• ベストアンサー

田舎の専業主婦

nontaroの回答

• nontaro
回答No.3

独身ものですが・・・田舎ぐらしも結構楽しいですよ~。 田舎だと、都会と違ってちょっと不便なこともありますが、そこばかりに目を向けずに、 田舎でのびのびと楽しんで、足りないものがあれば、都会に行って補充する、 と考えると良いかと思います。 いくつか考えてみましたのでご参考に・・・ ○一戸建てにお住まいならガーデニングはいかがですか? ハーブやズッキーニを育ててイタリア料理にはまってみるのも楽しいですよ。 ○車の免許はお持ちですか? 田舎の楽しみといえば、ドライブが一番です。都会みたいにいちいち渋滞しないし、道は広いし。緑はきれいだし。 車でのお出かけができると、かなり視野が広がりますよ。 ○町の歴史を調べる 名所旧跡なんかも田舎なりに結構あるかと思います。市役所とかに行くといろいろパンフレットや本など 手に入りますので、それを片手に散歩も楽しいです! ○方言を憶える これは意外に面白いです。同じ県でも北・南・東・西と違ったりするのです。使えるようになると、土地の人ともっと親しくなります。 ○その土地の特産物にはまる その土地の特産・名産品にはおいしいものがいっぱいあります。 野菜がおいしかったり(田舎だと農協の直売所とかが安くて新鮮!)お魚がおいしかったり、 おうどんがおいしかったり。都会より値段もずーっと安いです。 そのうち郷土料理を自分で作るのも楽しいですよ! ○ホームページを作る 都会から来た人独特の視点でその土地を紹介するホームページを作る。 ○ネットは利用しまくり 本やCD、趣味の道具など、町では手に入らないものは、ネットの通販で大体手に入ります。 それからお稽古ごとは、公民館やデパートなんかでもよく開催されています。 探せば結構いろいろあります。そばになくても近隣に大き目の都市があればでかけてみてください。 田舎に来ると、ハングリーになれると思うので、その気持ちを活力にしてみて下さい。 仕事は、うーん、なかなか難しいと思いますが、もし生活に困らないなら、気長に探すことでしょうか・・・。 ではでは。楽しみがみつかるとよいですね!

temperance
質問者

お礼

0一戸建てではないので庭はないのですが、バルコニーはあるので、 そこにプランターを置いて植物を育てるのもいいかなと思いました。 0ドライブは、確かに道が広くて運転しやすいです。が、 先日、辺りを車でうろちょろしてたら、変な一本道に入ってしまい、 焦りました。田舎道を甘く見てました。早く慣れたいです。 0HPを作るのって、どうしていいかよくわからないけど、 時間もあるし、勉強してみようかな。 色々考えてくれてありがとう。