• 締切済み

スポーツトレーナーさんの給料について

現在スポーツトレーナーえお目指す者です。将来はトレーナー派遣や、できれば実業団などに所属できればなと思っています。 そこで質問なのですが、トレーナー派遣だけで食べていけるのでしょうか??ジムなどに勤めているほうが給料がいいのかなぁ??それと、鍼灸師とトレーナーだとどちらのほうがお給料はいいですか?? それともうひとつ、日本のトレーナーは鍼灸師が多いそうですが、みんなAT(アスレティックトレーナー)などのスポーツの資格をもっているんでしょうか?? お金のことばかりですみません!!!

• hicco
  • お礼率12% (1/8)
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

はりきゅうもいいのですが スポーツトレーナーは柔道整復師なども併用したり整体師を併用するのもいいらしいです。 スポーツ選手の専属になる場合は、色々な資格をもってるとよさそうですね。

回答No.2

サイトで見つけましたが、これだけの資格を持っている方がいらっしゃいます。 ・ 鍼灸師取得 ・ 柔道整復師取得 ・ 健康運動指導士取得 ・ 日本体育協会アスレティックトレーナー取得 ・ CPR取得 ・ テーピング指導員 ・ 日本体育協会公認アスレティックトレーナー検定員 ・ キネシオスポーツ学会 スポーツ部門講師 ・ FC東京ヘッドトレーナー ・ 横浜FCメディカルアドバイザー ・ プロ選手パーソナルトレーナー ・ 医療・体育系専門学校 非常勤講師 たくさんお金を得るには一流にならないと、難しい ということかもしれないですね。 ジムの経営なども視野に入れてみてはどうですか? 参考になるサイトを見てみると将来像が 明確になるかもしれないですよ。 http://supokon.mainiti-zenshin.com/ http://honne.biz/job/t1010/ http://www.jobandlicense.com/job/j_strainer.html

• timeup
回答No.1

派遣トレーナーの団体がありますが、其処から来ている人が「このままでは結婚できない」って言っていました。  能力給らしいですよ。歩合制って事かな。 >トレーナー派遣だけで食べていけるのでしょうか ⇒食べてはいけているみたいです。 >日本のトレーナーは鍼灸師が多いそうですが ⇒勿論、各種資格を持っていれば、特に国家資格だと、一回当たりのプライベートレッスンの料金も高くなりますから、収入も良くなるようです。