• ベストアンサー

好きになる人がいつも彼女もち

zep1100の回答

  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.2

最良の人と付き合うというのはなかなか難しいものです。 出会いの回数もあるし、タイミングもあるし・・・ 完璧な人間などいませんから、みんな相手には何処かに不満を持ち (時にはそれが可愛いと思いながら)付き合っています。 正に理想の相手を見つけたときは相手がいようがいまいが 奪って自分のモノにしたくなってしまう気持ち分かる気もします。 一般的に見て、「ああ、この人良いなぁ」と思う人なら 大抵男女にかかわらず相手がいますからね。 しかも、付き合っている人がいると自然に余裕が生まれます。 更にそこに惹かれてしまうのではないでしょうか。 彼女持ちを落とすことは可能です。 彼女と喧嘩でもしたときに、お酒でも一緒に飲んで、そのまま寝取る。 後日彼女にそのことを話して別れさせる。 コレが一番てっとり早い方法だとお思います。 これ以外では、彼女持ちの紳士的な男性を落とすことはなかなか難しいのではないでしょうか。 この方法以外でも容易にできるようなら、 その男は貴方と付き合っている場合でも軽く次の女に鞍替えきる、ということを意味しています。 さて、貴方はこの方法を本当に実践できますか? 人としてひっかかるモノは何もないですか? 一つよく考えてみてください。 >いままでは、彼女に悪いからとか、そんなことしたらいつか >自分の彼氏も取られるんじゃないかとか、色々理由をつけて諦めてきました 今は欲しいものを目の前に見せられて我を忘れているのではないですか? 今までの貴方の考えは一般常識のある人間なら忘れてはならない考えです。 どうか冷静になって下さい。 「欲しいと思ったモノは何が何でも手に入れなければ気が済まない」 一言で言えば今の貴方の考えはこう受け止められます。 そのような考えを持ち始めると、人間としての格が下がります。 自分さえよければ人はどうでも良いと言う考えは、 巡り巡って必ず自分を苦しめる結果となると思います。 貴方に今彼氏がいないのはタイミングが悪かっただけなのです。 ならば、その間は自分を磨く時間を与えられていると思ってみてはどうでしょう? 容姿も悪くなく、内面も素敵なら かならずや向こうから貴方が納得する人が声を掛けてくると思うのですが。 女としての幸せは、惚れ倒すことよりも惚れられることだと私は思います。 女として焦る気持ちは分かりますがまだ24歳なのです。 素敵な恋が待っていると信じて、どうかがんばって下さい。 それでは。 追伸:体を使わないまでも彼女と喧嘩したときがチャンスと言う事は間違いないです。    相談役だったのに、いつしか意見が合って・・・    と言う話も良く聞きますよね。    とりあえずはどうしても諦め切れなければ近くにいてチャンスを伺うのも手段です。

関連するQ&A

  • いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうし

    いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうしてですか? 17歳高校生です。 今までそれなりに普通に恋してきて、好きになった人とは大抵付き合えます。 諦めた恋愛はいくつかあります。私には釣り合わないと判断したからです。あまりに理想の高い恋だと思ったからです。 街を歩いてると、知らない人に容姿を貶されたことが何度かあります。 でも、めちゃくちゃ可愛いと言ってくれる男子もいます。 何人かの男友達にも、普通に可愛いと思う。と言われます。 付き合ってくれる人のどこか酷く劣っているという点もありません。周りから見たらごく普通だと思います。特別かっこいいってわけではありません。 ですが大抵いつも私からアタックしていって叶った恋が多いです。 たくさん話しかけたりとか、笑顔でいるようにしたりとか、軽く触れてみたりとか、褒めてみたり。それで、親密になってきたら、告白されて、付き合う。みたいな。 わかりやすいんでしょうか?軽いんでしょうか。 人から愛されるって悪い気はしないですし、自分を好いてくれてるってわかると、それだけで意識してしまったりしますよね。 私が上手くいかない、と判断した恋はすぐ諦めてしまうので、そう感じてるだけなんでしょうか。

  • 彼氏が出来ません

    半分、愚痴になってしまいますが、彼氏が出来ません。 容姿もそれほど悪くはないつもりです。 女友達もたくさんいます。それほど嫌われる性格でもないし、明るいほうだと思います。 みんなと一緒の飲み会などにも良く出かけます。 でも、アプローチしてもらえません。 特別いいなぁと片思いできる人もいませんが、それほど高望みをしているわけではありません。 自分からというのが、分かっているのですが、どういう風にすればいいのか。 それほどでもなくても、誘うべきなのか。 誘ってしまったら何となく、こちらが、その後、全部責任持って、みたいな気の重さがあって、考えてしまいます。 27になりました。 多分、職業がいけないのだと思います。 勤務医です。医者というと引かれてしまいます。 どうしたらいいでしょう? 院内には既婚者、彼女もちばかりです。 もう、結婚紹介所しかないのでしょうか? 連休だというのに、デートの相手もなくて悲しいです。

  • 彼氏居ない暦=年齢&好きな人もできません・・・

    21歳の女です。 私は彼氏いない暦=年齢です。この年なのでそういう子は周りに少ないです。 しかも、私には好きな人とかも全然いません。 出会いが無い上に、理想が高いです。面食い気味なので、まず外見で 好きだと思える人に出逢えません。 もともと男の人と簡単に仲良くなるタイプではないので、外見とか雰囲気で ちょっといいかなぁ~なんて思っても、それ以上何も起きません。 そのうち忘れてしまったり、その人に関するちょっと変な話を 聞いただけでどうでもよくなります。恋愛に積極的じゃないので、 自分から告白したこともないし、アプローチしたこともありません。 自分のそういう話を友達に相談したこともないです。 そういうネタが自分に無いんです。 でも、人からはよく「モテるでしょ~」と言われる外見です。 付き合ったことが無いと言うと本当に驚かれます。 でも、「高嶺の花だ」ともいわれるタイプです。 つまり、可愛いタイプではなく美人タイプで、どちらかというと ポーカーフェイスで近寄りがたい雰囲気があるんだと思います。 それに、恋愛となると自分に自信が持てません。経験もないし。 今まで告白されたこともほとんどありません。(よくわからないのが1回) そりゃあ、そこまで親しくなったことも無いので当然かもしれません。 アプローチされたことは2回ほどありますが、どちらも全然好みの タイプじゃない人で、こっちから引きました。 今までは「彼氏?そりゃ~いたらいいけど・・・」というくらいでしたが、 そろそろ彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 でも学校ではサークルにも入ってないし、出会いがありません。 もう4年なので今更サークルは無理です。 今のバイト先にもいい人はいません。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。 将来結婚する気は満々ですが、彼氏すらできたことがない状態です↓ 何かアドバイスはないでしょうか。容姿が良くてもやっぱり待ってるだけじゃ無理ですよね・・・

  • 彼氏いない暦=年齢

    今高3の女子です! 18歳になりますが今まで彼氏がいたことありません。 友達達は今彼氏はいなくても過去に1回は付き合った ことある人ばかりです。 大学は推薦で決まったのですが女子大です。 女子大にしたのは本当にその学校で学びたいからです。 18で彼氏がいままでいたことないのは やばいですか? 私は焦ってるんですが、友達は気にすることないと言ってくれます。 でもいままで恋愛経験のない私のような人と 付き合うのは男性にとってめんどくさいのでは ないかと思ったりしています・・・ 彼氏いたことないけど問題ないと 思ってるのは自分だけ・・・? ちなみに容姿とかは普通だと思います!

  • いつもうまくいかない‥

    大学4年の女です。 恋愛がいつもうまくいかなくて嫌になります(>_<) 彼氏ができないわけではないのですが、 1人目‥半年 2人目‥1カ月半 3人目‥半年 4人目‥現在4ヶ月目で昨日から距離おいてます。。 1年に1度彼氏ができるペースで、いつも男性のアプローチから始まり、私が本気になったところで振られるパターンです。 (すぐに体を許しているわけではありませんし、サバサバしてるほうなので依存や重たいということもないはず‥) なので最近は傷つくのが怖くて本気になりすぎないようになんて思ったりしてしまいます‥ 今までなかなか意見を言えず、それはよくないと思って、今の彼には思ってることを素直に伝える努力をしてました。 そしたら今までにないほど自然体でいられていつも笑い合って楽しくて、やっと見つけたと思ってたのです。 しかし最近私自身疲れてたのもありつい彼へ不満をぶつけてしまいました。(彼の遅刻が酷かったのと、寂しさから) そしてちょうどそのタイミングで彼の元カノが結婚するという話が彼の耳に入ったらしく、彼が滅入ってしまい、少し考えたいと言われてしまったのです。 今日彼と会ってお互いの気持ちを話したのですが、彼は、君にいやな思いさせてばかりだし今は自分に余裕がなくて中途半端だから別れたほうがいいんじゃないか‥と。 わたしは少し説得をして、結局保留になったのですが、彼はまだ考えたいみたいで連絡をとることもしばらくやめようと言われました。 正直この状況じゃ無理だろうなって思います。 どうしたらうまく恋愛できるのでしょうか(>_<) 周りの友達は同じ人と何年も付き合っている子が多くて、正直焦ります。 このままじゃ結婚も出来ない気がして悲しいです‥

  • 泣きそうです。人にいつもなめられます。

    21歳大学生のruiccoです。 わたしはなぜかいつも人に(特に女友達に)なめられてしまいます。 大学に入ってから最近では、例えば電話をしても折り返してもらえなかったり、レポートの内容を聞いても適当なことしか言ってもらえず、そのまま信じて書いて書き直さなくてはいけなくなったこともあります。これは人に頼ってはいけないし、自分のせいなのですが、例えば急に授業を欠席してしまったとき、誰も友達は私の出席カードを出してくれませんでした。そのとき同時に休んだ子の分は出してあげていたのに、です。私はいじられキャラですが、そのいじり方にも限度を超えていじられることもしょっちゅうあります。言われることもいつも、他の人に向けて言うよりもずいぶんきつい気がします。多分、同じレベルで見てもらえてないんじゃないかと思うのです。 5年もの付き合いになる高校の友達は、私のいいところも褒めてくれたり、直したほうがいいところは親身になって注意してくれたりします。私が毎回そういうことで夜泣いていたり本気で傷ついていることを長年の中で知っているからだと思います。でもやっぱり高校生のときは同じように行き過ぎたことをされて夜泣く日があった気がします。 ストレスの発散口にされることもよくあります。いらいらしていたり、自分に余裕がないとき、そういう人は私にあたるのです。 私は毎回本気で傷ついています。でもそのときは笑って済ませたり、何か言って流したりして凌いでいます。でもあとで、家に帰って泣いているんです。どうして私はいつもひどいこと言われてるんだろう‥なんで私だけなめられているのだろう‥。 対人関係は自分あっての相手なので、私にやはりなにか非があってこうなっているんじゃないかと思うのです。 私の性格は、明るくていつも元気で社交的です。心配性なところがあり、9年間一人で育った(つまり兄弟がいなかった)せいか、わがままなところがあって、たまに子供っぽいと自分では思っています。よく天然って言われます。友達が多そうともいわれ、実際友達は多いほうだと思っています。おしゃべりです。情が深くて優しいとも言われ、人によっては面白いって言う人もいます。今、付き合っている人はいて、見た目は、街にでて四回ぐらいスカウトされたことがありますが、スカウトは普通ぐらいならだれでもされるものなので、自分では普通ぐらいだと思っています。 なんで私はいつも複数の誰かに(中途半端に仲の良い友人)意地悪されているんでしょうか。 また、私はどうしたら良いんでしょう。毎日本当に辛いです。深刻なんです。 誰か私にアドバイスをください。

  • 彼女のいる人をすきになってしまった

     初めて質問させていただきます。 最近、彼女のいる人を好きになってしまいました。彼は、友達(男)の友達で最初は友達の友達って感じだったけど、最近は自分の友達とよべるぐらいの関係です。 共通の友達をふくめて彼とは遊ぶことが多いです。二人きりで遊んだことはありません。  彼のことは最初に会った時から、いい人だなと思ってたけど、最近、自分が恋愛感情をいだいていることに気づいてしまいました。彼女のいる人なんて好きにならないと思ってたのに。  彼は、彼女と3年ぐらいつきあってます。彼の話によると彼女のことは好きらしいけど、とてもお互い気をつかってしまって居心地のよい場所ではないらしいです。でも、3年という年月は長く彼は彼女と別れることはないんじゃないかなーって思っちゃいます。  私は、今たぶん友達にしか思われてないと思います。どうやってアピールすればいいと思いますか?彼女のいる人にアプローチしてもいいのかな?でも彼のこと好きです。遊んでるときも話してるときも、ドキドキするけど気を使わずに結構素の自分でいられます。彼氏にも(今は彼氏はいない)あまり素をみせれない自分にはめずらしい人だと思います。恋愛感情をもちつつ、自分のままでいられる。  はっきりいって彼女と別れて、自分のことすきになってくれればいいのにって思います。(嫌な女??)どうすればいいでしょう。  

  • 好きな人に好かれる方法

     なんだか私は過去を振り返ってみてふられてばかりな気がします。今まで10回以上ふられているし、今も彼氏はいません。別に理想高い方じゃないと思うし、高校も大学も女子校で女友達も多く人から好かれるので性格は良いと思うし、かわいいともいわれます。もっともっと自分磨かなきゃとおもっていろいろがんばっているのですが・・。  何がいけないのか、思うことあれば言ってください。

  • 男性にお聞きしたいです。いつも同じパターンで振られます

    是非男性にお聞きしたいです。私はいつも同じパターンで男性に振られます。「XXがお前のこと綺麗っていってたよ/狙ってるよ!」などと周囲からのつつきが始まります。その時点で知らなかった人という場合が多く、それで「結構いいな」と思うと半分はなにもアプローチなし。半分はアプローチがありますが、私が徐々に好きになると先方は引きはじめます。ひどいのになると「いい友達だとおもってた」などと言われてしまいます。このパターンが中学生時代から続いており、いまでもまったく変わらないのです。結婚に結びつきそうになったことは2回ほどありますが、そのときは私が仕事を選んだ(24才、28才、なぜか仕事でチャンスがめぐるときです)ため、どちらも破談になりました。後悔は全くしていません。要はあまり惚れていなかったということでしょうか。私が惚れてしまうとなんで男性は引くのでしょうか。容姿は客観的にも悪くは無いと思っています。性格だって悪くは無いと思うのですが、そんなに男性は私に好かれるとイヤなのでしょうか・・・

  • 「普通の人でいいのに」「普通の人がいない」

    自分の周りにいる彼氏のいない女性はよく、タイトルのようなセリフを言います。 高望みしてるわけじゃないのに彼氏ができないと。 「普通の人を探すのが一番難しいんだよ」 なんて言う人もあります。 でも、本当に普通の人でいいなら、すぐに相手が見つかりそうなものだと思うのですが、なかなかできないらしい。彼女達の言う「普通の人(男)」とは一体何なのでしょうか? また、男性はあまり、女性に対して「普通の女がいない」とは言いませんよね? それはどうしてなのでしょうか?