OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安眠出来る環境について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243351
  • 閲覧数63
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (74/82)

昨年、結婚致しまして現在新婚生活を送っております。
年齢は、28歳になりますが、実は私はねぞうと悪さといびきが非常に
あるようです。
毎日、妻が寝れず仕事もしていますのでかなりきついようです。
別々に寝る方法もありますが、ダブルベットを購入しており私は
別布団で寝なければなりません。
病院に行きたくなので、何か対策はございませんでしょうか?

きっと精神的なものもあり、ねぞうが悪いか御酒を少々飲みますので
それが原因なのかわかりませんが、新婚生活が最悪です。
アドバイスを御願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは。
いびき被害者の立場からお話させていただきます。

いびきがひどい彼(まだ結婚はしていません)と同棲していた
ときの話なんですが、やはり全然眠れませんでした。
明日仕事だと思い、「寝なきゃ寝なきゃ」とプレッシャーをかけて
しまい余計眠れませんでした。

彼には言いずらかったため、長い間眠れない事実は伝えなかったのですが、
ほとんど毎日熟睡できなかっため、体調を崩し倒れてしまいまいした。
その後この事実を彼に告げると、とても心配してくれて、別々に寝ることになりました。今は他の事情で一緒には住んでいませんが、彼とはずっと今でも続いています。

ですが、熟睡できなかった期間は彼のことを恨んだりもしたことがありました。
(なんでこの人こんなにうるさいの!寝れないじゃないの!と)

病院には行きたくないとのことですが、それは何故なのでしょうか?
前述のrobo55さんの回答にもありましたが、私も特命リサーチを見ていたのですが、いびきは生命にかかわることもあるそうです。
aracyuさん自身のためにもやはり一番の解決方法は
病院にいくことなのではないのでしょうか?

「安眠できない」というのは、とても大きなストレスになります。
大事な奥さんが毎日快適に過ごせるように是非していただきたいと思います。
お礼コメント
aracyu

お礼率 90% (74/82)

非常に共感を覚えます。
妻にみせたら、その通りだそうです。
色々な要素も含まれていると思いますが、様子をみて判断していきたい
思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-02 17:49:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (4/26)

ついこないだ何かの番組でやっていたのですが、私もいびきがひどくてその番組しっかりみてました。
いびきをかく原因としては飲酒ももちろんあるそうです。口の周りの筋肉が衰えてくるといびきをかくようになるらしいですよ。飲酒のせいで筋肉がゆるんでしまっていびきにつながるとのことでした。大き目のボタンにひもをとおして、それを歯と唇のあいだに入れて唇だけで支えて、ひもを引っ張ることで鍛えられると放送されてました。たしかその番組は特命リサーチだったと思います。そちらの番組HPのほうにもっと詳しくあるかもしれないですね。
お礼コメント
aracyu

お礼率 90% (74/82)

実は噛み合わせが良くありません。
それも原因なのかなと思います。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-02 17:51:52

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (14/72)

薬屋かハンズとかロフトとかだったか忘れましたが、
いびき対策グッズを売っているコーナーを見たことがあります。
鼻を広げる(?)バネがついたテープ等が売っていたのですが、
そういった物を試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
aracyu

お礼率 90% (74/82)

よく売ってるのを見かけます。
治るわけではないようですが、試してみる価値がありそうです。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-02 17:50:30