• ベストアンサー

パケ代で。(J-Phone)

SH-51に機種変してロングメールが新しく「スーパーメール」とかいうわけのわからんのに変身してから、きずいたのですが・・・。 ずばり他社にメールを送る場合、スカイメールで送るのと、スーパーメールで送るのでは、どちらが安上がりなのですか??(>_<) よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

スーパーメールの価格ですが、 全角64文字相当:送信=3.0円、受信=0.3円 全角192文字相当:送信=3.6円、受信=0.9円 です。 http://www.j-phone.com/h/from/topics/f20206_3_4.html 地域によって違いますが、スカイメールは、一通3円(or 2円)ですので、どちらでもほとんど同じ値段ですね。 まあ、短い文(10文字程度)ならスーパーメールの方がちょっと安いと思います。

blue_fire
質問者

お礼

うわっと!! お早いご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • J-PHONE スーパーメールの料金について

    今回J-PHONEのパケット対応機(SH52)に機種変したのですが、メール機能について、いくつか教えてください。 (1) 文字数が128文字以内のメールの場合は、スーパーメールとスカイメールでは送信料金まったく同じなのでしょうか?それとも、スーパーメールは3円以外に別途接続料のようなものがかかるのですか?(メールの最低料金は3円?) (2) ロングメール・スーパーメールに加入していない人にはスカイメールで、加入している人には基本的にはスーパーメールで送信すると考えても良いのでしょうか? みなさんは、スーパーメールとスカイメールをどう使い分けていますか?

  • J-PHONEのメールで教えて。

    J-PHONE初心者なのですが、メールのことで、基本的なことをお聞きします。 J-PHONEにはロングメールとスカイメールって二種類ありますが、例えばロングメール画面から入って、文字数が全角64文字以下の文章を書いた場合、料金的にスカイメール扱いにはならないのでしょうか? やっぱりロングメールとして計算されて課金されるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • J-PHONEの新機種について...

    こんにちは!!今J-SH07を使ってます☆どなたかJ-T08を 使っている方に質問があります♪ SH07は、スカイメールで半角カタカナや絵文字を文中に 使うと、送信できる文字数が減ってしまうのですが、 T08もそうなりますか??今機種変更を考えているので、 とても気になってます!! SA05もかわいいなぁとは思ったのですが、カメラの画素数 があんまり進歩してないのが残念...やっぱり31万画素の ケータイの方がきれいですよね~(((>_<) みなさんのおすすめの機種などあったらそれも教えてください☆ ロングメールが番号で送れる0xシリーズがいいかなと思って マス☆よろしくお願いしますー♪(^0^)(^-^) m(__)m☆★☆

  • J-PHONEのメールについて。

    こんにちわ^^ケータイ暦が浅いので質問させて頂きます。 私が使っている機種はJ-PHONEなのですが、メールを送る際に ・メール送信(携帯) ・メール送信(E-mail) と、出ます。 その次の画面で ・ロングメール送信 ・スカイメール送信 と、出ます。 ココで質問です。 J-PHONE同士で送る際はスカイメールやロングメールで大丈夫だと思うのですが、ドコモやauに送る時ってどのようにしたら良いのでしょうか? それに絵文字を入れても上手く表示されるのですか?? あと、送受信料とかはどうなるでしょうか??? スカイメールは番号とかなのかな・・・? 全く?わからないので回答を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

  • J-Phone J-SH51のSDカード

    今SH08を使用しているんですが、SH51に変更しようと思って、 メールや画像をどうしようか考えています。 #着メロはあきらめています。 過去の質問ではメールは転送してもらえるというQ&Aがあったのですが、 JーPHONEショップで機種変の際にメールは転送できないか?と聞いたところ できないといわれてしまいました。いろんなショップで確認したのですが、 どこもできないということでした。 そこで、現在の機種の中にあるメールを市販のソフトで 吸い出しておいて、SH51に機種変したら、SDカードに メールを転送しようと考えています。 SH51はSDカードにメール、画像を保存できるみたいですので、 それをパソコンで読み出して編集したりすることは可能でしょうか? もしくは、ほかにいい方法があればおしえてください。 ポイントはSH08からSH51への機種変で、メール・画像を転送したいです。

  • J-PHONE

    今J-PHONEを利用しているのですが、今度機種変更しようと思っています。 それで、2月から新料金プランがスタートしたみたいで、昔はスーパーメールは高かったのに、安くなってるようなきがします。 あまり写メールなどはしなく文章中心で使うのですが、ロングメールと スーパーメールではどちらが安く済むのでしょうか?

  • J-PHONEの料金について

    今J-PHONEの普通のカメラなしの携帯使ってます。 で、6月頃に変えようと思うのですが、カメラつきと ムービー写メールの機種とありますよね。 ムービーの方はパケット代だのスーパーメールだの よくわからない新しいものがありますが、 カメラだけのやつより月々の料金高くなります?? ムービーの方はロングメールの方は使えないんですか? 友達に、ドコモとメールするのが多いならスーパーメールの 方がいいと教えられたのですが、そうなんですか?? 私の友達は9割がドコモです。スカイメールでおさまる 内容のメールですむ人もいますが、よくメールする相手 だといつも150~200文字です。 スーパーメールのように6000文字もするくらいなら 電話しますが、料金的にロングメールより安いのでしょうか。 ウェブとメールとステーションを使うのに月300円いる んですよね。 それってムービーだけですよね。 写メールは友達に送ることはあると思うけど、 ムービー写メールは送らないと思うんです。 誰がムービー対応かわからないし。 使う使わないは置いといて、お得な方がいいんです。 何かアドバイスをお願いします。 あと、J-N51について何か知ってることある人、 教えてください。 コレってメールを人によって着メロかえれるんですかね。

  • J-PHONEから通話が出来ない

    私はシャープのSH08を使っているものですが 突然、わたしの携帯から送信(メール送信も含む)ができなくなってしまったのです。 送信ボタンを押すと「かかりにくくなっています・・・」とでてつながりません。 スカイメールも送れないのです。 ですが、着信はできるのです。メールも受信できるのです。 どうなっているのでしょうか? これって故障なのでしょうか? すいませんどなたかお分かりになるかたがいらしたら教えてください よろしくお願いします

  • J-PHONEについて

     私は、DoCoMoユーザーなので、イマイチJ-PHONEのサービスについて分かりにくいので、質問させてください。  J-PHONEユーザー【以下Jユーザーと記述】は、普通どのサービスでメールのやりとり(Jユーザー同士)をしているのですか?(SKYメール?ロングEメールサービス?Eメールサービス?)  よろしくお願いします。

  • j-phoneのJ-SKYパック(メールの送信料)について

    J-SKYパック(月々300円)に加入しています。 そこで質問なんですが、このJ-SKYパックにはロングメール、ロングEメールの送受信+Javaアプリ+ウェブ+ステーション有料チャンネルが含まれているみたいなのですが、ロングメール、スカイメールを送信する際の送信料はこの月々300円に入っているのですか?それとも、これとは別に送信料をとられてしまうのですか?よくわからないので教えていただけませんか?よろしくお願いします。