• ベストアンサー

この言葉の意味は?由来は?

paruruの回答

• ベストアンサー
  • paruru
回答No.3

補足です。 タレについて調べてみました。 聞いたことなかったんですけど、関西の芸人さんが使っている言葉のようですね。元は落語界の用語のようですよ。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1525/owarai3.html

tikaramoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 これですっきりしました。 しかし、最近は業界用語も一般的になってきましたね。 どうもありがとうございました。