• 締切済み

Word での列の揃え方

Word2003を使用しています。下記の3行を入力し、(a) (b) (c)の縦のラインを揃えたいのですが、がどうしても揃いません。 ------------------------------- あいうえおaiueo12345 (a) It’s so nice.2006/9/26んん (b) (1)(2)(3)ABCabcdefg (c) ------------------------------- フォントは、【MS Pゴシック】か【MS P明朝】を使いたいのです。ちなみに【HG丸ゴシックM-PRO】だときれいに揃います。 希望のフォントで、揃えることは出来るのでしょうか。お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• m2052
回答No.4

#3です。 coconut529さんが【MS Pゴシック】【MS P明朝】にこだわっていることを見逃してしまいました。 さきに、表をつくってしまい、そこへテキストを【MS Pゴシック】【MS P明朝】で貼り付けることで、どうでしょうか。 「揃える」ことの内容によりますけど、左揃え、センター揃え、右揃えはこれでできそうです。

• m2052
回答No.3

Pフォントをつかっているからでしょう。 【MSゴシック】【MS明朝】などの当幅フォントをつかえば揃います。

coconut529
質問者

お礼

ありがとうございます。【MSゴシック】【MS明朝】を使うと、(c)がずれてしまいました・・・。 私が間違っているのかもしれませんが・・・。 試してみます。ありがとうございます。

回答No.2

あたしだったら、表にして、罫線を消します。 あいうえおaiueo12345{tab}(a) It’s so nice.2006/9/26んん{tab}(b) (1)(2)(3)ABCabcdefg{tab}(c) というように、{tab}のところにTabを入れておきます。 3行を選択してから、 メニュー→罫線→変換→文字列を表にする ダイアログの中の「文字列の区切り」が「タブ」になっていることを確認して、OKボタンをクリック。 表が選択された状態のまま、右クリック 線種とページ罫線と網掛けの設定 ダイアログの罫線タグで罫線なしを選ぶ あとは、罫線の境目をドラッグしてサイズを調整してみてください。 罫線と文字列の間の調整もできますので、いろいろとお試しあれ。

coconut529
質問者

お礼

ありがとうございます。何とか、希望に近い形になりました。

回答No.1

んーっと。均等割り付けみたいな機能かな? http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/syosiki/sou01.htm

coconut529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回は、縦に(a)(b)(c)のみ揃えたいので、均等割り付けではないみたいです・・・。私の理解不足でしたらすみません。