• ベストアンサー

つまらない質問かもしれませんが・・・

私はたまに、いろんな人のホームページへお邪魔して、掲示板などを見てまわるのが好きなのですが、 最近、「激しくワラタ。」っていう言葉をよく目にするんです。 これってきっと、「爆笑しました。」っていう意味ですよね?? 最近、はやってるんですか?このセリフ。 しかもみんな、「笑った」ではなく、カタカナで「ワラタ」って書いてあるんですよね~(;^_^A なんかのテレビ番組とかで、誰かがはやらせたのかな? ちょっと気になっていたので、ご存知の方、お返事まってます(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamoto
回答No.1

これは…(笑) たぶん「2ちゃんねる」の用語ではないかと思います。 参考URLからご覧になれますが、 ここは、各人の責任で、言ってみれば 「なんでもあり」に近いです。 はじめは遠くから眺める程度にしておいたほうが 良いかと思います。 中には誹謗・中傷まがい(?)のことがあります。 問題も多いです。 でも、ネットコミュニティの可能性も感じます。 多くのためになる意見とともに、 不快な発言も多々あります。 それを流せる心構えがないとつらいです。

参考URL:
http://www.2ch.net/
hiromi_0344
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます(^^) 「2ちゃんねる」、はじめて知りました! URLまで載せていただいてありがとうございます!! なるほど…ほんとになんでもありな感じですね(笑) これで気になっいたことがわかってスッキリしました★