OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この言葉の意味は?由来は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243300
  • 閲覧数5184
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (520/549)

もし仮に、差別的な意味合いが含まれているならば遠慮なくご指摘ください。

TVタレントがよく使う言葉
「タレをかく」=女性とHをする(という意味ですよね?)
この「タレ」という言葉は、どのような由来があるのでしょう?

2ちゃんねるでよく出てくる言葉
「DQN」「ドキュソ」「ドキュン」
これっていったい何を現す言葉で、どのような由来があるのしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

補足です。
タレについて調べてみました。
聞いたことなかったんですけど、関西の芸人さんが使っている言葉のようですね。元は落語界の用語のようですよ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1525/owarai3.html
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

ありがとうございます。
これですっきりしました。

しかし、最近は業界用語も一般的になってきましたね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 19:52:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

他のはよくしりませんが、 ドキュソ、ドキュンについては下記URLへ。 ...続きを読む
他のはよくしりませんが、
ドキュソ、ドキュンについては下記URLへ。
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

お礼が遅くなってゴメンナサイ。
こういうサイトがあったんですね。
しかし、なんと言う意味なんだ!!
やっぱりいい意味ではなかったんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 19:48:20


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「タレをかく」って言いますかねぇ。初めて聞きましたよ。 単に「かく」「かかれる」って言いません? 「かく」のは男性「かかれる」のは女性ですね普通。 意味としては「性のネタにする(される)」って感じです。 女性アイドルに向かって 「おまえかかれてんのか」って言いながら ひとりエッチの手の動きをする、なんて感じで使われます。 Hまでの意味は無いと思いますよ。 ※「タレ」って何だろう?? ...続きを読む
「タレをかく」って言いますかねぇ。初めて聞きましたよ。
単に「かく」「かかれる」って言いません?
「かく」のは男性「かかれる」のは女性ですね普通。
意味としては「性のネタにする(される)」って感じです。
女性アイドルに向かって
「おまえかかれてんのか」って言いながら
ひとりエッチの手の動きをする、なんて感じで使われます。
Hまでの意味は無いと思いますよ。

※「タレ」って何だろう??
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

>「タレをかく」って言いますかねぇ。
えー!大阪では言いますよ~。
僕の周りでもよく使います。(普段なんと言う会話をしているんだ!?)

ダウンタウンが昔ヤンタン(ラジオ番組)などで使っていましたよ。

どうもありがとうございましたー。
投稿日時 - 2002-03-31 19:51:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ