• ベストアンサー

メッセージを非表示にしたい

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

UniversalPinPサポートがインストールされていて、 WindowsXPのインターネット接続共有をセットアップして、 Windows MeをクライアントにするとResidential Gateway Device が表れるようです、 参考URLは英語サイトですが見ておいて下さい。

参考URL:
http://www.extremetech.com/article/0,3396,apn%253D14%2526s%253D1034%2526a%253D11839%2526app%253D12%2526ap%253D13,00.asp
monogusatarou
質問者

お礼

回答有難うございます。 ルータを使った接続に変更することにしました。

関連するQ&A

  • タスクバーに・・・・・・

    初歩的な質問ですが                  タスクバーにResidential Gateway Deviceと出るんです クリックするとデスクトップにショウトカットを、作りますか?となります、Residential Gateway Deviceを 表示させないことは、出来ますか。 OS Win Me

  • Residential Gateway Device

    先日PCをリカバリーしたら、Residential Gateway DeviceというのがPCと立ち上げるたびにタスクバーに現れます。これはいったい何なのでしょうか?また、これが出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?OSはMe、PCはIBMもノートi1124です。

  • タスクバーのインジケーター?

    またPCの質問です。初心者です。言葉が間違ってたらごめんなさい。タスクバーのアイコン(インジケーター?)に「Residential Gateway Device」っという、アイコンが最近やたらと、毎回現れます。削除も出来ず、マイネットワークに何時の間にか入ってます。Internet Explorerを開く度出て来て邪魔です。どうしたら削除やでてこないように出来ますか?PCは、富士通のノートパソコンでMe、インストールは何もしてません。解り易くお願いします。

  • 不明なアイコン表示した....

    ネットワークの共有を行っていたところ、マイネットワークの中に   Residential Gateway というアイコンが表示されてしまいました。 削除したいと色々調べたのですが、windows ME での削除の仕方は書いてあるのですが、XP はみつかりません。 削除の分かるかた、どうか教えてください。

  • デスクトップの表示

    XPにはデスクトップの表示アイコンはないのでしょうか? Meはタスクバーに最初から入っているのですが、XPは見たこと無いです。

  • Residential Gatewey Deviceってなんですか?

    PCを起動してしばらくすると、タスクバーに「Residential Gatewey Device」の文字が出てきてショートカットをデスクトップに置きますか?ときいてきます。どうすればよいのでしょうか?

  • XPとMEのファイル共有

    デスクトップにME、ノートにXPをいれて、LANと格闘中(LANは初)です。デスクトップの方をサーバとし、LANボード2枚いれて、片方をインターネット(CTV)、片方を家庭内LANに使用しています。ノートとは、ハブをかまして接続してます。TCP/IPプロトコルを使用して、クライアント側でもインターネットに接続できるところまでこぎつけましたが、デスクトップ(ME)側からノート(XP)のファイルを共有できません。MEの「ネットワーク全体」には同じワークグループ内でXP側のPCが表示される(なぜか表示されない時もある)のですがクリックすると、「みつかりません」みたいなエラーがでます。XP側のログインPASSはブランクにはしていませんし、XPからはMEのファイルを共有できます。(なぜかできない時もある) LAN初心者ですが、いろんなページで勉強して、なんとかここまでこぎつけましたが、先に進みませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • TCP/IPネットワーク印刷とは?

    Win Meです。デスクトップにある「マイネットワーク」のプロパティを開くといくつか項目がでてきます。その中に「TCP/IPネットワーク印刷」というのがあります。これはなんでしょうか。デバイスのことでしょうか。職場でWin XPとMeが混在してLANでつなげています。プリンターの接続がMeのパソコンだけできませんでした。どうやってもうまくいかず。業者にお願いしました。するとMeは「TCP/IPネットワーク印刷」というのがないとつながらないとのこと。あっさりつなげていきました。ドライバーがなければならないとバッファロー社のサイトからプリントサーバーのドライバ(lpv・・・)をダウンロードして(何でもよいとのこと)マイネットワークのプロパティからこのドライバをあてていました。業者がいうにはXPにはあるがMe,98にはないからダウンロードするなりプリンターのドライバでやるのですとのこと。 この辺のことを説明してるサイトはないでしょうか。(ネットワークの作り方) PC初心者です。自分で設定できるようにしたいです 無線ランでエプソンLP7700を共用してます。

  • ネットワークについて

    LANケーブルを使って、ネットワークを作ったのですが、 パソコンを見るのにかなりの時間がかかったり、プリントアウトするにも 時間がかかる上、中途半端なままの印刷になります。 考えられる原因を教えてください。 パソコンはデスクトップは、OSが98を使っています。 他2台はノートで、OSはそれぞれMeとXPを使っています。 HUBは10/100MのスイッチングHUBを使っていて、ケーブルはCAT5の100Eを使っています。よろしくお願いします。

  • 一方通行

    こんにちは。よろしくお願いします。 先日家庭内でLANを組みました。 そこで質問です。 一応自分が使っているデスクトップPCがサーバーなんです。 共有を設定したらちゃんと共有できて満足しています。 しかし、ノートPCからは僕のデスクトップPCの 中身が見えるのに、こっちからは見えない。 要するに、一方通行なんです・・・。 これをなんとか相互通行にできないものでしょうか。 それでは、構成です。 僕のデスクトップPC、WIN98SE ノートPC、WIN98SE CATV→HUB→デスクトップPC       →無線LAN→ノートPC       →プリントサーバ HUBは、普通の安い物です。 無線LANはメルコの製品です。 こんな感じです。