• ベストアンサー

教えてください!!!

最近、『星ツヅリ』っという植木を買いました。育て方や万年草なのか、など名前以外全く分かりません。だれかご存じでしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

ホシツヅリはユキノシタ科ユキノシタ属で学名では Saxifraga aizoon となります。 日本のホームページでは詳しく説明したサイトは見つかりません。 あえて海外ですがURLを上げれば HorticopiaのHP http://www.hortpix.com/pc3893.htm が近いのかな?? 暑さに弱いようです。

cocococoa
質問者

お礼

返答遅くなってごめんなさい。海外のURLでさっそく調べてみました。英語訳にてま間取りましたが、とても助かりました。情報をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Melone
回答No.1

検索しましたが、とりあえず 「ユキノシタ科」だとわかりました。 5~6月に赤い花をつけるようです。 参考URLの「河口湖山草園」には 花の写真が掲載されています。 育て方もこちらで相談されてみてはいかがでしょう。 買ったお店に聞く方が早いかもしれませんが…。

参考URL:
http://fujigoko.tv/plant/
cocococoa
質問者

お礼

ありがとうございました。  お店には、伺ってみたのですが最近入荷したものだからわからないと言われ困っていたのです。 助かりました。私も今後も調べていくつもりです。また、何かあたら教えてください。