OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの画面がちらつきます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243263
  • 閲覧数10443
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

 インターネットに接続したり、メールを開いているときに限って
パソコンの画面がちらつきます。
今はまだ微妙なちらつきですが、だんだんひどくなっているようです。
回りに磁気などの電化製品はありませんし、この半年は何のトラブルも
ありませんでした。
考えられることは何かありますか?
今も画面がちらつき、気が気ではありません・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

あなたのディスプレイアダプタの
リフレッシュレートが低いのかもしれません
プロパティ→設定→詳細→アダプタ→リフレッシュレート
もし数値があげられるようでしたら
あげてみてください
これでなおるかもしれません
お礼コメント
abc777

お礼率 100% (12/12)

 リフレッシュレートが低かったのかどうかわかりませんが、
リフレッシュレートを「規定値」に変更したところ、問題なく
起動できるようになりした。
 お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-01 21:23:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

一度ディスプレイの消磁機能を使ってみては??
やり方はディスプレイの説明書に書いてあります。
大体のディスプレイはメニューを押して磁石のマークだったと思います。
そうするとしばらく画面がゆれて消磁し、終わります。
これで解決するかどうか分かりませんが…
お礼コメント
abc777

お礼率 100% (12/12)

 磁石のマークというのがわからなかったのですが・・・。
しかし最近どういうわけか、なおってきました!
このまま何事もなければいいのですが。
親身に回答していただきありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-31 21:22:15