• ベストアンサー

画面が左右にゆれる

tntの回答

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

ハード不良です。 ディスプレイの設定を変えて、ちょっと小さめの画面に調整して、 端を良く見てください。 振動した時に、普段の描画範囲より左右にオーバーしますか? するのであればディスプレイの故障です。 水平、垂直の走査範囲が決まっているのに これを超えているのですから。 オーバーしないのであれば、ビデオカードの故障も視野にいれる 必要があります。ディスプレイでも発生します。ケーブルへの ノイズ混入もありえるのですが、これは稀でしょう。 ノートパソコンを借りてきて、 ディスプレイをつないで見るのが早道でしょう。