• ベストアンサー

音を拾いすぎるマイク

wanpiwanpiの回答

回答No.2

コントロールパネルを開いて録音調整のプロパティを開いて 入力レベルを下げてください。また再生モニターのマイクタブ に+20dc位のブースターがかけられる種類もあるのでチェック をはずしてみてください。

Financier
質問者

お礼

入力レベルを下げても自動で戻ってしまいます。 ドライバのインストールなどが不十分なのかもしれません。再度入れなおしてやり直してみますね。 ブースターに関してはよくわかりませんでした・・・。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マイクが声を拾わない

    仕事でSkypeを使うのでヘッドフォンマイクセットを買い、 PCにつなげたところなぜかPC上の音を拾います。 マイク端子はちゃんとマイク(ピンク色)のところに挿して ヘッドフォンはOUT?(緑色)の方に挿しました。 音は聞こえるのですが外の声をまったく拾ってくれません。 いろいろ調べましたが挿すところが間違っているのでしょうか? それとも設定が間違っているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヘッドホンつきマイク

    ヘッドホンつきマイク スカイプで使うためにヘッドホンつきのマイクを買いましたが ピンクと緑のところに繋いでも声が確認できません 音がモニターから出ているので、どうやったら変更・・ うまく声が認識してもらえるようになるのでしょうか

  • マイクの音が小さいです。

    マイクはNT1-A、オーディオインターフェースはUR22mkIIを使っています。 音は出ているのですが、インストと合わせたとき小さすぎて聞き取れませんし、マイクの音を大きくすることがどこをいじってもできません。 cubaseで録音しているのですが、音の波形はきちんとでていますし、大きい声を出せば緑のバーも一番上までいきます。 ですが、ヘッドホンで録音した音を聞くと本当に小さい音しかでません。 マイクとオーディオインターフェースを買ったのは最近ですし、ヘッドホンもボーカルの音だけが聞こえないだけでインストははっきりと音が出てるので故障しているとは考えにくいです。 音を大きくするにはどうすればいいのか教えていただきたいです。

  • スカイプとマイク

    スカイプとマイクについてよろしくお願いします。 僕のPCは WIN2000 です。 最近スカイプを始めました。WEBカメラ、ヘッドフォンは 問題ないのですが、マイクだけ使えません。スカイプ音声テスト で試してみてもテストの声は聞こえますが自分の声を録音でき ません。以前の回答を見ましたがWIN XPが多いのでよく わかりませんでした。 パソコン、スカイプに詳しい方よろしくお願いします。

  • スカイプでマイクをさしていないのに・・・

    スカイプで、自分がマイクをさしていないのに 相手に自分の声やPCからの音が聞こえてしまいます。 ヘッドフォンだけをさして、マイクをミュートの状態にしていても聞こえてしまうのはなぜですか? マイクは、ヘッドフォンマイクを使用しています。

  • スカイプでマイクが使えない。

    先日、初めてスカイプをしました。 映像はお互いにばっちり送れました。 で、あっちの声ははっきり聞こえるのに私の声は全くあっちに聞こえません。 ツール→設定にいきサウンド設定でマイクの音量も大きくしましたがムリでした。 マイクがミュート中と表示されたりしました。 私のPCはカメラ、マイク内蔵型のノートPCなので、今日ヘッドホンセットを買ってとりつけました。 で、音声認識テストをしたのですが、自分の話した声が全く聞こえません。 音声を認識できません、と表示されます。 ちょっと前はMessengearをしていましたが、マイク無しで声は向こうに届いていました。 この場合は、どのように対処したらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • マイクが音を少ししか拾ってくれません

    スカイプをするためにヘッドフォンセットを買ったのですが 聞こえるのですが、マイクがほとんど反応しません。 全く反応しないわけではないのですが、指でポンポンはじくとかすかに聞こえる程度です。 会社のパソコンで試してみましたが普通に聞こえたので設定がおかしいと思うのですが 以下のことはチェックして問題ありませんでした ・マイクの指す場所は合っているか ・マイクへのケーブルが半抜けでないか ・ヘッドフォンセットのマイク調整ツマミはないか ・デバイスは合っているか ・オーディオの録音のチェックは合ってるか ・オーディオの録音にミュートがかかっていないか ・オーディオの録音の音量は上げているか これ以外に思い浮かぶことがあれば教えてください、お願いします

  • USBマイクを付けたら音が出ない

    USBマイクを買ってきました。 PCに直接挿すタイプなのですが、マイクは周りの声を拾うけどPCから音が出ません。 ミュートにもなってないしコントロールパネルもいろいろいじってみましたが無理でした… イヤホン、ヘッドフォンも試してみましたが音は変わらず出ませんでした。 なにか知ってる方がいれば回答おねがいします!! 動画を作りたいのですが出来なくて困ってます… よろしくお願いします!

  • マイクの音を認識してくれません。

    昨日からマイクで拾った音をパソコンが認識してくれません。 スカイプのアップデートを終了した直後の出来事だったのでスカイプだけの不具合かと思ったのですが 試しにサウンドレコーダーなどで声を録音しても全く音がでませんでした。 マイクの不具合も考えて新しいマイクも買ってきたのですが状態は変わりません。 ボリュームコントロールもスカイプのQ&Aを見ながらいじってみたのですが、駄目でした。 スパイウェア、ウイルスの可能性も考えてチェックしましたが、 両方とも検出されませんでした。 お手上げ状態です。 通常の音楽再生は問題なく出来るのですがパソコン自体の故障と言う事も考えられるのでしょうか? OSはWinXP、 サウンドのデバイスはRealtek AC97 Audioとなっています。 マイクはヘッドフォンマイクでプラグタイプのものです。 どなたかよろしくお願いします。

  • マイクをさしても音が相手に伝わらない

    マイクをさしても音が相手に伝わらない 古いマイクを使っているので、マイクの不良ではないかと思ったのですが、他のマイクでも同様の症状なので質問させて頂きます。 1.スカイプで、マイクをさすとぶーーんと相手は聞こえ、声は聞こえない 2.前までは抜き差ししていたら直った 3、イヤホンは普通に聞こえる 4、マイクをPCは差し込んだと認識している。でも音ぶーんとしかならない 5、他のマイクではぶーんとならないけど声も相手に届かない 何が原因でしょうか?分かる方いたら教えてください

専門家に質問してみよう