• ベストアンサー

麻薬の検査薬について

彼氏がマリファナを吸っている(たぶんマリファナだと思う)ようなんです。 ガラスで出来たパイプが部屋にあったので、見た事のない物だったし気軽に『これなに?』という質問をしてみたら彼の態度がすごく、おかしくてネットでいろいろ調べてみたら、どうやらマリファナを吸引するパイプだという事が判りました。 その、パイプの説明書ではタバコの葉っぱでの説明だったので、決定的な証拠というわけではないので私も強く言えない部分でもあります。でも、もしマリファナだったら絶対に、止めて欲しいから決定的な証拠を彼に見せたいので、家庭でも出来る麻薬の検査薬を知っている方、どうか教えてください。出来れば薬品名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.2

あなたが彼のことをとても愛していて、彼も現在、あなたのことを本当に心から大事に思ってくれているなら、本人と話し合ってやめさせることです。 もし、現在、関係がそこまで深くないのなら、別れた方が良いです。そんなものを入手している彼ですから、あなたのことをあまり大事に思ってくれていないのなら、あなたに何か危害を加えるかもしれません。

mammy315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まだ、別れる勇気がでないので、2人で話し合ってみます。少し様子を見てダメなら別れる事も考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

あなたがするべきことは検査をすることではなくって、警察に相談することです。

mammy315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私の考えが甘いんだと思いますが、まだ警察に相談する勇気はないです。 でも、そういう事も考えておきます。

関連するQ&A

  • 麻薬  友人の説

     こんにちは  麻薬(マリファナに限定)についての友人の説なのですが…。  「常習性は確かにある。でもそれは、酒、タバコ、etc…何でもある。しかし、マリファナはタバコに比べると、当人、対人に対して害が少ない。普通、禁煙(タバコ)したら、イライラしたり、禁断症状が出るだろ。それも、麻薬と一緒。でも、今更、国、公共機関がそんな事は言えないでしょ。今までダメって言ったのを「やっぱり良いです」なんて。面子をなによりも大切にするんだから。こんな事、国も学者も知っている。だって、タバコ禁止にしたら犯罪起きまくりだよ(つまり、今の麻薬禁止と同じ)」  こんな友人でも「覚せい剤、化学系の麻薬は絶対だめ」「麻薬と覚せい剤は全く違う(これは知っていました)。一緒に扱うのは間違い」と言っていました。  この友人説は正しいのでしょうか?

  • 喫煙用のパイプの持込。

    タバコ用に売られているパイプを日本に持って帰りたいのですが、このパイプはマリファナを吸うために海外で使われることもあります。ヒッピーの友達から譲り受けたもので、完全に洗ってあるので、違法となるような物質は付いていないのですが、それでもこのようなパイプは税関で持込を拒否されることがあるでしょうか? 税関のページによりますと、麻薬はもちろんのこと、その喫煙具も持ち込みできないとあります。しかし、アメリカでは表上、たばこ用として売られているのです。これってどうなのでしょうか?持って帰るのは避けたほうが良いでしょうか?

  • 欧米のミュージシャンが麻薬使用で逮捕されないのは何故?

    欧米のミュージシャンが麻薬使用を公言していることがありますが、それが原因で逮捕されたという話は聞きません。個人使用に関しては寛容であるという話は聞きますが本当なのでしょうか?近年では元リバティーンズのピーター・ドハーティ。イギリスのミュージシャンでヘロイン使用を公言したりタブロイド誌に吸引写真が掲載されたりしていますが、「麻薬所持の疑い」で家宅捜索がされることも無く、それどころか重度の麻薬中毒ということでリハビリ施設で治療まで受けています。有名なところではアメリカのバンド、NIRVANAのカート・コバーンも同じような状況でした。彼らは医師の処方箋などで麻薬を手に入れているわけでもない為、麻薬の所持・使用が法律違反であるならありえない事だと思います。英・米ともに麻薬の密輸や売人の取締りなど麻薬規制を行っているようですが、このような状況があるということは個人使用に関しては取締りがされていないということなのでしょうか?マリファナなどのソフトドラッグに関しては寛容な国もありますが、ヘロインというハードドラッグにも関わらずこのような状況があることが不思議でなりません。

  • 親からたばこを吸うためにパイプが欲しいと頼まれました。

    親からたばこを吸うためにパイプが欲しいと頼まれました。 私は全くタバコがわからないので、ちょっと調べたんですがわからなかったので教えてください。 普段すっている普通のタバコは最後に葉っぱが残ってしまう。 その葉っぱをパイプに入れて吸うというのは可能な事なのでしょうか? これからタバコの増税もあるから、なるべく節約できる吸い方をしたいそうです。 1箱1000円になってもやめないというぐらい愛煙家で、入院して外出禁止なのにコッソリ抜け出してタバコを買いに行ってしまうぐらい、どうにもならない人なので、禁煙という事は無理です。 良い方法がありましたら教えてください。

  • マリファナを吸わされそうになりました。マリファナの何が駄目なのか教えて

    マリファナを吸わされそうになりました。マリファナの何が駄目なのか教えて下さい。 違法だから、という理由ではなく、どう悪いのかという具体的な根拠を知りたいのです。 事の発端となった状況は以下。 +- 知り合いの男性に、「濃いタバコ吸ってみる?」と言われ、私自身喫煙者なのでどんなタバコなのか興味があり「吸う」と言ったところ、何やら乾燥した草の塊を取り出し、変な穴の空いた缶にのせ火をつけて吸い出しました。 え、なにそれ、タバコ?とビビッてドン引きし、拒否して終わりました。 近くで喋ってる時、息が変な臭さで、タバコ変えたのかな・・?と思ってたのですが、今思えば多分草を吸い出したからなのでは、と推測してます。(タバコは変えてなかった) ネットやここの質問をいろいろ読んだのですが、 「マリファナは駄目!」 と言い切れるような回答や説明があまりなく、その知人にやめさせる理由が見つかりません。 というか、駄目なのかどうか、調べる内に解らなくなりました。 体に悪い、依存性がある、脳に影響がある・・ それは、タバコやお酒にも言える事。 法律で駄目だから、と頭ごなしに言うのは間違ってる気もするし、そもそも法律が絶対正しい訳でもない。(吸引は規制されてないのは知ってますが、そのへんはおいといて下さい) あたしはその知人が、非常に心配です。 草に対する知識はあるようですが、古くからの友人も殆どいなくて、心配してくれる人が近くにいないような人です。 そのままハマって、覚醒剤とかに手を出してしまうのではないか。。 別に心がぼろぼろにならないのなら、止める理由は私には特にないのですが。(違法という事実はさておき) 症状も個人差がかなりあるようですね。うーん・・・ 長々と支離滅裂ですみません。よろしくお願いします。

  • 大麻使用の検査とその半減期について

    最近の大相撲界での大麻使用疑惑について、疑問に思いました。 検査機関では、副流煙かそうでないか、最近のものかそうでないかまで、 かなり正確に結果が出る!と説明していましたが、 大麻(マリファナ)って、どれくらいが半減期なのでしょうか? 数年前に海外で副流煙を吸引したとしても、それって出るのでしょうか? 国内でも所持は禁止だが、使用した場合の罰則は 特に設けていないみたいな事を聞きましたが、 そのような事からでしょうか? (合法の海外で喫煙した場合まで罪に出来ないなど・・・)

  • タバコって一箱買う度に700円くらい国に負担掛けてるって本当ですか?

    なんでもタバコが原因のポイステ清掃費や、医療費等で税収所かマイナスだとか聞きました。 自分はタバコは吸ってませんがもし本当ならこんなふざけた話はないと思う 結局はその足りない分は非喫煙者が払ってる事になるし 子供手当てで税金が増えるというのは納得できますが、百害あって一利なしのタバコで国が圧迫されているなんて御免被りたいです。 マリファナよりタバコの方が体には悪いらしいですね。 何故こんな麻薬が合法なのか自分には理解出来ません。

  • 麻薬事件による婚約破棄?の今後

    私は今、約3年強お付き合いしている女性との関係をどうしたら良いか迷っています。(別れるべきか気持ちを優先して結婚するべきか) もし、あなたが私ならどうしますか?ご意見下さい。 現在の状況は、婚約し結婚式を段取りしている中で問題が発生して、それにより私に迷いが出てきたので、結婚を保留状態にしています。 問題というのは、彼女は母子家庭で、その妹が麻薬を服用し警察沙汰を起こしました。妹は×1子持ちで、麻薬の服用も初めてではないようです(警察沙汰は初)。その為、妹は親子の縁を切られ、子供の親権は母親にしたそうです(妹の元夫は行方不明状態)。 この問題が発生した為、私に迷いが出てきました。 1.妹がこの時期(結婚式を段取りしている時期)に麻薬服用したのは結婚に反対しているから?! 2.子供が成人になるまでの約15年(年齢的に)母親だけで面倒が見切れるのか?(長女としては、妹の子供をどこまで面倒を見るべきか?また、もし復縁があれば麻薬問題が付きまとうのではないか?) 3.自分の親に、結婚を反対されるため、この状況を説明できないでいる(彼女の妹の存在は知っている)。 4.この事を自分の親に内緒にして結婚したと仮定し、麻薬問題が起こると自分の親にも迷惑がかかる。 こんな悩みが今、自分の中にあり結婚には踏み切れないでいます。 ただ、この悩みに関して彼女自身は悪くなく、逆にこの状況下で妹を助ける為にかなり頑張っていました。今の彼女の心境としては、自分の家庭問題と自負し、今後の付き合いも私の判断待ち状態でいます。その為、今支えとなっている私が別れを選択すると、彼女は間違いなく自分を見失い潰れてしまうでしょう。それが分かっているだけに、どうして良いのかもわかりません。

  • 浮気をしても子供は渡さない

    先日、主人と女性関係の事でもめた時に、子供は自分に非があっても絶対渡さない。家も俺の親の遺産でほとんど支払っているのに、なんで俺が出て行かなきゃならないんだ!と言われてしまいました。 このような場合は、証拠をつきつけて裁判になったとしても、結局妻が追い出される事になるのでしょうか。離婚はしないし、家庭が一番大事。でも束縛されたくないと一点張りです。 家庭と外とうまくやって行きたいような感じです。 女はいないと嘘を突き通しております。 こちらも決定的な証拠はつかんでませんが、徐々につかめる自身はあります。

  • 飲酒運転の検査方法(北川式)について

    先日、警官に飲酒運転の疑いで検査をされました。 風船を膨らませてガラス管を刺し注射器のような機械 で吸引する方法でした(北川式というらしいです) 当然その日は朝から1滴も酒は飲んでいませんでしたが 摘発には至らないという0.05mgという数値を示しました。 「前日の酒が残っていたんだろう」という見解でその場は 済んだのですが(切符なし、飲酒したのは12時間以上前だった) その警官が使用していたその検査機械は壊れていました。 ここで、質問なのですがこの機械が壊れているという事は この検査自体が無効になるのではないでしょか? 警官にたずねてみたのですが、「問題ない」の一点張りでした。 実際のところは一体どうなのでしょうか? その警官の態度が悪かったのでせめてもの腹いせに確認したく 思っております。 ちなみに壊れていた状況を説明すると… 吸引する機械のハンドルを2回引くとその引いた状態で ハンドルが固定される筈だったのですが固定されず、 焦った警官は自分の自力(手)で固定していました。 この検査が有効か無効か?その他、この検査方法の 正しい行い方などご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?