼氏が居ます。 私が学生で、彼は社会人という事もありデート代はほとんと彼が出してくれているのですが、少し悩む所があります。 それは、財布を出すタイミングです。 会計の時、いつも私が財布を出して払おうとして、彼がそれを「いいよ」って言ってくれるのですが・・・。 デートの度、というかお金を払うつど同じ事の繰り返しなので、なんだかなぁ、と思ってしまいます。 とはいえ、なにも言われてないのに奢ってもらうのが当たり前みたいな態度で財布を出さないのもどうかと思ってしまうし・・・。 このまま、彼に何か言われるまで財布を出し続けた方がいいのでしょうか。 ご意見をきかせてください。

  • デート代について

    デート代について質問です。 私は大学生で、彼氏は30歳の社会人です。私たちは遠距離恋愛で、会うのは月に1度です。 デートのときはまずお昼を食べ、ホテルに行き、その後お茶をするか晩ごはんを食べます。彼はいつもホテル代や晩ごはんなどの代金を払ってくれます。私はお昼などあまり代金が高くないものを払います。 日によっては、お昼ごはんとホテルのみのデートの場合もあり、彼がお昼代もホテル代も払い、私が払わないという日もあります。 ごちそうになったとき、私が「ごちそうさま」と言うと、「付き合ってるんだから別にいいよ」と言われました。私も内心、自分が学生であまりお金がないのもあって、彼が社会人であることに甘えている部分があります。 しかし付き合い始めて1年以上経った今、彼にごちそうになってばかりいることに肩身の狭さを感じるようになりました。本当は彼は自分ばかりごちそうしていることに不満を抱いているのではないかと不安になってきました。 彼は誕生日などの際に私にプレゼントはしませんが、私はいつもごちそうになっているのでお礼も兼ねてお誕生日にプレゼントをします。それでも普段のデートでの彼の金銭的負担に比べたら大したことはありません。 早く社会人になってもっと彼にごちそうしたいと思いますが、それはまだ先の話です。今現在彼がどう思っているのか気になります。 男性の方は、交際している女性にごちそうすることについて特に何も不満などは感じないのでしょうか。それとも、本当は女性にももっとデート代を負担してほしいと思うことがあるのでしょうか。

  • 初デート!ご飯代を支払うタイミングについて

    今夜、気になる男性と初デートします。 彼は年上なのでもしかしたらご馳走して下さるのかもしれませんが・・・ 私は奢ってもらって当然とは思っておらず、 自分の分は自分で支払う意思はあるのでどのタイミングでお財布を出したらいいのかな? と困っています。 レジの前でやりとりしてスマートじゃないのはイヤなので>< たとえば、自分の分が把握できている状態(ファミレスなど)ではどのようにしたらいいでしょうか? お財布を出して彼の後ろについていればいいでしょうか? (でもなんか会計を近くで見ているのも気が引ける気が・・・) スマートなタイミングや所作を教えてください。 よろしくお願いします><

  • デート

    こんばんは。。 明日の日曜日新宿か、吉祥寺で、夜デートなのですが、夜景の綺麗な所で、お洒落なスポットを、教えていただけますか?? 特に女性の方々リーズナブルで、今まで行った中で、ふいんきの良い所、教えていただけますでしょうか??

  • 三軒茶屋で夜デート&ご飯

    三軒茶屋でデートします。 それで、おしゃれで値段も手ごろな 美味しいご飯があって、お酒も少々楽しめるオススメのお店を探しています。 料理のジャンルは問いません。 オマケに何かデートに向いてるようなスポットがあれば教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • デート代について

    できれば、恋人と1年以上付き合っていて、彼氏が殆どデート代を出してくれるっていう人にお聞きしたいですが・・。(もちろんそうじゃない方でも良いです☆) 最近付き合い出した彼がいます。今まで付き合った彼は学生だったりしたんで、大体割り勘だったんですが、今の彼は大抵おごってくれるんです。 食事の時も、私も財布を出して払うよって言うんですが、いつも彼がおごってくれます。私はすごく収入が少ないので、正直に言っておごってもらえるのはとても嬉しいんです。できたら甘えたいなって思ってます(彼には悪いんですが)。でも多分、彼も私には払わせるつもりはないんだと思います。 でも財布も出さないで「ご馳走様さま」って言うのも、おごってくれて当たり前みたいな感じに見えますよね。かと言って、払わないのに、毎回毎回財布を出して「払うよ」というのもなんだかな・・という感じがするんです。 最初のうちはそうした方がいいと思いますが、これからもずーっと同じようにするべきなのかな、と思ってしまって。 食事だけに限らず、いろんな場面で言えることだと思うんですけど、その度にやはり私も払うよって言う意思表示をした方がいいんでしょうか? もちろん、いつもいつもおごってもらうのは悪いなって思うので、ちょっとしたものは私が出すようにしてます。 あ、あと、例えば、クリスマスとかなんかに、彼が前もってレストランを予約してくれたりした時とかはどうなんでしょうか? ちなみに、彼とは少し歳の差もあって(彼の方が11コ上)収入も普通の人より少し多い方だと思います。

  • お台場デート

    いつもお世話になっております。 明日嫁さんを連れてデートに行こうと考えています。 東京に転勤で来ましたが名所らしいところに連れていけてないので、連れていってあげようと思います。 自分は34歳嫁は30歳で共通の趣味はスノーボード、スケボー,サーフィンです。 予定では立川発で電車に乗ってお台場でデートをしようと思うのですがその他の都内のスポットでも構いませんので皆様おすすめスポットがあれば教えて頂けませんでしょうか??

  • デート代について

    付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 付き合い始めた頃に、 「ご飯代くらいいいよ、毎回払ってたらお金きつくなっちゃうでしょ」と言われ、 「それはあなたも同じでしょ?」と言ったら、 「俺は飲み行く機会減ったし、きつくないから気にしなくていいよ」と言ってくれました。 そう言ってくれたことはすごく嬉しいので「ご馳走様」と素直に甘えたいのですが、 元彼にデート代返せと請求されたことがあり(この事は今彼に話しています)、素直に甘えていいのかわからずその後も財布からお金を出して渡そうとしてたら、 レジで渡した時は受け取らないですが、 店の外では受け取ります。(レジでお金を出すタイミングを逃した時に外で渡します) 店の外では受け取るとなると、 彼の本音が本当にわからなくなってしまいました。 見栄で言っただけで本当は払ってほしいのでしょうか? それとも外に出てまで渡してくるなら断りにくいから受け取るということなのでしょうか? 文章読みにくかったらすみません。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 大人のデートのお会計

    30代後半の女性です。 最近同世代の男性と付き合い始めてとても楽しく過ごしています。 私はずっと長く同じ人と付き合っていて別れたので、男性と付き合い”始める”ということが久しぶり過ぎて少し浦島太郎状態です。(^_^;) その時は付き合い始めたのが学生時代の延長みたいなものだったので、ずっと割り勘が普通でした。 別れた後、他の男性と食事に行ったりするようになったら、今は自分もお相手の年齢も上がって、その時と付き合い方も違う感じで、男性の方がご馳走してくださることが多くなりました。 彼もいつもご馳走してくれます。なので私は例えばこの後にコーヒーを飲んだらその分を私が払ったり、チケットを彼が買ってくれたら私が飲み物を買うとかという感じです。 食事のお会計の時に「いくら?」とか聞いてお財布を出して待っていると「いいよ」と言ってくれるというようなやり取りを毎回しています。 なんだかいつもあまりスマートにやり取りできません。(^_^;) このやり取りってこの先もずっとした方がいいのでしょうか?それとももうそこは「ごちそうさまでした!ありがとう!」だけにした方がいいのでしょうか?(今まで通り飲み物は私が買ったりとかして) 私は特別高給取りではありませんが普通に働いていて(年収420万くらい)、彼の方は大企業に勤めているのでお給料は多いかもしれません。 デートしたのはトータルで7,8回くらいで、期間的には2ヶ月くらいです。 段々お家デートとかが増えてくればそこまで負担ではなくなるかもしれないですが、週1くらいで会ってると男性もなかなか大変ですよね。付き合い始めまでは頑張れてもずっととなると大変だったりとかもあるかもしれないし、、、カップルによってそれぞれだとは思いますが、大人のデートでのお支払いはどんな感じにするのが良いのでしょうか?