• 締切済み

絵本

15、6年前に読んでいた絵本を2冊探しています。 一冊は、ストーリーが思い出せないのですが、たしか最後の場面に「黄色いレンギョウの花」が出てきます。たしか、窓の外にレンギョウが咲いていました、みたいな感じです。 もう一冊は、子どもと大八車を引くおじいさん(おじさん?)が出てくる話です。 非常に曖昧な記憶で、しっかりしたデータがなくて申し訳ありません。心当たりのある方、情報を下さい。

みんなの回答

• feets
回答No.1

oborodukiyoさんの探している本の題名は残念ながら分かりませんが、もしも東京近郊にお住まいでしたら、クレヨンハウスという所がオススメです。絵本の種類が豊富なので、ひょっとしたら見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.ruralnet.or.jp/syoten/crayon/
oborodukiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。あいにく東京に住んでいないのでクレヨンハウスは行けませんが、近くの絵本屋さんを探して行ってみようと思います。何か手がかりが得られるかもしれませんし。どうもありがとうございました。