• 締切済み

デジタル1種

noname#1697の回答

noname#1697
noname#1697
回答No.1

工事担任総合種をもっています 私が実践したもっとも確実な方法 それは・丸暗記・・・(って!結局それかよ!? 参考書はリックテレコムの物が多分もっとも適してると思います http://www.ric.co.jp/hp-staff/book/bin/bkindex.cgi?ct=kotan&bk=533-6 これと、解説の無い、問題集を並行して行います。 たしかに、1種の基礎は幅が広いくせに各項目ごとの問題数が少なく 的をしぼれません。 対策としては問題が大体パターン化しているので そのパターン化した6割を確実におさえられるよう頑張って見てください (ポイント!理解しようとすると時間がかかります・・) まったく、意味不明の問題でも3回くらい繰り返せば問題と回答のセットが見えてくるはずです。なにしろ反復しかないです・・ サイト・は・・ デジタル1種用のサイドはすいません、わかりませんでした。 頑張って下さい。 (科目合格があるので、どれかに的を絞る・・というのもアリですが・・)

参考URL:
http://www.ric.co.jp/hp-staff/book/bin/bkindex.cgi?ct=kotan&bk=533-6
takatinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずがんばってみます。