• 締切済み

パソコンが録音のいっさいを拒否します(><)

僕のパソコンはバイオのノートPCでカメラが付いています。 半年くらいまえには、すべての録音やビデオ撮影ができました。 しかし今では、録音の一切が出来ません。録音というのは  1.その専属のカメラを用いたビデオ撮影(静止画は可能)     ↓    [録画を開始することができませんでした]  2.サウンドプレーヤーの録音     ↓    ^このオーディオハードウェアは現在のファイルには録音できません]  3.作曲ソフト「XGworks」のマイクを付けてのweve録音     ↓    [MMSYSTEM 008 この関数はサポートされていません。    capabilities関数を使ってドライバがサポートしているもの    を調べてください] となって一切できません。誰か助けてください。 補足  コントロールパネル、右下のアイコンの設定、各ソフトの設定はいじりつくしました。  そこに原因はないようです。  いろんなソフトウェアはインストールしています。  僕自身PCはほぼ初心者です。  環境:pc pcg-c1XG         os windous98 secound edit Genuinelutel ペンティアム2

みんなの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

ハードディスクの空きは十分にありますか?

richan
質問者

お礼

それが十分あります(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高音質での録音方法

    ビデオカメラで楽器を演奏している様子を撮影しながら、高音質で音を録音する方法にはどのようなものがあるでしょうか。 私の場合は楽器を演奏している様子を撮影しながら、音はスピーカーのヘッドフォン端子から取って、ビデオカメラのマイク端子に繋いでいます。 しかしこの方法だとノイズが入ってしまいます。 YouTubeで楽器を演奏している動画を観ると、音は別撮りのような高音質で聞こえます。 (ビデオカメラとスピーカーの間にオーディオインターフェースなるものを繋げればいいのでしょうか?) お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • PC録音についての音質、音ずれetc…

    パソコンでマイクなど繋げて録音する場合、最高でどのくらいの高音質で録音できるのでしょうか? またお勧めのサウンドカードがありましたら、教えていただきたいです。 もう一つ、例えばビデオカメラで撮影したものにあとからナレーションやBGMを追加したいとします。それをPCにダイレクトもしくはMDから等速ダビング(録音)する際に、音声がずれる(全体的に微妙に再生が速かったり遅かったりする)という症状が起きてしまいました。あとから画像と合わせるとどんどんズレていってとても編集にはなりませんでした。 何かいい録音方法やソフトがありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラからパソコンに取り込むとき・・・

    デジタルビデオカメラで撮影したものをパソコンに取り込んで編集しようと思ってるんですが、音声が録音されずに映像だけのものになってしまいました。音声を入れるにはどうすればいいのでしょうか? 使っているカメラはPanasonicのNV-GS200です。

  • DV端子のないパソコンに

    最近パソコンを購入しました。 東芝のダイナブックQosmio PT750T8ABFR です 以前アナログ?のビデオカメラで撮影したビデオテープがあり、PCに取り組んでDVD、またはBDに取り組みたいと思いますが、方法が解りません。 近所の電気店へ行っても、メーカに聞いたほうが良いといわれ、パソコンのサポートでもビデオカメラ機器のサポートに確認して下さいといわれましたが、PCのQAで調べた限りではそのような記載が書かれていましたが、難しいと書いていました。 ちなみに映像機器はSONYDCR‐TRV900です。 機器にはこだわっていませんので、テープをPCに取り組む方法はないでしょうか?

  • 実況動画の音声はどうやって録音すればいいんですか?

    実況動画を作りたいのですが自分の声を録音する方法がわかりません。 映像はなんとかなりますが、音声はどうやって録音すればいいのですか? 友達はビデオカメラで自分の声を録音してPCに落としています。 これよりももっとイイ方法があったらどうか教えてください。

  • どうすれば響くような音を録音・撮影できますか?

    現在、建物欠陥による騒音問題に悩まされております。 管理会社、知人、私を含め、騒音を確認しており、 オーナーも屋根の収縮が原因による音だと認めています。 しかし、オーナーは以前の住居者から同様のクレームがなかったとして、 修繕対応や引っ越し金の負担を認めません。 音は響くような ドンドンともトントンとも言えるような音です。 デシベルとしては最大42デシベル程度を確認しております。 第一種住居なので、午前8時以前であれば、 公害対策の基準値を超える音です。 一緒に音を聞いた知人が2人おり、 両方ともが 「これはひどい」 というレベルです。 音は朝6時30分から13時あたりに かけて鳴ることが多いです。 自営業なので自宅にいることが多く、 当然のことながら仕事に集中することができません。 泣き寝入りするのがシャクなので、 弁護士に相談したところ、ビデオの撮影と録音を勧められました。 しかし、実際に1週間分を撮影・録音してみたのですが、 実際の耳で聞く音とは違い、音があまり聞こえません。 これでは事態の深刻さが伝わらず、 法的手続きの際の有力な証拠に ならないのではないかと思います。 そこで、響くような低い音を 録音する方法について知りたいです。 現在利用しているのはJVC-G100というビデオカメラですが、 マイク拡張に対応していません。 響くような低い音を録音するマイク 長時間撮影とマイク拡張に対応するカメラ を購入したいのですが、 お勧めはございますでしょうか。 なにとぞご協力のほどよろしくお願いいたします。 カメラの画質はほぼ求めておりません。 撮影時にデジタル時計と部屋の一部を撮影するので、 デジタル時計の時間が読み取れるレベルでよいです。 ただし、映像をいれないとねつ造を疑われるため、 部屋の映像を撮影する必要があります。

  • HC-V480MS ビデオ撮影時の録音量調節は?

    HC-V480MSを購入しましたが、再生(ビデオカメラで)したときの音量が小さくて困っています。レベルを最大にしてもだめです。 撮影時に録音レベルを上げることは出来るのでしょうか?

  • ビデオカメラでライブ撮りをする際の音源録音方法について

    ビデオカメラで友人のライブを撮影をすることになったのですが、音源の録音方法について下記の点が分かりません。 どなたらアドバイスいただければ助かります。 ・音源を別に録音し、後からビデオ編集する際に音源を追加して編集しようと思うのですが、どういう機器を使って録音すれば良いのでしょうか? ・その際、同時にビデオカメラの内蔵マイクでも録音しておいて、後から音源をミックスさせた方が臨場感のある音になるのでしょうか? ・編集の際に映像と音声が微妙にずれた場合、単純に全体の長さだけを調整すれば良いのでしょうか? ・別途音源を録音しないのであれば、どのようなマイクが適していますか? ちなみに、ライブハウスはバーカウンター10席+テーブル20席程度です。 よろしくお願いします。

  • ヒューマンビートボックスの機材

    僕はヒューマンビートボックスを初めて結構立つので、撮影してyoutubeに投稿しようと思ったのですが、ビデオカメラだけでは音が上手く入りません。ですが、マイクで直接PCへ音を入れて、カメラの映像と合わせると、音のタイミングが合いません。録音と撮影が同時にできる機会はあるのでしょうか?やはり音と映像別で撮って合わせるしかないのでしょうか、無知ですみません

  • 教えて下さい。 ビデオかデジカメか

    質問致します。 私は友人のライブなどを撮影して、PCのムービーメーカーなどで 簡単に編集してDVDを作成しているのですが、 最近 知り合いからこのデジカメを借りる事があり 試しに動画を撮影してみました。(AVCHD撮影) http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX100/ すると所有しているビデオカメラよりも 画質が良く PC・TV(42型プラズマ)で見てもハッキリ差がわかりました。 やはりビデオカメラ購入から3年ほど経つと技術の進歩などで、 こうなるのでしょうか? ちなみに予算もないので 動画撮影目的でこのデジカメに買い替えも考えています。 やはり買い換えたほうが画質もよくなりますよね? フルHD・ステレオ録音ができ2万円未満でオススメなどがあれば教えて下さい。 所有機材: ビデオカメラ: Panasonic HDC-SD9 購入予定デジカメ: DSC-WX100か DSC-WX70 (ちなみに持っているビデオカメラは5.1ch Dolby Digitalで撮影・録音できますが、 TVのスピーカーでしか見ないので ステレオ録音ができれば良いです。 1曲(5分程)でごとに撮影をスタート・ストップします。 すべて合わせて1時間ほどです。) お詳しい方の回答をお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • mac OSからの印刷で、角形2号封筒の印刷がうまくできないトラブルについて相談です。
  • お使いの環境はmacOSで、接続は無線LANです。関連するソフトはExcelです。
  • 詳細なトラブルの経緯や試したこと、エラーメッセージなどを教えていただけますか?
回答を見る