• ベストアンサー

コンパイラーについて

コンパイラーについて教えてください。 コンパイラーをインストールしようと考えています。 が、ここの質問の853に従って、http://www.borland.co.jp/に行ってみましたが、 少し専門的で、インストール出来ませんでした。 もう少し、初心者でもわかるように教えていただければ、 幸いです。 私は、CD-romやインターネットからのダウンロードしてからのソフトのインストール経験は、あります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 >少し専門的で、インストール出来ませんでした。 う~ん、borlandのページが難しすぎるとのことですか!? googleなどで検索(borland インストール)すると、いくつもインストールを解説した サイトがヒットしますよ。一度、試してみてください。 とりあえず、いくつか載せておきますから、そちらを覗いてみてください。 「10分ではじめるBCC」 URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/pages/install/bcc.html 「Borland C++ Compiler 5.5をインストールして「ちょっと」使ってみる」 URL:http://homepage1.nifty.com/tyuuki/old/cc/bcc_install.html

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/pages/install/bcc.html,http://homepage1.nifty.com/tyuuki/old/cc/bcc_install.html
takiewacky
質問者

お礼

sorry, to be late, but unfortunately, my pc has been broken down, and i can't type any japanese font. so that i can't try your suggestion yet. i wanted you to say thanky after i tried. anyway, thank you very much for help takiewacky

関連するQ&A

  • コンパイラの設定がわかりません。

    C言語を始めようと思っていますが、ソフトをダウンロードしてからのコンパイラの設定がわかりません。 コンパイラの設定は、エディタで開いて -l"C:\borland\\bcc55\include"-L"C:\borland\\bcc55\lib" とあるサイトに載っていたのですが、これはどうやればいいのでしょう? 何か、ファイルを作成するのでしょうか? そのやり方がわかりましたら、教えてください。

  • C言語のコンパイラ設定について教えてください。

    猫でもわかるC言語のBorlandコンパイラをインストールしたのですが、参考書に載ってるとおりにソースを書いて実行したのですが、パスが設定されてないとかファイルが見つからないってでちゃうのです。つまりはコンパイルできないし、設定がちょっとわからないのです。 Borland社のコンパイラを使用したことがあり同じ経験を過去にお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。また、JAVAの様な総合開発?できるみたいなフリーソフトがCでありましたらぜひぜひ教えてください。プロフェッショナルで、しかもこの様な質問も笑って答えていただけるようなすごい人、どうかよろしくお願いいたします。

  • コンパイラの使い方

    Borland C++ Compilerというコンパイラをダウンロードしたのですが、 使い方がわかりません。 エディターはxyzzyを使おうと思っているのですが、このエディターに書いたコードをどのようにコンパイルするのかがわかりません。 また、xyzzyを総合開発環境のように使うことが出来るとどこかのサイトで見たような気がしますが、そのような使い方も出来るのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • Borland C++ Compilerとよく似たコンパイラは?

    一度挫折したC言語を再度挑戦しようと思っています。 以前Borlandのコンパイラを使っていたのですが、現在はダウンロードできない状態となっています。 そこで、代わりのコンパイラを探しています。 お勧めや操作・インターフェイスがBorlandとよく似ているコンパイラがあったら教えてください。

  • Cの始め方(コンパイラ)

    C言語の勉強を(趣味で)始めようとしているものです。始め方がわかりません。 無償コンパイラをBorlandさんからダウンロードしてきたのですが,使い方が今ひとつわかりません。プログラムはN88互換BASICしか触ったことありません。同じ様に使うものではないのでしょうか?コンパイラの意味すらあやふやです。また,他にお薦めのソフトをご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。 こんなとこでつまずいてるよーじゃかなりヤバいのはわかってます。恥を忍んで伺います。どうか宜しくお願いします。

  • Cコンパイラのダウンロード後の設定について

    パソコンに詳しくないので教えてください。 C言語のCコンパイラが必要で、ダウンロードをしてみたのですが、ダウンロード後のやり方がわかりません。Microsoft、Borlandなど、どのツールでもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • C言語コンパイラに関して

    C言語の初心者です。 #1年くらいは触れているのですが。。 今までは、UNIX上(実際にはwindows上のcygwinですが。。)にてgccコンパイラにていろいろとやってきたのですが、そろそろWindowsプログラミングにチャレンジしてみたいと思っております。 そこで、現在チャレンジするにあたっての環境を構築しようと思っているのですが、windowsプログラミングにおける最適な?コンパイラは何になるのでしょうか?といっても各々長所・短所があって、質問がおかしいとおもっているのですが、実際のところVC++か、Borland Bccの2種類を考えております。とっつきやすい方?はどちらになりますでしょうか?ご意見を頂けると幸いです。また、学習するにあたって、お勧めのサイト等ございましたら、あわせてご教授お願い致します。 初心者で的外れな質問かと思いますが、どうかご教授・ご指導宜しくお願い致します。

  • C言語のコンパイラについて

    はじめまして。 私は、これからC言語を始めようとしている超初心者(にもなってない)者です。 そこで、無償でダウンロードできるコンパイラを使おうとしているのですが、どう選んでよいのか困っています。 候補として Borland社のC++ compiler Ver. 5.5 (でしたっけ!?) と LSIの C-86 compiler Ver. 3.30c試食版 をみつけたんですけど、正直何が違って、何を見て選べばよいのかサッパリです… 好みの問題なんでしょうか? どちらのほうが初心者にとっての使いやすいか、質問できる人が多いかなどアドバイスをしていただけないでしょうか。 また、他にオススメのものがあったら教えていただきたいです。 長々となってしまってスミマセン。よろしくお願いします。(一応PCはWin XPです。)

  • COBOL コンパイラ

    COBOLの無料コンパイラをダウンロードしようと思い、Open COBOLを使用することにしたのですが、MinGWのインストールが上手くできません。 上手くできないというか、どのファイルを選択すれば良いのかわかりません。 また、Open COBOL以外でも、COBOLの無料コンパイラがあれば教えてください。 ちなみに言語初心者です。

  • C言語  コンパイラについて

    プログラミングを始めようと考えている初心者中の初心者です      C言語からはじめようとしています コンパイラが必要だと知り、 Microsoft Visual Basic 2010 Expressというソフトをインストールしようとしたところ、 「無効なライセンス情報です。再インストールが必要です。」と表示がでます 何度再インストールしても使えません Windows vistaを使っています      なにか良い解決策は無いでしょうか? 助けていただけたら幸いです!

専門家に質問してみよう