• ベストアンサー

苦いです。

emirinkoの回答

  • ベストアンサー
  • emirinko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

胃酸過多では無いでしょうか? 私は食が異常に細いので病院に通院してますが 食べ過ぎ・食べなさすぎで胃酸はでるそうです。 がスターDという薬を貰ってます。 心配なら消化器科や、過食気味というのなら心療内科などオススメします。 私もカウンセリング受けてますが、誰にも言えない悩みを言えるので 診察のあとは晴れ晴れです。 一日も早く健康になられることを願ってます。 たぶんストレスかなにかが原因でしょう。 こんな回答ですみません。

pan-ko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 『胃酸過多』ですか。 しばらく様子をみて、病院に行くことも考えてみます。 たくさん不安を抱えていましたが、ひとつ不安が消えたようで、 すこし安心できました。 emirinkoさんも、がんばって下さいね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は過食症でしょうか?

    私は現在アメリカでホームステイをしています。 ありとあらゆるもののカロリーが高いので、 太らないようにカロリー計算をしたりとかなり気を使っているのですが、 時々ネジが外れたように食べてしまいます。 今日は過食をしてしまったので、参考として今日一日食べたものを書きますと 朝→カップケーキ2個、チョコかけポテチ一袋、スナック菓子一袋 昼→ハンバーガー3個 おやつ→大きなクッキー3枚、キャラメル10個くらい 夜→ピザまるごと、板チョコ3枚、チョコかけポテチ一袋 …ちなみにぜんぶアメリカンサイズです(-_-;) 頻度としては3日に一回ほどです。 何かをずっと口に入れていないと気が済まず、 どんなにお腹がいっぱいでも食べ続けてしまいます。 気持ち悪くなるまで食べても止めることができません。 少し前まで、食べ過ぎた日には下剤を使っていました。 しかしそれではまずいと思い、下剤の服用は止めることができました。 それでも尚、過食を止めることはできないのです。 出さない過食症なんてものはあるのでしょうか?私は過食症ですか? 直す方法はないのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ないのですが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キックボクシング?

    最近ストレスなのか、過食が止まりません↓ お腹がいっぱいなのに足りない感じで、胃が痛くなってやっとやめる感じが続いています。 ダイエット=食べちゃいけないという考えが頭にあるからストレスになって、糸が切れてしまったように食べてしまうのかと思うのですが・・運動すれば体もひきしまるし、多少食べてもストレスにならないのでは?と考えています。甘い考えかとは思いますが・・。 近くにキックボクシングのジムがあるのですが、そこはダイエットもOKらしいのでちょっと興味ありです。 でも、キックボクシングっていまいちわかりません。 実際キックボクシングをやってやせたとか、経験談などを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は過食症(無茶食い症)なのでしょうか??

    私は過食症(無茶食い症)なのでしょうか?? 私は去年の10月頃からおかしい程食べるようになりました。 常に食の事で頭がいっぱいで、他の事がみに入りません。お腹がいっぱいなのに、毎日毎日コンビニを巡ってます。 今日も朝からおにぎり(2)、サラダ、納豆、1000mlの紅茶、薄皮あんパン(5) 食べて仕事いって、夜は、お弁当、お菓子(2)袋、おにぎり、歌詞パン、アイス(2)も食べました…… 軽いストレスはあるけど、思い詰める程ではない気がするし、自分に甘いだけなのでしょうか??でも無意識に買いに行ったりする時もあるし、自分がわかりません…… 前ある人に無茶食い症ってゆう病気があってそれじゃないってゆわれた事があります。自分で病気と思ってなかったので、戸惑っています…誰か教えて下さい。お願いします……

  • 胃の不調、吐いてしまいました

    お願いします。7月あたま辺りから、過食で吐いた日が続いて、 それからずっと胃が不快感でいっぱいです。 食欲はあるし、朝もしっかり食べてます。運動(ウォーキング)もしますし、フレークや乳酸菌、野菜を食べて、夜はもたれるのでほとんど食べません。 食べてないのに朝の空腹時に、喉がつかえたような違和感があり、げっぷが出たり…… 今日の夜なんかは、胃がたぽたぽして溜まったような?感じ。 内科でもらった胃炎の薬もあんまり効いてないようで、 便秘はするし、 異様に口の中が渇いて……ほんに不快感で困ってます。美味しいもの食べたいのに…。 昨日も少ししか夜は食べてないです。1日出掛けてたので水分はとってましたが、昼から何も食べてなく、それでも夜、少し食べてお風呂でえづいてしまいました。 吐いたあとは喉に違和感もあります。 ストレスや疲労、胃が荒れると口の渇きや胃酸も多量にでるのかな… と色々調べてみましたが。 当てはまったのが少しあり、『胃熱』といった症状。 もしくわ逆流性食道炎?←胃酸過多での喉のつかえや口の渇き。 いくつかドラッグストアで薬剤師に聞いたんですが、パンシロン、パンシロンキュアなどを勧められました。 漢方薬もいいかなぁと思いましたが。 半夏寫心湯という漢方薬です。 とにかく少しでもこの不快感をマシにしたいです。 食べたいのに辛いです。病院行ってマシになるのか…。 とにかく辛いです。(>_<)

  • 過食症だと思うのですが。。親には違うと言われます

    症状は  ・お腹がいっぱいでも食べたい、 とにかく、食べだしたら何か口にいれてないと気が済まなくなります そのうち気持ち悪くなって寝転んだら寝てしまって過食が終わります。 家にあるものすべてたいらげてしまいます 最近は過食すると嘔吐ができるようになったので 嘔吐する時もあります 頭の中は食べ物のことでいっぱいだし 親に、「過食症かもしれない」 というと 「ただの意志の弱さだ」 「じゃあ我慢しろ」 「病院にも行ってないのにそんなはずがない」 と言われます 親の発言がすごいショックです。 私は過食症なのか食いしん坊なのかどっちなのでしょうか どちらにしろ お腹いっぱいになったら食べるのをやめるのが普通ですよね? 私もそうなりたいです。 どうすればいいでしょうか。  

  • 過食症?私は最近の食欲がすごいんです。前からよく食べるタイプでしたが、

    過食症?私は最近の食欲がすごいんです。前からよく食べるタイプでしたが、今は比べものにならないくらいです。米、パン、麺類などを一通り食べてもお菓子や甘いものを平気で食べてしまい、食べずにいられない自分にイライラしながらも限界まで食べてます。 友達とご飯を食べにいったときとか「もう食べられない~お腹苦しい」と言っているのを見て羨ましく思いました。私はちっとも満腹感がないし、満腹感を感じてるときでもずっと食べ続けてしまうのに…。 太りたくなくて運動もしますが、その分食べる量もすごいので体重は増え続ける一方で、自分の体を見ると泣けてきます。 頭には過食症という病気も浮かびました。でも私は吐きません。とにかく一日ずっと食べ物のことしか考えられなくて嫌です。朝起きたときも夜寝るときも…。 過食症という病気について詳しくは知りませんが、これは過食症とは違うんでしょうか?

  • 過食と絶食を繰り返す生活、このままだとどんな病気になる可能性がありますか?

    ストレスから過食と減食(絶食)を繰り返すようになってしまいました。 ストレスで、通常の食事の2倍~5倍くらいの量を1度に食べてしまうことが よくあります。 その後はお腹が苦しくなったり吐き気がしたり(実際に吐いたことはありません) 胃が痛くなったりして、その後1食~3食くらいは 少なめで我慢します。または食べずに飲み物だけにしたりします。 食欲はあるのですが、過食してしまった後なので我慢してそうしています。 このような生活を続けた場合、今後なる可能性のある病気、 または出てくる可能性のある症状としてはどのようなものが 挙げられるでしょうか? "過食をやめる方法"ではなく、これを続けることによって "なる可能性のある病気(症状)"について教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今日過食嘔吐を3回した後、コーヒーでダイエットサプリを飲んでお昼寝をし

    今日過食嘔吐を3回した後、コーヒーでダイエットサプリを飲んでお昼寝をしたらあまりの胃の痛みで目が覚めました。 胃薬を飲んでまた寝て起きた時は胃の痛みは治まっていたのですがまた痛み始めています。 またてんかんで6年程薬を飲んでいます。 ここ3年程テグレトールを飲み発作は起こしていません。 過食症による胃の痛みなのか。 今までも主にストレスで胃の痛みはありましたが、今回の痛みはどちらかというとキリキリ痛むような感じでした。 原因は何でしょうか? また大きい病気の可能性もありますか? ただ今まで過食嘔吐して胃が痛くなった事はありません。

  • 私は過食症でしょうか?

    学生です 私は過食症でしょうか? 昔から食べる量が多く 食べること自体は大好きでした しかし最近、食欲が異常に多く、 最初は「生理だからかな?」と思っていましたが 生理が終わっても食欲はおさまりません 食べる量としては例えば今日の夕飯なら 普通の1人前の夕飯分+ もう1人前分程度+ 食後にチョコアイスを3本+ チョコ菓子を1箱+ 味付け海苔を数十枚+ どら焼きと大福+ クッキーやパイの類+ 飴やチュッパチャップスの類を常に口に含んでいます それでもまだまだお腹が空いています そしてそれらを全て吐いてしまいます 苦しくなるくらい食べる時でも 苦しくて限界なのに食べることをやめられません 夜中吐き気が収まらず トイレの前に座りっぱなしになり 廊下で寒い朝を迎えることもしばしば… ほかの病気にも悪影響を及ぼしていて 本当に苦しいです 私は過食症なのでしょうか?

  • 間食がやめられない。

    高校1年女子です。 身長157.5cm、体重48kgです。 中3からダイエットを意識して、運動や食事制限をしました。 中3の時期はあまり減らなかったんですが、 高校になってから、1人暮らしを始めて自分でご飯を作るようになって 極端にご飯の量を減らして40kgになりました。 生理も止まっていました。 しかし、夏休み中に実家に戻りお菓子を食べ始めたら過食になり、 45kgまで増えました。 夏休みが終わっても過食は続いています。 ここ最近、お菓子の量がすごいです。 自分でも体に悪いと思ってるし、太るって考えるけど 高校生はこんなものだろう、まだお腹いっぱいじゃないし、と思ってどんどん口に。。。 スナック菓子、チョコ、ゼリー、フルーツなどなど、1時間以上続いて食べます。 特に夜ご飯のあとで、ご飯食べているときにすでに、お菓子のことが頭に。 炭酸飲んだり、飴なめたりガムをかんでも、すぐ食べたくなり過食。 一口なにか食べると、止まらなくなり、すぐにお菓子食べたいと思い始め 頭の中が食べることでいっぱいです。 お菓子だけでもおそらく1000カロリー以上です。ここ毎日です。 (★)自分では1人暮らしに不安やストレスを感じているわけではないんですが ここ最近、実家の風景や家の中(リビング)などを思い出しては 涙が出ます。これってストレスでしょうか? 質問内容をまとめると ●(★)はストレスでしょうか? ●お菓子の過食は何が原因ですか?そしてどうしたら治りますか? ●お菓子をやめたらあと3kgほど痩せますか? ●そのほかアドバイスあれば教えてください。