• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚後の結婚指輪の取り扱いについて)

結婚指輪の取り扱いについて

noname#2702の回答

noname#2702
noname#2702
回答No.2

こんばんは~。 結婚11年・・・ 私は基本的にはず~っとしております。(たまに痒くなったりする時ははずしますが・・・) ダンナは初めはしたままでしたが、1年くらいでしなくなりました。 一応本人は「間接が太くて指にはめるとゆるいのでせっけんなどが入って気持ちがわるい」というのが理由のようですが・・・ホントのところは??? ダンナの指輪は、今は身長(?)15cmくらいのぬいぐるみの腕輪となっております。(高い腕輪だ・・) うちにはリングピローなんてないよぉ~(T_T) 入っていた箱は記念にとってありますが、家捜ししないと出てきません。

kutushita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばうちのダンナも指の太さのわりに関節が太いのです。 だから、いやがるのかなぁ…。 うちにもリングピローはないですよ。 神社での神前式にしたので不要でした。 でも、可愛いんですよね。いろんなデザインがあって。

関連するQ&A

  • 結婚指輪をいつまでもきれいにはめていたい

    結婚してまだ1ヶ月なのに結婚指輪の傷が気になり始めてます。光沢のあるプラチナのシンプルリングなのですが、家事をすると傷がどうしてもついて輝きが日に日に衰えていきます。輝きが衰えないいい方法があったら教えてください。

  • 結婚指輪でもない、シンプルな指輪

    結婚指輪でもない、シンプルな指輪 独身なのですが、結婚しているように見せる為ではなく、 職場でも着けていてひんしゅくではない、シンプルな指輪を検討しております。 仕事は介護関係の、ケアマネジャーですが、ネックレスはNGという決まりです。 既婚者の方は、マリッジリングは身に着けていらっしゃいますので、 独身でも、そのようなシンプルなものであれば大丈夫かな、と思いました。 明らかに結婚指輪ではなく、でも、華美がダメな職場でも大丈夫そうなリングは、 どのようなものでしょうか?

  • 結婚指輪

    既婚の方、結婚指輪ってみなさんしてますか? 特に男性の方は、指輪をずっとしているのが嫌いな方が多いと思うのです。私は未婚女ですが、普通に指輪をずっとしていると指がむくむときつくなるので、ウザイ時もよくあります。 結婚して長年ずっと指輪をしている方を見ると、愛があるんだなと単純に思ってしまいます。 結婚指輪をされているみなさんにとっての結婚指輪ってどんな思いがありますか? もちろん指輪のみでつながっている関係ではないと思いますが。 ちなみに私の兄は、新婚ですが指輪をするのを嫌がっていましたが、 奥さんに一ヶ月はせいぜいつけてと言われ、もう一年以上つけています。なんとなく結婚指輪つける人とパートナーに対する愛情度って比例するような気がするんですが。

  • 結婚指輪

    結婚指輪は、日常的につけているものなのですか? 私は結婚の証なので、つけているべきだと思います。 また、既婚ですが日常的につけていない方がいらっしゃいましたら、理由を聞きたいと思っています。

  • 結婚指輪を探しています

    結婚指輪の購入を検討しています。 カルティエのトリニティリング(三連リング)がいいと思ったのですが よく調べてみるとバブル時代にはやったとのこと。 また私は外出先から帰宅したらすぐに指輪をはずすのですが 三連リングは付け外しもしずらいとのことでした。 カルティエのトリニティリングは やっぱりいまさら・・・って感じなのでしょうか? というか三連リングはそもそも結婚指輪にむいていないのでしょうか? カルティエをあきらめるとなったら 別のブランドを探そうと思っています。 できれば本店が横浜にあるお店がいいと思っているのですが おすすめがあったら教えてください! (スタージュエリー以外)

  • 結婚指輪について

    単純なことかもしれないのですが、気になったので教えてください。 来月結婚するのですが、結婚指輪って日常いつでもはめてますか? プラチナって錆びますか? 洗い物やお風呂の時などでもつけっぱなしで大丈夫なのでしょうか? 温泉とか海とかでも大丈夫なのでしょうか? ちなみに私が購入した結婚指輪は材質がPt1000で、メレダイヤが入っているタイプです。 日常の生活で傷がついてしまうのは仕方がないとしても、それ以外で注意することはありますか? 特に、いつも指輪をつけっぱなしの奥様の御意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪ですが、プラチナリングを購入しました。まだ1か月くらいでほとんどつけていなくて、たまにつけるくらいですが、良く見たら結構細かい傷が付いています。こんなすぐに傷付くものですか? ほとんどつけていないのにこんな早く傷だらけになっていては、ずっと身につけるものだからと思って購入したのに、大丈夫でしょうか?ずっと外さず着けていたいのに、気になって外してしまいます。 なにかいいお手入れ方法などもあれば教えてください。

  • ティファニーの結婚指輪

    30代♂です。 結婚指輪をしている皆さんに質問があります。 私は結婚して2週間ほど経ったのですが、結婚指輪のキズが気になってしかたありません。指輪はティファニーのもので、購入時にお店の人からは、「キズがつくので、結婚指輪とは別にペアの指輪をしている人もいますよ」的な話をされました。 そこで、皆さんに質問です。 結婚指輪のキズは気になりませんか? 時間が経てば、気にならないものなのでしょうか? また、実際に結婚指輪とは別に、普段ペアの指輪をしている方はいますか? いろいろ聞いてしまいますが、宜しくお願いします。

  • 結婚指輪

    今度結婚が決まり、結婚指輪の購入で迷っています。 以前彼と見に行った時二人ともカルティエの指輪が気に入って「これにしよう」と思っていたのですが、カルティエの指輪はショップの店員さんに聞いたところサイズ直しができないということなのです。 「太ったらどうすればいいですかね?」と一応聞いてみたところ、「新しいのを買ってもらえばいいんですよ」と言われてしまいました。(そんなお金はないのに・・・) その話を友達にしたところ「家事や出産で指が太ったらもったいないよ」と言われてしまいました。 彼も仕事の最中は指輪ができないので、考え直しているみたいです。 私としては気に入った物が良かったのですが、やはり無難にサイズ直しができる物を買うべきでしょうか? カルティエのリング(ちなみにラブリングなどのファッションリングではなく、プラチナのマリッジリングです)はどうやってもサイズ直しはできないのでしょうか? どちらにしても欲しいと思っているショップが住んでいる近くにないので、買いに出かけるとなるとあと1回しか見れないので悩んでいます。

  • 結婚指輪のほかにファッションリングをしたい

    28歳女性。 結婚していて普段は夫とおそろいの プラチナ艶消しの結婚指輪をしています。子供はいません。 お出かけするときなどには他の指に ファッションリングも一緒につけたいのですが ゴールドやピンクゴールドの指輪をつけると 合わないような気がしてしまい シルバー系のリングになってしまいます。 私は幼く見られ、もちろん未婚に見られてしまい 説明するのも面倒なので結婚指輪をはずしたことはありませんが みなさんは他の指輪をする時、 結婚指輪をはずしてつけているのでしょうか? みなさんどうされていますか? アドバイスをお願いします!!!

専門家に質問してみよう