OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

左の股関節激痛

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243401
  • 閲覧数2637
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

今朝からいきなり左股関節前方(体の正面)に激痛
歩くことも困難
立つことも困難
しかし、座ってるのは平気です。。
足を後ろにあげると、超激痛です

なになに?これはなに?
股関節をひろげるよう柔軟を頑張ってしてみてますが
いいいいたい・・・。

たすけてぇぇぇ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (61/263)

以前に急に股関節の痛みがありその日の内に歩くこともままならなくなりました。股関節がずれているということで、整体で直してもらうと歩けました。痛みが取れるまでは日にちがかかりましたけど。その後整形外科でレントゲンをとってもらい先天性脱臼とわかりました。結構多いみたいですよ。何はともあれ、レントゲンとったほうがいいです。うつぶせにまっすぐ寝てみて足の長さはそろっていますか?私の場合5から10cm長さにずれがありました。そして、股関節の周りの筋肉がカチカチにはってませんか?お風呂でマッサージしてください。私は今多少の痛みならゴルフボールでグリグリして自分でなおしますが・・・もしも先天性脱臼と診断されたら医者は手術をというかもしれませんが、その前にしっかりとおしりの筋肉を鍛えることをお勧めします。
これは、私の経験上書いたものであり、私は医師ではありませんので、あしからず!
ほっておくとだんだんひどくなるので早めに原因をはっきりさせてくださいね。お大事に!!
お礼コメント
aiaiai-pon

お礼率 94% (32/34)

こんにちわ

載せた次の日、整体治療へいってまいりました。
おかげで徐々に痛みが和らぎ歩けるようになりました。

しかし、脱臼とは恐ろしい
このまま、痛みが取れないようなら、病院も考えてみますね

整形外科ってある程度じゃないとレントゲンとってシップいっぱいもらう
印象しかなくて、あんまりいく気が起きないんです。。。。
投稿日時 - 2002-04-01 22:55:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 59% (22/37)

専門外なので一般人です。 教えて!Gooしてるよりも,まず早く整形外科に行きましょう。 関節と思われる場所が痛む時は,その関節の安静が第一です。不用意に動かすと痛みが増強するだけでなく現状をも悪くする可能性があります。柔軟はやめた方が‥‥
専門外なので一般人です。

教えて!Gooしてるよりも,まず早く整形外科に行きましょう。
関節と思われる場所が痛む時は,その関節の安静が第一です。不用意に動かすと痛みが増強するだけでなく現状をも悪くする可能性があります。柔軟はやめた方が‥‥