• 締切済み

最近頭が臭う!!!

minpokomuraの回答

回答No.2

髪を洗ってお風呂から出た後にシーブリーズなどの爽快感のあるローションを適量つけると毛穴がキュッと締まって多少は匂いを防げると思います。 理容室でシャンプー後によく付けてくれるあれです。(付けた後に両手でシャカ×2してくださいね) 頭の匂いって気になりますよねー(=_=;) 油って髪を洗って2時間位するともう出てきますからね。 NO1のかたもおっしゃっている通り毛穴の油取りケアも重要ですよ! バラエティストアなどでも専用のシャンプー&トリートメントが色々あると思います。

関連するQ&A

  • 頭臭について

    脂性のせいだとは思うんですが、 頭が臭いんです。 毎日、夜シャンプーしますが、 次の日のお昼には、ほんのり、っていうか はっきりと脂臭いです! シャンプーも、毛穴の汚れがしっかり落ちるように 念入りにしますし、すすぎもこれでもかってくらい行います。 頭皮がキュッキュッっていうぐらい。 トリートメントなども、頭皮には触れないよう 毛先にしかつけません。 それでも、臭くなります。 丸一日シャンプーしなかったら 人前には出れません。悪臭被害がでることでしょう。 体臭はありません。汗は臭いません。 頭の脂が問題です。 私は背が低いので、自分の頭が人の鼻先に位置することも多く、 臭っていないかなってすんごく気になってしまい、 人と近づいて、一緒に書類を覗き込んだりする状況なんかは、ヒヤヒヤなんです。 ちなみに、夫にも「頭くさいよ・・・」って言われることがありますので、 私の気のせいなんかではないんです。 頭皮のケアについて教えてください。

  • 頭がすぐ臭くなる

    頭の地肌が、油のにおいがするんです。 前の日の晩に洗って、次の朝~昼ぐらいまではにおいません。 夕方頃から少し臭いかな?と感じ始め、夜にはぷ~んとはっきり自分でもわかる程臭います。 両親に聞いてみたら、子供のときから洗髪しても次の日の夜には臭かったそうです。 両親は頭が脂性なだけだと言いますが、これは病気? なんとか改善できないのでしょうか。

  • 頭のあぶらを抑えるためにはどうすれば良いですか?

    頭のあぶらを抑えるためにはどうすれば良いですか?37歳の男性ですが、夕方になると頭から分泌されるあぶらが気になります。シャンプーは夜毎日やっているので、朝は良い状態ですが夜になると自分でも嫌な頭皮状態になってしまいます。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 脂漏性湿疹にいいシャンプーは?&キシキシするのは洗浄力があるから?

    今まで、顔だけ脂漏性湿疹の症状が現れてたんですが 最近頭皮にも脂漏性湿疹らしきフケみたいなものが少し出始めました。 顔の肌も頭皮もかなりの脂性で夕方になると頭がベタベタになってしまいます。 そこでシャンプーをもっと脱脂力(洗浄力)の強いものに変えようと思うんですけど、なにかおすすめのものはありますか? 今使ってるのはミルボンのクレーデなんですけど、 シャンプーしたあと髪がけっこうキシキシします。 キシキシするってことはクレーデでもけっこう洗浄力があるってことですか? 回答おねがいします。

  • 髪がベタベタ

    19の女です。 夜に髪を洗うんですが、次の日の夕方ぐらいには髪が油っぽく、ベタベタになってしまいます。家族などには「なんで髪の毛濡れてるの?」っていわれてしまいます(>_<)最近、洗い方が悪いんだと思い、頭皮をよく洗うようにしているのですが、あまり効果はありません。すごいこれが嫌でたまりません!極度の脂性なんでしょうか…? どなたか改善方法知っている方いらっしゃいませんか?

  • 頭の皮脂をとるシャンプー

    毎日頭を洗っていますが、夕方頃になると頭が匂ってきます。頭皮の皮脂が匂いの原因と思い、クレンジングシャンプーなどいろいろ試していますが思ったように効果がありません。いいシャンプーがあったら教えて下さい。

  • 前髪が…

    こんにちは。 私は顔だけでなく、頭(頭皮)もかなりの脂性で困っています。 毎晩お風呂できちんと髪を洗っても、次の日の夕方には前髪は水で濡れたようにテカってしまいます。 季節に関係なくなってしまうのですが、特に夏場は汗をかくので前髪がすごいことになってしまいます…。 もうすぐ修学旅行もあって、お風呂に入るのは夜遅くになると思うのですが、こうならないようないい方法はないでしょうか? 本当に困っているので教えてもらえると嬉しいです。

  • 頭が臭いです!!

    頭が臭いです!! 助けてください!! 朝シャワーをしていますが、 ドライヤーで乾かした5分後くらいから、頭皮がツーンというかプーンと臭ってきます。 以前は、皮脂の臭いが気になっていたため、頭皮クレンジングやマッサージをしていました。 ゴシゴシ洗いになっていた時期もあります。 ネットで色々調べましたが、 ゴシゴシ洗いは、頭皮に傷ができ、体液が出て臭いを発することがあると書いてありました。 考えてみると、そのあたりからから、だんだん今の臭いが始まった気がします。 酷いときは、納豆の臭いがしてきて、自分でも吐き気がしてきたほどです。 シャンプーを2日に一度にして、頭皮を休ませることも考えましたが、 朝洗って夜には皮脂の臭いもしてくるため、できません。 何か、改善する方法を教えてください。お願いします!! ちなみに、シャンプーもノンシリコンの物に変え、 トリートメントも頭皮につかないようにし、 シャンプー方法や乾かし方も、調べて実践しています。 食事も気をつけて、ビタミンやクロロフィルのサプリも飲んでいます。

  • 頭を打ってたんこぶが痛い、眠れない

    昨日の夕方に頭を打ってたんこぶができました。その時は痛みは多少あったんですが、おさまったので大丈夫だろうと思っていました。しかし、夜寝てからいまになって打ったところが痛くて眠れません。気分も悪くて耳鳴りがします。。 やはり病院に行った方がいいんでしょうか? 一番は頭皮が痛いことなのですが、それは自然となおりますか?(今はとりあえず冷やしてます。)

  • うつ病の薬(スルピリド)について

    スルピリドを飲むとどうしても 頭皮が痒くなり 油っぽくなります。 お医者さんに聞いてみても あまりそういう話は聞かないなぁといわれました。 しかし、一方で皮膚科に行ってみると「うつの薬をのむと脂性のようになりやすいと聞いたことがあります」とも言われました。 自分の気のせいにしては飲まなくなって1週間くらいたつと頭皮が落ち着きます。 脂性のせいか、抜け毛もひどいので 悩みの1つです。 スルピリドを飲むと 体の調子はいいのですが、頭のことをかんがえると飲むのが 嫌になります。 実際、うつ病の薬と頭皮のかゆみ、ベタつき、抜け毛は関係があるでしょうか?