OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXPでのFDISKやFormatの仕方

  • 困ってます
  • 質問No.243194
  • 閲覧数4994
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

98やMeで起動ディスクにあったFdiskやFormatはWindowsXPではどうすれば実行できるのでしょうか?
私にはCとDドライブがあるのですが、Dに入ってしまったOSを削除したいのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/263)

参考URL参照してください。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-30 23:29:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

このURLからXP用フロッピー ブート インストール用起動ディスクがダウンロードできます。 ここの入っていると思います。 (確かめたわけじゃないので自信はないですが・・・) ...続きを読む
このURLからXP用フロッピー ブート インストール用起動ディスクがダウンロードできます。
ここの入っていると思います。
(確かめたわけじゃないので自信はないですが・・・)
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 23:26:42


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/19)

C:ドライブにXpがインストールされているのであれば 管理ツールのコンピュータの管理を開いて、ディスクの管理を行ってみてはいかがですか。 ディスクの管理で、対象のパーティションを右クリックしてフォーマットを選ぶ。 ...続きを読む
C:ドライブにXpがインストールされているのであれば
管理ツールのコンピュータの管理を開いて、ディスクの管理を行ってみてはいかがですか。
ディスクの管理で、対象のパーティションを右クリックしてフォーマットを選ぶ。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-30 23:27:39
  • 回答No.4

>質問の内容から判断するとD:\ドライブにXPが入っているのでしょうけれど、その場合はWINME等を起動してD:\ドライブをフォーマットされたらいかがですか。 起動しないのであればboot.iniごと消したほうが早いのでは。 やったこたはありませんが。。まちがってもWINXPを起動してD:\ドライブ(9x系)をフォーマットしないでください。 ...続きを読む
>質問の内容から判断するとD:\ドライブにXPが入っているのでしょうけれど、その場合はWINME等を起動してD:\ドライブをフォーマットされたらいかがですか。
起動しないのであればboot.iniごと消したほうが早いのでは。 やったこたはありませんが。。まちがってもWINXPを起動してD:\ドライブ(9x系)をフォーマットしないでください。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 23:31:24
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>WindowsXPではどうすれば実行できるのでしょうか? たぶんCドライブにXPが入っているんでしょ? Dに何がはいっているのかな? Windows2000かな?、Linuxかな? Windows2000またはXPが入っているのなら c:\boot.ini を直接編集するか、 「システム」を開いて、 「詳細設定」タブをクリック ----起動と回復----の「設定」をクリック ...続きを読む
>WindowsXPではどうすれば実行できるのでしょうか?
たぶんCドライブにXPが入っているんでしょ?

Dに何がはいっているのかな?
Windows2000かな?、Linuxかな?

Windows2000またはXPが入っているのなら
c:\boot.ini を直接編集するか、
「システム」を開いて、
「詳細設定」タブをクリック
----起動と回復----の「設定」をクリック
ここでCドライブのWindowsXPを選択して、
「オペレーティングの一覧・・・・・・」のチェックを
外す。

最後にマイコンピュータを開いて、Dドライブを
右クリック→「フォーマット」をクリックです。

的外れでしたら、ごめんなさい。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 23:32:29
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ