OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メッセージを非表示にしたい

  • 困ってます
  • 質問No.243314
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (13/19)

自宅でXPのPCをサーバーにしてそこにクライアントとして98のデスクトップとXPのデスクトップ、それにMEのノートをスウィッチングHUBを介してLANを組んでいます(インターネットはサーバーのPCから直接モデムに接続)。
使用上機能的には何ら問題はないんですが、唯一MEのノートPC(Think-pad1161)にのみタスクバーの右下に変なアイコン(テレビにアンテナがついていて下にケーブルで接続されているアイコン)が常時出て、「ネットワーク上に利用可能な新しいデバイスがあります」とか「Regidential Geteway・・・・」といった吹き出しのメッセージが事あるごとに表示されて非常に目障りです。
またネットワークコンピュータの中に「Residential Geteway Device」のアイコンがあり、タスクバーのアイコンもろとも削除しようと試みましたがどうにも打つ手がありません。デバイスマネージャにはこのデバイスが見つかりません。何とかこれらを非表示にする方法はないもんでしょうか?
ちなみにHUBはコレガ社「FastSW-8D」、LANカードはメルコ社「LPC2-T」を使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

http://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=13129&genre=Other

の書き込みによるとMeのネットワークを自動クロールする機能が自動ログオン状態で作動すると出てくるようです(レジストリでクロールを停止する必要があるようですね、Meは使っていないので確かめられてませんが)、
実害は無いようですのでそのままで良いのでは、

また音声チャットやIPテレホンなどのデバイスが「Residential Geteway Device」という名前になっている場合もあるそうです(Dellのネットワークデバイスにも同じ名前のモノがあるようです)。
お礼コメント
monogusatarou

お礼率 68% (13/19)

回答有難うございます。
どうやらどうにもならないようですね。あきらめます。
投稿日時 - 2002-04-04 08:36:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

フォルダーオプションの
「ネットワークフォルダとプリンタを自動的に検索する」
のチェックをはずしてみては?.....

自信....無し...m(__)m
けど、明解も知りたい...(^^;)
補足コメント
monogusatarou

お礼率 68% (13/19)

回答有難うございます。
早速試してみましたが、結果はNGでした。
投稿日時 - 2002-03-30 08:43:06


  • 回答No.3

UniversalPinPサポートがインストールされていて、
WindowsXPのインターネット接続共有をセットアップして、
Windows MeをクライアントにするとResidential Gateway Device が表れるようです、

参考URLは英語サイトですが見ておいて下さい。
お礼コメント
monogusatarou

お礼率 68% (13/19)

回答有難うございます。
ルータを使った接続に変更することにしました。
投稿日時 - 2002-04-04 08:38:30