• ベストアンサー

体がかゆい

sanako619の回答

• sanako619
回答No.5

私も5カ月頃、乳腺が発達していたものか、胸がとても痒くなりました。 妊娠初期からマタニティブラを使っていましたが、この時期はずっとハーフトップブラでした。一見普通のブラでカップが開くタイプより、天然素材のハーフトップブラの方がよかったです。肌に触れるのが、線か面かということも関係しているのかもしれません。 それと買い物ですが、私は車でないと不便な地域に住んでいるので、出産前日まで自分で運転して買い物していました。 産後は1カ月、実家で面倒を見てもらったので母まかせ。 自宅に帰ってからは、 第一段階 夫がいる時間帯に買い物に行く・・・子どもは夫が面倒を見る 第二段階 休日は夫と二人で買い物に行く・・・子どもは連れていく 第三段階 一人でチャイルドシートに乗せて買い物に行く・・・子どもは新生児期から縦抱きが出来る抱っこホルダーを使用して連れて歩く のスッテップアップでこなしました。 第一段階は余りに余裕がないので1週間も続けませんでしたが・・・ ベビービョルンの抱っこホルダーは、新生児期から縦抱きができて便利です。(普通の抱っこホルダーは首が座るまでは横抱きなので、買い物には不向き) 首が座る前の子どもを連れて買い物をしていると、「あんな小さい子を外に出して・・・」とあからさまに悪口を言われることもありますが(うちの場合10月30日生まれなので1カ月健診が済んで外出が出来るようになった頃は冬だった)、普段の買い物程度なら何とかなるし、何とかしないと生活ができないので堂々と出かけてましたよ。

konatsu2001
質問者

お礼

ハ-フトップ人気ですねえ。 新生児期から使える抱っこホルダ-はよさそうですが、けっこう高いですよね?!