• ベストアンサー

体がかゆい

sanako619の回答

  • sanako619
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

私も5カ月頃、乳腺が発達していたものか、胸がとても痒くなりました。 妊娠初期からマタニティブラを使っていましたが、この時期はずっとハーフトップブラでした。一見普通のブラでカップが開くタイプより、天然素材のハーフトップブラの方がよかったです。肌に触れるのが、線か面かということも関係しているのかもしれません。 それと買い物ですが、私は車でないと不便な地域に住んでいるので、出産前日まで自分で運転して買い物していました。 産後は1カ月、実家で面倒を見てもらったので母まかせ。 自宅に帰ってからは、 第一段階 夫がいる時間帯に買い物に行く・・・子どもは夫が面倒を見る 第二段階 休日は夫と二人で買い物に行く・・・子どもは連れていく 第三段階 一人でチャイルドシートに乗せて買い物に行く・・・子どもは新生児期から縦抱きが出来る抱っこホルダーを使用して連れて歩く のスッテップアップでこなしました。 第一段階は余りに余裕がないので1週間も続けませんでしたが・・・ ベビービョルンの抱っこホルダーは、新生児期から縦抱きができて便利です。(普通の抱っこホルダーは首が座るまでは横抱きなので、買い物には不向き) 首が座る前の子どもを連れて買い物をしていると、「あんな小さい子を外に出して・・・」とあからさまに悪口を言われることもありますが(うちの場合10月30日生まれなので1カ月健診が済んで外出が出来るようになった頃は冬だった)、普段の買い物程度なら何とかなるし、何とかしないと生活ができないので堂々と出かけてましたよ。

konatsu2001
質問者

お礼

ハ-フトップ人気ですねえ。 新生児期から使える抱っこホルダ-はよさそうですが、けっこう高いですよね?!

関連するQ&A

  • 顔の肌のコンディションについて:手入れについて

    私は、30代後半の男です。 私は、一日に朝、仕事に行く前と、夜の風呂に入る時に洗顔してます。 まず、ぬるま湯で水洗いして、タオルで拭き、その後、乳液を塗り、保湿液を塗ってます。日中外に出る時は、水洗い後、乳液を塗り、保湿クリームを塗った後、日焼け止めを塗ってます。その日、帰ってからは、一応洗顔は水洗いでしてますが、それで大丈夫でしょうか?日焼け止めが残っているような気がしてます。それって良くないのでしょうか? 日中出かける前に日焼け止めを塗って帰ってからの顔の肌ケアについて教えて頂けないでしょうか? 最近、つやがなくなってきていて、そばかすも増え、毛穴が目立ってきた感じを受けます。 乳液と保湿クリームはキュレル(薬局で購入)のを使ってます。 それぞれにランクがあって、2番目にいいものを使用してます。 一番ランクのいいものを購入しようかどうか迷ってますが、それだけで改善できるものなのでしょうか? それか、それ以外で、薬局で効果的な商品はありますでしょうか?わたしは、乾燥肌なので、敏感肌タイプ用なのがいいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • これって白ニキビですか?

    中学生女子です。 これって白ニキビですか? 痒くて仕方ないです。 おでこと顎のあたりにぽつぽつしてます。 少し前に皮膚科に行ってお薬を出してもらいました。それを塗ったら綺麗になって良かったのですが、日焼け止めを使用し始めたらまた肌が荒れました。 元々乾燥敏感肌で肌が弱いです。 なので美容品とかも市販のものだとだいたい肌が荒れます。敏感肌用と書いてあっても私の肌はそんなの関係なしに荒れます。 ですが、キュレルの美容品などはびっくりなことに荒れなくてずっとキュレルのものを愛用してます。化粧水もキュレル、乳液もキュレル、クレンジングもキュレルを使用してます。それで日焼け止めもキュレルのものを買ったのですが、これだけはなぜか私の肌に合わなくてニキビ?が出来てしまいました。多分ですがそれが1つの原因なのかなって思ってます。 でもそれだけなのでしょうか? 元々皮膚科で貰っていた薬を塗っても悪化するだけで治りません。なので皮膚科の先生に相談して前回とは違う、軟膏の薬を出してもらいました。 今はそれを使用してますが、全然治りません。 そろそろ太陽がでる時期になってきたので日焼け止めを塗りたいのですがこの肌に塗っても大丈夫でしょうか?悪化しますかね? でも日焼けするのも嫌です。 皮膚科で専用の日焼け止めをおすすめしてもらいましたが保険外?で結構値段が高かったので親に買うことを反対されました。 なので市販のものを買いました。 皮膚科の先生が市販の日焼け止めを買うなら「ノンコメドジェニック」のものがいいと教えてくださったので、ノンコメドジェニックの日焼け止めを買いました。 ちなみに買ったのはノブの青い容器の日焼け止めです。日焼け止めの強さは「SPF50+ PA++++」 のものを買いました。 まだ使用してません。 正直怖いです。また荒れたらどうしよう、肌が悪化したらどうしようって。 でも塗らないわけにもいかないですし日焼け止めは塗りたいです。 こんな肌の状態で日焼け止め塗っても大丈夫でしょうか? すみません、長くなりました。 まとめますと、 ・写真のできものは白ニキビですか?これの原因は何なんでしょうか? ・治し方を教えてください。 ・この肌の状態で日焼け止めを塗っても大丈夫でしょうか?悪化しますかね? の以上3点をお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 無添加化粧水・乳液でも肌に合わない

    昔から敏感肌でしたが最近は特に酷く、 無添加化粧水・乳液を使っても肌にビシビシ!という刺激を感じた後、赤い炎症になってただれ、 皮が剥けてきます。 しょうがないので 今は化粧水、乳液など一切つけず、 外出のときだけ低刺激の日焼け止めを塗っています。 (本当はこの日焼け止めを塗っただけでも赤い炎症跡が 出るので使いたくないのですが…) 私に合う化粧水・乳液というものは この世にないのでしょうか…。 ご意見をお聞かせください。

  • 皮膚が薄い私のスキンケア

    現在30歳です。 非常に皮膚が薄く、また、敏感肌です。最近、目元のクマ、シワが深刻化しつつあり、このままではいけない!と思い、今まで無頓着だったスキンケアを見直そうと思っています。 先日、ショップでイグニスのリカバリィミルクという乳液を勧められ、乳液先行型のお手入れを考えているのですが、これは非常に皮膚の薄い&敏感な私は大丈夫でしょうか? お手入れしているぞ!という充実感はかなり感じられそうで、ちょっと興味があるのですが。。。 また、この超デリケートなお肌を少しでも強化できる方法があれば教えてください。 ちなみに現在、アクセーヌの化粧品を使用しています。

  • 敏感肌

    私はすごく敏感肌で化粧水、乳液などをさがすのも一苦労です 今19歳なんですが、そろそろファンデーションをしなきゃいけない年齢になってきた気がします いままではファンデーションなしで化粧水乳液(日焼け止め)とかでした 普通の化粧品やさんでファンデーションを試させてもらったりしたんですけど、あかくなって痛かゆくなったりと失敗が多くてちょっと試すのも怖くなっちゃってる感じです 何か肌にいいファンデーションがあれば教えてください ちなみに普通のCMでやってるようなファンデーション(RAYCIOUSとか)はちょっとだめで いまはドクターシーラボの敏感肌用のクリームを使っています

  • 敏感肌さんに質問(化粧下地について)

    こんにちは。 化粧下地を探しています。 今は、アベンヌのオイルコントロール乳液とかいうのを 薦められて使っています。しかし連日使用すると痒くなってきます。 また、日焼け止めは敏感肌用でもトラブルが起き、使えません。 成分良好で、無色または色の薄い化粧下地(またはそれにかわるもの)をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 (肌質・・・敏感、混合肌)

  • 痒くならない日焼け止め(UV乳液)を教えてください

    敏感肌というわけではなく化粧品で痒くなることもほとんどないのですが、日焼け止めだけは痒くなるものがたくさんあります。先日ソフィーナのライズUVカットクリームを使ったところ顔が痒くなりました。 真夏はオルビスのサンスクリーンオンフェイスで大丈夫なのですが、これから秋にむけて日焼け止めというよちUV効果のある乳液(化粧下地)を探してます。 おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに敏感肌用で紫外線吸収剤も入ってないというアクセーヌも痒くなりました・・・

  • 「日焼け止めにもなる乳液」を探しています

    普段使い用の 日焼け止めにもなる乳液を探しています。 ●乾燥肌・敏感肌なので、肌に優しいタイプ ●白浮きしない ●手がべたべたしない ●化粧水の後はそれだけでOK ●できれば、パッケージがピンク色 ご存知の方いらっしゃいましたら、おすすめを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アトピー・乾燥肌・敏感肌

    高3の女です。 私は小さい頃からアトピーもちです。その上乾燥肌で敏感肌なんです。皮膚科に行って塗り薬をもらったりしましたが治りません。以前は洗顔後に化粧水→乳液→クリームをつけていたのですが、乳液がしみてしまうので、今は化粧水と、赤ちゃん用のクリームだけをつけています。しかもつけても5分くらいたつと顔や首、腕が赤くなり、パサパサしてしまうんです。 ここからが質問なんですが・・・ (1)敏感肌の人でも大丈夫なスキンケアの方法 (2)塗り薬でダメだったので、漢方を試そうと思っています。保険のきくような皮膚科で、漢方を処方してくれるところ(できれば千葉県柏市付近、もしくは東京23区内)があったら教えてください!

  • 敏感肌です日焼け止め、ファンデーション、チーク

    敏感肌です。顔に化粧ファンデーション日焼け止めを塗ると皮膚が痒くなります。 顔に日焼け止め、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、グロスを塗るとかおがかゆくなって気持ち悪いです 敏感肌の方で以前に使っていてよかったと思うおすすめの化粧品ありましたらおしえてください。

専門家に質問してみよう