• 締切済み

預金口座振込帳?

noname#1573の回答

noname#1573
noname#1573
回答No.2

その「預金口座振込帳」ってATM専用のものではないのでしょうか? もしかしたら私の勘違いだったのかもかもしれませんね・・(^_^;) 私が知っているのはATMで振込するもので、1度振込をすると振込先を登録する事が出来て次回からは登録番号を入力するだけで振込が出来るっていうものだったんです。 それに自分で記入する(?)ような箇所もないですし・・ すみません、全然回答になってなかったみたいですね。

関連するQ&A

  • 不動産屋から大家への家賃振込手数料

    身内が大家をしています。 2ヶ所あるので、別の不動産屋を通して仲介、管理をお願いしています。 管理費(家賃の回収など)はどちらも家賃の5%なのですが、1つの 不動産屋は大家の口座へ家賃を振り込む手数料(525円)を請求して きます。(正確にはうちに払うべき家賃分から管理費と振込手数料を 差し引いて父の口座に振り込み。) 振込手数料を取る不動産屋から徒歩1分位のところに信用金庫があり、 わざわざ家賃用にそこに口座を作り、振り込んでくれるよう不動産屋に 言いました。 不動産屋はまとめてどこかの金融機関から振り込むのかもしれませんが 振込手数料を大家から取ることは問題ないのですか? 大家をされている方で、振込手数料を取られている方、いらっしゃい ますか? 専門家の方、または大家経験者の方からの回答をお願いいたします。

  • 振込口座名について

    引っ越して家賃をソニーバンクから振り込もうとしたら口座名義が違うというエラーがかえってきました。 不動産屋さんに連絡し、口座名を教えてもらったもののそれも失敗。 4回目の振込みに挑戦中です。 エラーがかえってくるまで数時間のラグがあり、次に失敗したら銀行ATMから試してみようと思うのですが、 不動産屋さんいわくATMからなら口座名が表示されるから、との事でした。 どこのATMか訪ねたら三菱だと言われました。 振込み先口座は三菱東京UFJ銀行で、ソニーバンクはこの銀行のATMを使えません。 ソニーバンクと提携している三井住友銀行から振り込めたら振り込みたいのですが、 三井住友銀行(カードはソニーバンク)から三菱東京UFJ銀行に振り込む際口座名は表示されますか?

  • 家賃を支払った不動産屋の印紙税

    家賃を支払った不動産屋がよこした領収書50000円に収入印紙がはってなかったので不動産屋にいったらこれは大家にあげる金額だから印紙は貼らないですよといわれたんですがこれはいいのでしょうか? たしかにやちんを振込の場合は印紙税みたいのはかからないと思うのですが?だれかおしえてください。

  • 銀行の振込用紙。 資金によって、収入印紙が要らない?

    前回質問させていただきましたが、わかりにくい表現になってしまいましたので再度お願いいたします。 例えば、銀行(信金等でない)で同じ書式の振込用紙で一件は10万を現金で振込み、もう一件は普通預金から10万おろして振込みした場合、後者のほうは印紙が貼られません(用紙にも、受入れ区分によって受付書、受取書のいずれかになるようなことが書いてあります)。 この場合後者のほうは印紙が要らないか、後でまとめて申告なのでしょうか。 もし印紙が要らないなら通帳から払い出しだと銀行が得することになるような、、、。 ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

  • 口座をもっていない銀行からの振込み

    買掛金の支払いに口座を持っていない銀行のATMから振込みを行った場合、どのように仕訳をしたらいいのか分かりません。 普通ですと、     買掛金 - 普通預金  となりますよね? でも口座を持っていないので       買掛金 - 現金  と処理すればいいのでしょうか?でも領収書がないので、それもヘンですよね?経理初心者で困惑しています。分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 振込用紙と通帳だけで振り込みは出来ますか

    大学の授業料の振込で質問したいと思います。 今、手元には通帳と大学から送られてきた振込用紙があります。前回は、いったんお金をATMでおろしてから振込用紙と現金を銀行窓口に持って行きましたが、通帳と振込用紙を窓口に持っていくだけで振り込みは出来ますか?送られてきた振込用紙に書かれていた振込先の銀行と預金口座のある銀行は一緒です。付属の用紙に、この振込用紙で振り込んでくださいと書いてあったのでそのようにしたいと思うのですが…

  • 銀行に振込の確認をする際

    カテゴリが分らなかったのでこちらで質問させていただきます。 銀行にお勤めの方、詳しい方に伺いたいのですが‥ 私は今賃貸のマンションに住んでおり、毎月家賃を振り込む形です。 振込は訳あって兄に頼んでおり、毎月兄が振込カードを使って振り込んでいます。 振込先は大家さんではなく管理している不動産屋に振り込んでいます。 ところが不動産から連絡があり何ヶ月も家賃が支払われていないとの事。 急いで兄に確認すると兄は毎月振込カードを使って支払っていると言うのです。 ただ一度不動産側から振込先の変更があり、振込カードを間違えて 以前使っていたカードで振り込んでしまったかもしれないとの言うのです。 お伺いしたい点は二つあります。 (1)以前使っていたカードで振り込んでしまっていた場合、 もし振込先の口座が解約されていたら振り込みは出来ませんよね? (2)銀行にきちんと振り込まれているか確認を取る為、近いうち兄と二人で 銀行に問い合わせに行こうと思っていますがそれは可能でしょうか? 振込カードと身分証を持って行く予定ですが、他に何か必要なものはありますか? 最近個人情報の保護観点が非常に厳しくなっていると思うので、 不動産側が問い合わせないと口座振込の有無の確認が可能なのかが不安です。 どなたかお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 指定口座に振込方法

    ネットで本を購入し、「受諾書に記載の指定口座に3日以内に御振込み下さい。」とメールが来たのですが、ATMを使っての振込方法がよくわかりません。 ATMで預金するのと同じような感じでボタンを押していって代金を支払うのでしょうか。 常識的なことですが、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 親名義の銀行預金口座から子供名義で先方さまへ振込みを行う必要があります

    親名義の銀行預金口座から子供名義で先方さまへ振込みを行う必要があります キャッシュカードを使って口座名義人ではなく別名で振込をする事は銀行ATMから可能でしょうか? 初めての事なので判りません、教えて頂けると助かります

  • 郵便口座(ぱるる)電信振込み

     オ-クションで落札し、振込みを郵便口座(ぱるる)にしたのですが、電信振込みでお願いします とメ-ルがきました。今までは、郵便局ATMでカ-ドのみを使い、ぱるる間で振込みをしていました。ずばり 電信振込みとは何ですか?。昼休みのわずかな時間しか無いので、用紙に記入し窓口で待ったりするのは避けたいところです。電信振込みが窓口のみだとしたら、電信振込みとATMでの振り込み、振り込む自分と振り込まれる相手の違いを教えてください。根本的な勘違いをしているかもしれませんが、よろしくお願いします。