• ベストアンサー

DVDソフト

先日、DVDにリージョン番号があるとわ知らずに、DVDプレイヤー買いました。買った物は、MITSUBISI DJ-P200で、リージョン番号が2・ALLのみ再生可能です。(説明書に書いてありました。)アメリカの幼児向け番組を子供にみせたかったのに・・・。(セサミストリートは日本向けにもあるみたいですね)残念です。何か方法はあるのでしょうか?それと、来月友人がハワイに行くのでDVDを頼もうと思ってるのですが、アメリカには日本向けのリージョン番号1、世界向けのリージョン番号ALLのソフトは売ってるんでしょうかね?もし売ってるのなら、ソフトのパッケージにリージョン番号が記載されてますよね。どのように記載されていますか?(友人は全く英語がダメです。ちなみにあたしも・・・)どなたか教えてください。よろしくお願いします。説明ベタですいません。

noname#3652
noname#3652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/何か方法はあるのでしょうか? A/たぶん、このプレーヤーでは簡単な設定でリージョンフリーにすることはできませんね。安いプレーヤーなどで海外のプレーヤーではリージョンフリーのプレーヤーがありますが・・・(大手家電量販店で売っています) Q/アメリカには日本向けのリージョン番号1、世界向けのリージョン番号ALLのソフトは売ってるんでしょうかね? A/アメリカではリージョンは1です。ALLの製品はほとんどないですね。日本ではまだ放送していない物などもありますからね。やはり、ALL対応のソフトは少数派です。 もし、アメリカのDVDを見るならプレーヤーもリージョンフリーもしくはリージョン1の製品を買うしかないです。(ちなみに、日本は2です) Q/ソフトのパッケージにリージョン番号が記載されてますよね。どのように記載されていますか? A/参考URLのリージョナルコードを参照してください。 もし何かあれば補足を・・・

参考URL:
http://www.fantasium.com/glossary.asp
noname#3652
質問者

お礼

質問間違ってる個所がありました。日本向けのリージョン番号1ではなくリージョン番号2でした。 リージョンフリーは無理なんですね。あきらめます。 リージョナルコード参照してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kokofuji
回答No.2

リージョンコード2 コードが明記されていなければフリーだと思います。 1とあるものは買わない様に伝えるしかないと思います。 リージョンコードツー?OK? リージョンコードフリー?とか店の人に確認して買ってもらうしかないとおもいます。

noname#3652
質問者

お礼

はいそのように伝えます。リージョンコードフリー?位なら友人でも言えますねo(*^▽^*)o~♪有難うございました。