• 締切済み

髭剃り後の「くろぐろ」を消す方法

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.2

直接の回答ではないですが、 以前、テレビ(番組名は忘れました)で見たんですが、髭は朝起きてから2時間後くらいに急激に伸びるそうで、その時間をすぎてから剃ると夕方まであまり目立たないそうです。 私は、結構濃い方なのですが、この方法にしてから前よりも目立たなくなったような気がします。 朝、ギリギリまで寝ておられる方には少々面倒なアドバイスですが、時間に余裕があるようでしたら、試してみてください。起きてすぐ剃るようなら、2時間後に電気剃刀で、もう一度剃り直すのも良いかもしれません。

関連するQ&A

  • ひげ剃りではだが荒れる

    毎朝ジェルをぬってシェーバーで髭を剃ってますが、肌荒れして毛穴が赤く腫れたりします。乾燥肌だからだと思います。 カミソリ負けした肌だとみっともないので直したいと思っています。 髭がきれいに剃れて肌荒れしない方法はないでしょうか?

  • ヒゲ剃りについて★☆(男性&女性に質問)

    オレは高(3)のメンズなのですが、ヒゲが濃くて悩んでいます! 学校に行っているので、毎朝剃っています。T字の2枚刃を使っていますが、肌が荒れます!アフターローションとかもきちんと使っています。電気シェーバーが欲しいと思っています! ヒゲの濃い男はキライですか?(女性の方へ質問) 高(3)から電気シェーバーを使うのはよくないですか?(男性or女性の方へ質問)

  • 髭剃りで「電気シェーバー」と「T字カミソリ」両方使う人はいますか?

    髭剃りで「電気シェーバー」と「T字カミソリ」両方使う人はいますか? こんにちは。あなたの髭剃り方法に付いて教えてください。 私は毎朝シャワーを浴びる際に、風呂場で石鹸を泡立てて顔にぬり 防水電気シェーバーでヒゲを剃ります。 この時点でほぼ9割は剃れています。 そして仕上げに、再度顔に石鹸をつけてから「T字カミソリ」で顔全体をそります。 私は髭が濃く毎朝剃らないといけません。 しかし肌が割と弱い方で、電気シェーバーを使っていても週に1回ぐらいは ちょっとした傷をつけて血が出てしまいますが ずっとこれでやってきて、仕上がりにはかなり満足しています しかしふと、みなさんがどんな方法でそっているのか知りたくなりました。 よろしくお願いします。 できれば、髭が濃い・薄い等の情報ものせていただけると助かります。

  • ヒゲを薄くしたいのです(裏技あります?)

    30歳男です。 20代の頃から口ひげやあごひげが上手く剃れずに困っています。 ヒゲが皮膚に対して、斜めに生えてくるので、まずジレットなどのカミソリである程度剃ると同時にひげを起こします。   次に、ポケットシェーバー(安物だがこれしか深剃りが出来ない)で タオルでヒゲを起こしながら剃るのですが、もちろん完全に剃る事は出来ずに血だらけになることもしばしば・・・。 1本1本のヒゲの根元の皮膚が少し盛り上がってる為でしょうか、 深ぞりするには皮膚も少し削っていることになります。 電気シェーバーも高級なものは網刃の目が小さくて色々試しましたが セイコーエスヤードのポケットシェーバー(1000円位)でしのいでいます。(この商品も製造中止で入手不可になりました) 過去ログやネットでかなり調べてみましたが、永久脱毛は高額なだけで それほどの効果は得られないようですね。よく雑誌の通販に載っている 脱毛器やジェル等も試しましたが全く効果はありませんでした。 何かいい裏技というかひげを薄くする方法はないものですかねぇ(笑) 髭剃りだけで毎朝30分は掛かりますし皮膚の荒れも酷いです。 ~を使ったら薄くなったみたいな経験をお持ちの方、ご助言よろしくお願いします。m(_)m

  • ひげ剃りあとのひりひり感について。

    ひげ剃りあとのひりひり感について。 プレシェーブローションを使用してから電気シェーバー(2枚刃)を使用し アフターシェーブミルクを使用しています。 肌は弱い方でひげは濃いため、電気シェーバーでないときついです。 ひげ剃り後、結構ひりひり(特にあごから首の辺り)します。 何か良い方法はありませんか?

  • ヒゲそりで良いメーカー

    私はいまだに T字のカミソリを使っています ジレットやシックや貝印など どこのT字カミソリが良いのでしょうか? 電気ヒゲそりではなく 毎朝、石けんを使いT字カミソリでヒゲをあたるという行為で1日を始めようとしています。 カミソリの切れ味 肌への優しさ 安全性 耐久性 朝の行為にふさわしい T字カミソリを教えて下さい。

  • ひげ剃りについて

     似たような質問があったのですが、どれも納得いかないので・・    私は、ひげが濃いのです。昔、散髪屋に行った時、「ふくろ毛」だと言われました。それ以来、散髪屋では、ひげを剃ってもらっていません。  ひげは、夜、風呂に入った時、湯船の中で、何も付けずに、剃っています。石鹸などを付けると、滑りはいいのですが、根元までひげが剃れないので使いません。おかげで、肌はざらざらです。  朝は、時間がないので何もしません。電気シェーバを使っても、変わらないので使いません。昼頃は、また、生えてきます。濃いひげを剃る方法があれば教えて下さい。

  • ひげそり(シェーバー)

    私は普段ひげを剃る際にカミソリを使用しています。しかし肌が弱いせいなのか、良く血が出ることがあります。そこで電気シェーバーの購入を考えているのですが、カミソリと同等の深剃りは出来るのでしょうか?両方使われている方はいらっしゃいますか?また、「このメーカーのこの品番の電気シェーバーはオススメだよ」っていうのがあったら教えて下さい。

  • 髭剃りがへたくそ過ぎて・・・

    大学生の男です。 この前、プリクラをとった時に気付きました。いつも髭を剃る部分が赤くなっていることを・・・。 元々肌が弱い為、荒れやすいのは承知していましたが、最近になって気になり始めました。 いつもはお風呂上りの髭が柔らかい時に電気シェーバーで剃っています。そのあとは化粧水orゲル化粧水で整えています。それでもヒリヒリ感は無くなりません。 しかし、電気シェーバーでは剃りに限界がありまして、T字に戻そうか考えています。でも、T字で逆剃りは禁物ですよね?以前、使っていた時は逆剃りでないと剃り残りが残ってしまって困ったのを覚えています。 父が、ひげそり後に何かの白いクリームを塗布して整えていたのを覚えていますが、その様なクリームは化粧水後に塗っても大丈夫でしょうか?テカリ肌なのでクリームタイプはなるべく避けたいのですが・・・。 何かよい整え方法、剃り方などをご教授ください。

  • 髭剃りは、いつ頃から毎日の習慣になるの?

    毎朝の男の身だしなみ、髭剃りについてお伺いします。 ひげの生え方って、個人差がありますが、 男性の皆さんは、自分のひげがどんな状態(どの位生えてきたら)髭剃りを日課になるのでしょう? 例えば、小学生でも毛深い子は日課にしているのですか?電気シェーバーで、ジー…って。なんだか、想像できませんが…。 中学になったら当たり前? やはり、ピンとこないです。 毛の薄い人は、いくつになっても無縁だったりするんでしょうかね。 教えてください。