• ベストアンサー

好きになる人がいつも彼女もち

こんにちは。23歳、女、いままで彼氏はいたことありません。しかし、自分で言うのもなんですが、もてないわけではなく、容姿もいいほうです。今まで何度かアプローチを受けてきましたが、断わり続けてます。いつも好きだと言ってくれる人は、自分から見て友達以上には見れない人だったりします。で、肝心の好きになる人にはいつも彼女がいます。 最近気になる人ができたのですが、彼もまた彼女もちでした。 なぜ彼女もちのひとばかり好きになるのかと考えてみました。彼らは下心が少なく、安心して一緒にいられるし、比較的紳士的になので惹かれてしまいます。 でも、いつまでこんなことが続くのかとても不安になります。 また、彼女もちの男の子を落とすという事は可能なのでしょうか。 いままでは、彼女に悪いからとか、そんなことしたらいつか自分の彼氏も取られるんじゃないかとか、色々理由をつけて諦めてきましたが、今回はいままでとは違った種の強い気持ちで、くやしさがとてもあります。 友達には理想が高いとか(高望みという意味ではなく)言われます。自分でも人が磨いた男を欲しがって、嫌な女だと思いますが。 長くなりましたが、なぜ彼女もちばかり好きになるのか、彼女もちを好きになった場合落とすことは可能か、アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

気持ちわかります。私も、若い頃はその傾向が強かったので。 彼女もちの彼を落とすことは可能!では、どうすればいいのかというと・・・ 自分が魅力的になるしかないのです。 取るとか取られるとかって言うけど、そうじゃないでしょ。 その彼が私をどうしても好きになってしまったから、 彼女と別れて私の方に来るだけなのです。 人の気持ちは、誰も止められないし変えられない、その人だけのもの。 無理矢理振り向かせる事なんてできません。 彼にとって貴方が魅力的なら、黙っていても来てくれます。 そういうものなのです。私もすぐには気付けませんでした。 彼女がいるからダメなのではなく、私より彼女が魅力的だからだったのです。 若い時って、ちょっとキレイだったりするとみんなちやほやしてくれるものだから、 それに甘えて、内面を磨く事ほとんど忘れてたのですね・・・。 自分では、してるつもりだったのがコワイです。 でも、それに気付けてよかったと思ってます。 自分がそれなりになると、それなりの男の人も寄ってくるようになります。 アプローチしてくる人は、やっぱり貴方と同じ程度の人なんです。 それがヤダって事は、高望みってことになります。 厳しいけど、私も経験者なので。 色んな形で、もっと自分を充実させたら、自分の理想だった相手から、 理想だと言われる日も近いと思います。 貴方が思いを告げなくても、彼が言ってくれます。 男の人は、よっぽどのことがない限り、自分の思うように行動するもの。 それでも貴方の方にこないという事は、そういうことです。残念だけど。 これは私の経験談であり、成功談でもあります。 具体的な自分磨きの仕方は、自分で考えてくださいね。 では。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukun2回目です。 補足を読みました。 私が何故諦めていたかもうおわかりですね。 貴方がおっしゃる通りの理由なんです。 だから、私もあなたとおなじく略奪することが できないタイプだと思います。 むずかしいですよね。 良心が咎めるでしょ。だから幅広い目を私はもつようにしてるんです 理想をおとせということではなく、 ちがうひとに目を向けて良さを探すようにして下さい。 それから彼が彼女を選んだのは二人の選択が合ったってことですよ ベストカップルって思いますよ。 だから自分のベストカップルではないのだとも 解釈できます。ですから魅力を上げて貴方が選ぶより選ばれるように なって欲しいと思っています。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#2623
noname#2623
回答No.7

なぜ彼女もちばかり好きになるのか? という問題について回答します。 1.可能性の問題 レベルの高い男は競争率が高い、つまり彼女もちである可能性が高い。逆にそうでない男は競争率が低い、つまり彼女もちである可能性が低いということです。一般的にレベルの高いであろうと思われている男性を求めているかぎりその対象が彼女もちである可能性は高くなるでしょう。 2.生物としての本能の問題 いまでこそ1対1の恋愛というのがいわゆる常識となっていますが、1対1の恋愛がよいというのは近代の為政者が作り出した価値観にすぎません。 男1に対して女複数という恋愛が人類の歴史の大半をしめています。それに対して1対1の恋愛というのは非常に歴史が短いのです。そんなわずかな歴史で生物としての本能が変わるはずもありません。複数の女で一人の男を好きになるというのはいわば女の本能なのです。 3.心理的な歪みの問題 「自分は彼女もちばかり好きになってしまうのだ」という非合理な信念を持ってはいないでしょうか? もしそのような信念を持っていた場合、その信念に合致するものだけを無意識のうちに選別しているという可能性があります。 無意識のうちに恋愛対象を「彼女もちの男性」だけにしぼりこんでしまっているのです。 言い方を変えるなら「好きになったのが彼女もちだった」ではなく「彼女もちだから好きになった」という可能性も大いにあるということです。 さて、次に、彼女もちを好きになった場合落とすことは可能かという問題について回答します。しかし、この回答は先ほどの問題についての論理的な回答とちがい聊か感情的な回答であることをあらかじめ承知してください。 彼女もちの男性を好きになり、もしその男性を彼女から奪うならば一つけして忘れてはいけない問題があります。 「彼氏を奪われた女性はひどく悲しむ」ということです。(それについて良い悪いという問題については語りません) もし彼女もちの男性を奪おうとするならば覚悟が必要です。 それは「他人が悲しもうがどうなろうが知ったこっちゃない! 自分さえ幸せならそれでいい!」という悪の心を持つ覚悟です。 中途半端に「イイ子ちゃん」でいようとするならば良心の呵責が邪魔して上手くいかないでしょう。もし、悪になりきれるならどんなことでもできます。(けして、それを推奨するようなことはしませんが) 最後に、これはもうほとんど私の主観であって役にはたたないかもしれませんが言わせてください。 「もてないわけではなく、容姿もいいほうです。今まで何度かアプローチを受けてきましたが、断わり続けてます」 ↑こんなことを言う女性はちょっと引いてしまいます。 女の子は自信なさげな方が魅力的に映ります。と最後に一男性としての感情を吼えさせてもらいました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私もそういうときがありましたね、好きな子みんな彼氏もちって、 私の場合はある程度そこで諦めていましたけどね。 彼女もちの人を好きになる理由は、 彼女がいるからです。つまりいつもそばに恋人がいて 異性の扱いにも慣れています。ツボをついた話し方をします 喜ばせ方や退屈させないようにもって行く行き方もでき さらにはTPOもわきまえ気配りもできるからです。 どうでしょう?文章で書いただけでも魅力的ですよね。 でもこの人たちって初めからそんなことできたんだろうか? 違いますよ。恋人の為にの気配りが中途半端じゃないから素敵なんです そりゃルックスもあるかもしれないけどね。 おとす方法はアタックでは玉砕しますから、振り向かせるくらい 魅力的になること、貴方に今致命的に足りない部分(ゴメンネこんな表現で) これをなおす。そして、私は負けないって部分をもっと伸ばすこと 前者は貴方に一番自信のない部分です。これが良くなれば全て前向きになります。 例えば愛想が良くないとしますね、なら少し話の量を増やそうってことでいいと思います。暗ければ少し笑顔を増やすだけでいいと思います。 後者はそれだけで魅力充分ってことです。 たとえば、編物が上手だとしますね。もっと腕を上げたら友達も「教えて」と きますよね。それをみた男性またはひとづてに聞いた男性は 「いいなぁこの子」って思うかもしれませんね。 相手から自分に寄るように磨いていくってことです。 それは、彼女持ちの彼だけでなく、今フリーの男性も ひきつける魅力になっていくと思いますよ。 略奪だけを考えずに選べるように前向きに、 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

blackberry
質問者

補足

ありがとうございます。ご意見とても参考になりました。 皆様チャンスを待つというようなことをおっしゃってますが、それは一般的にいいことでしょうか。 つまり、最悪の言い方をすれば、友達のふりをしながら彼が悲しくなる日を待ちわびるということですよね。 肉弾戦で行かない、そのぶん余計ずる賢く、したたかで、手練手管の得意な女という感じが私にはするのですが、(かといって肉弾戦がいいと言ってるわけではなく)一般的にはどうなのでしょうか。 それって許される、つまり、もしチャンスを待ち侘びて彼とはれて交際するということになったときに、いままで友達の振りしてたけれど、ずっとずっと好きでしたなんてことがばれて、向こうは嫌な気がしないものでしょうか。

  • tarecolo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.5

こんにちは。私も同じ歳までお付き合いしたことがなかったです。 私の場合は、拾ってくれる人があんまりいなかっただけかもしれませんが。(笑) 一応、理想があって、「そうじゃない人ならいいもーん、いなくても」って思ってたので、いないことに対して落ち込んだりはなかったですが、今の彼はとっても理想に近い人ですね。待ってて良かった!みたいな。 彼は私と出会う1月前に、結婚を考えていた彼女と別れたばかりでした。 私たちは出会ってすぐにお互い惹かれあって、1月たたないうちにお付き合いすることになりましたが、とってもタイミングがよかったと思います。 彼と出会うちょっと前に、私のほうにもいいなと思っている方がいたのですが、残念ながら連絡が取れなくなってしまいました。もしその彼とそのときまだ会っていたら、きっと今の彼とは2人で会わなかったと思います。今の彼がどういう人か知ろうともしなかったと思います。 恋にはタイミングって大事だと私は思います。 いいなぁと思った人に彼女がいても、いいと思える相手なら、blackberryさんもしばらくタイミングを待ってみたらいいのではないでしょうか。 彼が貴女をいいなと思ったときには、もしもう興味がなくなっている可能性もありますよね。それはタイミングが悪かったのだと思います。どちらのせいでもありませんし、自分も相手も責める必要はないのです。 タイミングって、大事だと思います。 彼女がいても伝えたい気持ちがあるならそうしてもいいと思います。 結果を出したいならどなたかも仰られていたように、肉弾戦、という手もありますが、それでそのあとうまくいくかな?貴女はそんなことを望んでいないような気がします。 blackberryさんはお話を聞くと聡明で美しくとても魅力的な方だと思うので、あんまり焦らずに、さらに魅力を磨きつつ、 「どうして世の中の男どもは私の魅力に気がつかないのかしら」 ぐらいの気持ちで、素敵な人(今の好きな人のタイミングの合う時期も含む)を待ってみてはいかがでしょうか。 いつか出会う大切な人の為に、自分を磨き、そのときは精一杯恋愛してください。 今まで友達以上に思えなかった、自分を好きになってくれる人と付き合ってみてもいいと思いますけどね。自分のこと、自分を本当に大切にしてくれる人について、何か新しい視点を持てるかもしれませんよ。 素敵な恋ができるといいですね。がんばってください。

回答No.3

こんにちわ ちょっと意味が違うかもしれないけど、一時期、好きになる男性はすべて妻子もち、というときがありました。 blackberryさんとは少し違うかもしれないけど、独身の男性には全然興味もてなかったんです。 自分が離婚歴があり、「独身男性とはまともな恋愛はできない」っていう深層心理があったと思います。 彼女のいる男性、魅力的だと思いますよ。 いい恋愛してるんでしょうね~。充実してるから、安定してるー>魅力的男性 となるんでしょうか・・・ 恋愛そのものにがっついてないし、しかも、優しさをもって接してくれる・・・ 過去最近2回の恋愛は、すべて彼が彼女持ちでしたが、 あまりうまくいってなかったことや、遠距離であったことから有利に働いたのか、結果奪う形となってしまいました。 他の回答でもあるとおり、彼女がいても、こっちの誘いにのってくるような男性なら、あなたとおつきあいしても、またすぐ別の女性にいってしまう危険性があるということですよね? こちらになびかせるには、タイミングと、彼と彼女の関係の悪化以外に難しいかも・・・。 だからといって、無理矢理仲をひきさくようなことをしては、またこれは自分にかえってきますし・・・。 厳しいようですが、タイミングと状況が自分に有利に働くのを待つしかないです。 だって、人の不幸の上に自分のしあわせはないから・・

  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.2

最良の人と付き合うというのはなかなか難しいものです。 出会いの回数もあるし、タイミングもあるし・・・ 完璧な人間などいませんから、みんな相手には何処かに不満を持ち (時にはそれが可愛いと思いながら)付き合っています。 正に理想の相手を見つけたときは相手がいようがいまいが 奪って自分のモノにしたくなってしまう気持ち分かる気もします。 一般的に見て、「ああ、この人良いなぁ」と思う人なら 大抵男女にかかわらず相手がいますからね。 しかも、付き合っている人がいると自然に余裕が生まれます。 更にそこに惹かれてしまうのではないでしょうか。 彼女持ちを落とすことは可能です。 彼女と喧嘩でもしたときに、お酒でも一緒に飲んで、そのまま寝取る。 後日彼女にそのことを話して別れさせる。 コレが一番てっとり早い方法だとお思います。 これ以外では、彼女持ちの紳士的な男性を落とすことはなかなか難しいのではないでしょうか。 この方法以外でも容易にできるようなら、 その男は貴方と付き合っている場合でも軽く次の女に鞍替えきる、ということを意味しています。 さて、貴方はこの方法を本当に実践できますか? 人としてひっかかるモノは何もないですか? 一つよく考えてみてください。 >いままでは、彼女に悪いからとか、そんなことしたらいつか >自分の彼氏も取られるんじゃないかとか、色々理由をつけて諦めてきました 今は欲しいものを目の前に見せられて我を忘れているのではないですか? 今までの貴方の考えは一般常識のある人間なら忘れてはならない考えです。 どうか冷静になって下さい。 「欲しいと思ったモノは何が何でも手に入れなければ気が済まない」 一言で言えば今の貴方の考えはこう受け止められます。 そのような考えを持ち始めると、人間としての格が下がります。 自分さえよければ人はどうでも良いと言う考えは、 巡り巡って必ず自分を苦しめる結果となると思います。 貴方に今彼氏がいないのはタイミングが悪かっただけなのです。 ならば、その間は自分を磨く時間を与えられていると思ってみてはどうでしょう? 容姿も悪くなく、内面も素敵なら かならずや向こうから貴方が納得する人が声を掛けてくると思うのですが。 女としての幸せは、惚れ倒すことよりも惚れられることだと私は思います。 女として焦る気持ちは分かりますがまだ24歳なのです。 素敵な恋が待っていると信じて、どうかがんばって下さい。 それでは。 追伸:体を使わないまでも彼女と喧嘩したときがチャンスと言う事は間違いないです。    相談役だったのに、いつしか意見が合って・・・    と言う話も良く聞きますよね。    とりあえずはどうしても諦め切れなければ近くにいてチャンスを伺うのも手段です。

  • ririas
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

おはようございます、りり姉というものです。 彼女持ちの人を好きになる→きっと、容姿も性格も一定レベル以上の人を無 意識に選んでいるのかも…。 やっぱり、「いいな」って思う人ってだいたい彼女いますよね。一般的に 「良い」男性を女性もほっとかないです。だから、blackberryさんは見る目 があるのかもしれませんよ。 彼女持ちの人を落とす事は、条件があえば可能と思います。 付き合っているといっても、そろそろ別れたいとお互いが思っているとか。 彼自身が今の彼女に興味がなくなっているとか。 でも「下心がないです」というオーラを放っている彼らは、彼女とうまく行っ てるような気もしますが…。 うまくいってるカップルの(blackberryさんの好きな彼はどうかわからないの ですが)彼にアタックして、自分の物にしちゃおうと思うならだいぶ状況は 変わって来ます。 あなた自身も「彼女に悪いから」という気持ちを抱いていた事、書かれていま すが、もし(うまくいってる)彼にblackberryさんがアタックして脈アリになっ た場合、彼女の心理的ダメージはかなり大きいでしょう。 そして、悲しむ彼女をふってあなたの元に来た彼が、次に他の女性の所へ行っ てしまう可能性も考えておられますが、その通りと思います。 「取られる」ではなくて、「彼がついて行ってしまう」可能性です。 もちろん、彼とあなたの性格がとてもマッチしているとか、彼もあなたと話をし ている方が楽だと感じたり、癒されると感じたり、そういった理由で、結果的に 今の彼女と別れ、あなたと付き合う事になるならば、良いカップルになれると 思いますよ。 「人が磨いた男」…かっこいい言い回しですね(笑)。今度使わせていただこうか しら。りり姉でした。

関連するQ&A

  • いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうし

    いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうしてですか? 17歳高校生です。 今までそれなりに普通に恋してきて、好きになった人とは大抵付き合えます。 諦めた恋愛はいくつかあります。私には釣り合わないと判断したからです。あまりに理想の高い恋だと思ったからです。 街を歩いてると、知らない人に容姿を貶されたことが何度かあります。 でも、めちゃくちゃ可愛いと言ってくれる男子もいます。 何人かの男友達にも、普通に可愛いと思う。と言われます。 付き合ってくれる人のどこか酷く劣っているという点もありません。周りから見たらごく普通だと思います。特別かっこいいってわけではありません。 ですが大抵いつも私からアタックしていって叶った恋が多いです。 たくさん話しかけたりとか、笑顔でいるようにしたりとか、軽く触れてみたりとか、褒めてみたり。それで、親密になってきたら、告白されて、付き合う。みたいな。 わかりやすいんでしょうか?軽いんでしょうか。 人から愛されるって悪い気はしないですし、自分を好いてくれてるってわかると、それだけで意識してしまったりしますよね。 私が上手くいかない、と判断した恋はすぐ諦めてしまうので、そう感じてるだけなんでしょうか。

  • 彼氏が出来ません

    半分、愚痴になってしまいますが、彼氏が出来ません。 容姿もそれほど悪くはないつもりです。 女友達もたくさんいます。それほど嫌われる性格でもないし、明るいほうだと思います。 みんなと一緒の飲み会などにも良く出かけます。 でも、アプローチしてもらえません。 特別いいなぁと片思いできる人もいませんが、それほど高望みをしているわけではありません。 自分からというのが、分かっているのですが、どういう風にすればいいのか。 それほどでもなくても、誘うべきなのか。 誘ってしまったら何となく、こちらが、その後、全部責任持って、みたいな気の重さがあって、考えてしまいます。 27になりました。 多分、職業がいけないのだと思います。 勤務医です。医者というと引かれてしまいます。 どうしたらいいでしょう? 院内には既婚者、彼女もちばかりです。 もう、結婚紹介所しかないのでしょうか? 連休だというのに、デートの相手もなくて悲しいです。

  • 彼氏居ない暦=年齢&好きな人もできません・・・

    21歳の女です。 私は彼氏いない暦=年齢です。この年なのでそういう子は周りに少ないです。 しかも、私には好きな人とかも全然いません。 出会いが無い上に、理想が高いです。面食い気味なので、まず外見で 好きだと思える人に出逢えません。 もともと男の人と簡単に仲良くなるタイプではないので、外見とか雰囲気で ちょっといいかなぁ~なんて思っても、それ以上何も起きません。 そのうち忘れてしまったり、その人に関するちょっと変な話を 聞いただけでどうでもよくなります。恋愛に積極的じゃないので、 自分から告白したこともないし、アプローチしたこともありません。 自分のそういう話を友達に相談したこともないです。 そういうネタが自分に無いんです。 でも、人からはよく「モテるでしょ~」と言われる外見です。 付き合ったことが無いと言うと本当に驚かれます。 でも、「高嶺の花だ」ともいわれるタイプです。 つまり、可愛いタイプではなく美人タイプで、どちらかというと ポーカーフェイスで近寄りがたい雰囲気があるんだと思います。 それに、恋愛となると自分に自信が持てません。経験もないし。 今まで告白されたこともほとんどありません。(よくわからないのが1回) そりゃあ、そこまで親しくなったことも無いので当然かもしれません。 アプローチされたことは2回ほどありますが、どちらも全然好みの タイプじゃない人で、こっちから引きました。 今までは「彼氏?そりゃ~いたらいいけど・・・」というくらいでしたが、 そろそろ彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 でも学校ではサークルにも入ってないし、出会いがありません。 もう4年なので今更サークルは無理です。 今のバイト先にもいい人はいません。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。 将来結婚する気は満々ですが、彼氏すらできたことがない状態です↓ 何かアドバイスはないでしょうか。容姿が良くてもやっぱり待ってるだけじゃ無理ですよね・・・

  • 彼氏いない暦=年齢

    今高3の女子です! 18歳になりますが今まで彼氏がいたことありません。 友達達は今彼氏はいなくても過去に1回は付き合った ことある人ばかりです。 大学は推薦で決まったのですが女子大です。 女子大にしたのは本当にその学校で学びたいからです。 18で彼氏がいままでいたことないのは やばいですか? 私は焦ってるんですが、友達は気にすることないと言ってくれます。 でもいままで恋愛経験のない私のような人と 付き合うのは男性にとってめんどくさいのでは ないかと思ったりしています・・・ 彼氏いたことないけど問題ないと 思ってるのは自分だけ・・・? ちなみに容姿とかは普通だと思います!

  • いつもうまくいかない‥

    大学4年の女です。 恋愛がいつもうまくいかなくて嫌になります(>_<) 彼氏ができないわけではないのですが、 1人目‥半年 2人目‥1カ月半 3人目‥半年 4人目‥現在4ヶ月目で昨日から距離おいてます。。 1年に1度彼氏ができるペースで、いつも男性のアプローチから始まり、私が本気になったところで振られるパターンです。 (すぐに体を許しているわけではありませんし、サバサバしてるほうなので依存や重たいということもないはず‥) なので最近は傷つくのが怖くて本気になりすぎないようになんて思ったりしてしまいます‥ 今までなかなか意見を言えず、それはよくないと思って、今の彼には思ってることを素直に伝える努力をしてました。 そしたら今までにないほど自然体でいられていつも笑い合って楽しくて、やっと見つけたと思ってたのです。 しかし最近私自身疲れてたのもありつい彼へ不満をぶつけてしまいました。(彼の遅刻が酷かったのと、寂しさから) そしてちょうどそのタイミングで彼の元カノが結婚するという話が彼の耳に入ったらしく、彼が滅入ってしまい、少し考えたいと言われてしまったのです。 今日彼と会ってお互いの気持ちを話したのですが、彼は、君にいやな思いさせてばかりだし今は自分に余裕がなくて中途半端だから別れたほうがいいんじゃないか‥と。 わたしは少し説得をして、結局保留になったのですが、彼はまだ考えたいみたいで連絡をとることもしばらくやめようと言われました。 正直この状況じゃ無理だろうなって思います。 どうしたらうまく恋愛できるのでしょうか(>_<) 周りの友達は同じ人と何年も付き合っている子が多くて、正直焦ります。 このままじゃ結婚も出来ない気がして悲しいです‥

  • 泣きそうです。人にいつもなめられます。

    21歳大学生のruiccoです。 わたしはなぜかいつも人に(特に女友達に)なめられてしまいます。 大学に入ってから最近では、例えば電話をしても折り返してもらえなかったり、レポートの内容を聞いても適当なことしか言ってもらえず、そのまま信じて書いて書き直さなくてはいけなくなったこともあります。これは人に頼ってはいけないし、自分のせいなのですが、例えば急に授業を欠席してしまったとき、誰も友達は私の出席カードを出してくれませんでした。そのとき同時に休んだ子の分は出してあげていたのに、です。私はいじられキャラですが、そのいじり方にも限度を超えていじられることもしょっちゅうあります。言われることもいつも、他の人に向けて言うよりもずいぶんきつい気がします。多分、同じレベルで見てもらえてないんじゃないかと思うのです。 5年もの付き合いになる高校の友達は、私のいいところも褒めてくれたり、直したほうがいいところは親身になって注意してくれたりします。私が毎回そういうことで夜泣いていたり本気で傷ついていることを長年の中で知っているからだと思います。でもやっぱり高校生のときは同じように行き過ぎたことをされて夜泣く日があった気がします。 ストレスの発散口にされることもよくあります。いらいらしていたり、自分に余裕がないとき、そういう人は私にあたるのです。 私は毎回本気で傷ついています。でもそのときは笑って済ませたり、何か言って流したりして凌いでいます。でもあとで、家に帰って泣いているんです。どうして私はいつもひどいこと言われてるんだろう‥なんで私だけなめられているのだろう‥。 対人関係は自分あっての相手なので、私にやはりなにか非があってこうなっているんじゃないかと思うのです。 私の性格は、明るくていつも元気で社交的です。心配性なところがあり、9年間一人で育った(つまり兄弟がいなかった)せいか、わがままなところがあって、たまに子供っぽいと自分では思っています。よく天然って言われます。友達が多そうともいわれ、実際友達は多いほうだと思っています。おしゃべりです。情が深くて優しいとも言われ、人によっては面白いって言う人もいます。今、付き合っている人はいて、見た目は、街にでて四回ぐらいスカウトされたことがありますが、スカウトは普通ぐらいならだれでもされるものなので、自分では普通ぐらいだと思っています。 なんで私はいつも複数の誰かに(中途半端に仲の良い友人)意地悪されているんでしょうか。 また、私はどうしたら良いんでしょう。毎日本当に辛いです。深刻なんです。 誰か私にアドバイスをください。

  • 彼女のいる人をすきになってしまった

     初めて質問させていただきます。 最近、彼女のいる人を好きになってしまいました。彼は、友達(男)の友達で最初は友達の友達って感じだったけど、最近は自分の友達とよべるぐらいの関係です。 共通の友達をふくめて彼とは遊ぶことが多いです。二人きりで遊んだことはありません。  彼のことは最初に会った時から、いい人だなと思ってたけど、最近、自分が恋愛感情をいだいていることに気づいてしまいました。彼女のいる人なんて好きにならないと思ってたのに。  彼は、彼女と3年ぐらいつきあってます。彼の話によると彼女のことは好きらしいけど、とてもお互い気をつかってしまって居心地のよい場所ではないらしいです。でも、3年という年月は長く彼は彼女と別れることはないんじゃないかなーって思っちゃいます。  私は、今たぶん友達にしか思われてないと思います。どうやってアピールすればいいと思いますか?彼女のいる人にアプローチしてもいいのかな?でも彼のこと好きです。遊んでるときも話してるときも、ドキドキするけど気を使わずに結構素の自分でいられます。彼氏にも(今は彼氏はいない)あまり素をみせれない自分にはめずらしい人だと思います。恋愛感情をもちつつ、自分のままでいられる。  はっきりいって彼女と別れて、自分のことすきになってくれればいいのにって思います。(嫌な女??)どうすればいいでしょう。  

  • 好きな人に好かれる方法

     なんだか私は過去を振り返ってみてふられてばかりな気がします。今まで10回以上ふられているし、今も彼氏はいません。別に理想高い方じゃないと思うし、高校も大学も女子校で女友達も多く人から好かれるので性格は良いと思うし、かわいいともいわれます。もっともっと自分磨かなきゃとおもっていろいろがんばっているのですが・・。  何がいけないのか、思うことあれば言ってください。

  • 男性にお聞きしたいです。いつも同じパターンで振られます

    是非男性にお聞きしたいです。私はいつも同じパターンで男性に振られます。「XXがお前のこと綺麗っていってたよ/狙ってるよ!」などと周囲からのつつきが始まります。その時点で知らなかった人という場合が多く、それで「結構いいな」と思うと半分はなにもアプローチなし。半分はアプローチがありますが、私が徐々に好きになると先方は引きはじめます。ひどいのになると「いい友達だとおもってた」などと言われてしまいます。このパターンが中学生時代から続いており、いまでもまったく変わらないのです。結婚に結びつきそうになったことは2回ほどありますが、そのときは私が仕事を選んだ(24才、28才、なぜか仕事でチャンスがめぐるときです)ため、どちらも破談になりました。後悔は全くしていません。要はあまり惚れていなかったということでしょうか。私が惚れてしまうとなんで男性は引くのでしょうか。容姿は客観的にも悪くは無いと思っています。性格だって悪くは無いと思うのですが、そんなに男性は私に好かれるとイヤなのでしょうか・・・

  • 「普通の人でいいのに」「普通の人がいない」

    自分の周りにいる彼氏のいない女性はよく、タイトルのようなセリフを言います。 高望みしてるわけじゃないのに彼氏ができないと。 「普通の人を探すのが一番難しいんだよ」 なんて言う人もあります。 でも、本当に普通の人でいいなら、すぐに相手が見つかりそうなものだと思うのですが、なかなかできないらしい。彼女達の言う「普通の人(男)」とは一体何なのでしょうか? また、男性はあまり、女性に対して「普通の女がいない」とは言いませんよね? それはどうしてなのでしょうか?