OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATAカードを増設する時のデータ移し替えについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243195
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

DT233 Rev.1を使用しております。
ATAカードとHard Diskを購入する予定なのですが、
本当は、ちゃんとCD-R等にバックアップしておいた方が良いのでしょうが、

ATAカードをさして新Hard Diskを繋ぎフォーマットをした後に
今迄が繋がっていた旧Hard Disk所からコピーする(使用する)事が可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ATAカードを追加してハードディスクを増設するわけですから今使っているハードディスクを何もいじらなければ(いじる必要はないですが)今使っているハードディスクはもちろんそのまま残ります。

ですからそこから新しいハードディスクにファイルを移すことは可能です。
ただ、OSなどを丸ごと移すのは止めて新たにインストールし直した方がいいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の回答をした後ふと思ったんですが、ハードディスクを今の物と入れ替えるのではないですよね?
もしそうなら当然バックアップしなければ内容は見えません。
ZIPドライブ用の3.5インチブースを利用してもう一台「追加」するのだったら先の回答のように何も問題なく前の内容はそのまま残ります。
補足コメント
hamu-

お礼率 50% (1/2)

Hard Diskの入れ替えなのですが、今ついているHard Diskはそのままの状態で、ATAカードに繋いだ新Hard Diskにデーターをコピーした後は、旧Hard Diskは外してしまい、他のMacへ持っていく予定ですが、大丈夫なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-29 00:54:41
お礼コメント
hamu-

お礼率 50% (1/2)

有り難うございました。
ふと、疑問に思い、相談しました。
asucaさんのおかげで、安心して購入する事が出来ます。
投稿日時 - 2002-03-29 21:10:15