OE6でのアドレス、メッセージのインポートエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Win2000で使用しているOE6で、アドレスとメッセージのインポート中にエラーが発生しています。
  • アドレスのインポート中にエラーが表示され、メッセージのフォルダにはメッセージが見つからないか、他のアプリケーションが必要なファイルを開いていると表示されます。
  • 対処法を試しましたが解決せず、アドレスはインポートできない状況です。アドレスに関してはメモ帳で開いても解読できない文書でした。ご指導をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

OE6でのアドレス、メッセージのインポート

先日、パソコンが不安定になりリカバリーをしました 使用OSはWin2000で、OE6を使用しています 私がしたことは アドレスバックアップは*.wav *.wa~ の二つのコピー メール  *.dbx関係全て のバックアップをとり、OE6でのインポートを行いましたが アドレス→インポート中にエラーが発生しました・・と表示される メッセージ→このフォルダにはメッセージが見つかりません、または他のアプリケ      ケーションが、必要なファイルを開いています・・と表示されます 過去ログも目を通して対処したのですが、できませんでした。アドレスに関してはインポートできなくてもなんとなく分かればと思い、メモ帳でも開いたのですが全然解読できない文書でした。お手数ですが、ご指導よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

すみません。書き忘れです。 アドレスに関しても読み取り専用属性が解除されていない場合は同じように 失敗します。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressinport ( OE5 アドレス帳のデータがインポートできない )

parusa7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 読み取り専用になっていて、インポートできなかったんですね。 今、早速対処したところ、スムーズにインポートすることができました

その他の回答 (1)

• eboshiiwa
回答No.1

バックアップはCD-Rにとってあった分ですか? CD-Rの場合、直接ハードディスクにコピーすると 「読み取り専用」の属性がつきます。 これを確認して下さい。 参考 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#mailimporterr (OE5でメールデータのインポートができない ) http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#folders (OE5のFolders.dbxファイルがない )

parusa7
質問者

お礼

ありがとうございました