• 締切済み

昔の資生堂・夏のCMの歌の題名と歌手を教えて下さい。

”出会いーだけがー思いー でじゃなーい”って歌詞で、メロディは  どれみーれみそーみそミーミれーどーらー”(カタカナのミは高いミ)だったと 思います。かなり昔で感覚的には加山雄三みたいな声でした。是非このCMの歌の題名と歌手を教えて下さい。

  • kuden
  • お礼率20% (1/5)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「加山雄三みたいな声」って、恐らく加山雄三その人じゃないかと思います。 曲は'80年の「その日海からラプソディ」だと思います。 参考URLのページ(加山雄三公式サイトより)に、 確かに資生堂のCFソングだったという記述があります。

参考URL:
http://www.mdc.tosenet.or.jp/kayama/album-n5.html
kuden
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速購入しちゃいます。 このCMは”ありがとう”の時間帯で放送していて、とても好きな曲でした。 ”出会いだけが思い出じゃない”って含みのあるよい歌詞ですよね。 子供心(当時小学生でした)にも、大人になるとこーゆー思いをするんだ ろーな・・・とロマンというか、なんというかを感じたものです。 最初から最後まで聞けると思うと夢の様です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の歌(童謡かも)のこの歌の 歌手など知りたい

    昔(昭和30年ころ) こんな歌詞の歌が歌われておりました(女性歌手) 歌手だれかわかりますか? また歌の題名などわかればおしえてください。 すずらんすずらんぎんのすず - - - - - - チロリンチロリン チロチロリンリン

  • 昔の歌の題名と歌手の名前

    もう25年前後も前の歌だと思います。歌詞から春になるとこの歌を思い出しますがタイトル通り題名も歌手(女性)の名前も分かりません。歌詞はうる覚えで間違っているかも分かりませんが以下の通りです。「村のお山で大騒ぎ村長さんもしゃしゃり出て相変わらずの俺達さラララ春の心が伝わるならば早く帰って来ておくれ春が聞いてたよオレンジは好きかい」このように記憶しているのですが何分にも昔のことなので間違っていたらすみません。どなたかご存知の方は教えてください。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 昔の資生堂のCMソングをご存知の方教えてください

    古いお話で恐縮ですが、今から25年位前の 資生堂のCMで、外人男性歌手がシャンソン風な歌を歌っていました。 歌詞の中の「ギンザー」というフレーズしか解りません。 GMのテーマは「東京、銀座、パリ」という当時としては、新しい感覚でした。 この歌の題名、歌手名がお解かりの方、どうか教えてください、 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌の歌手と題名教えてください?

    昔Every Little Thingのfragileを男性歌手が詩を変えて歌ってるのを見てその歌の題名と歌手を教えてください お願いします

  • 唄の題名 歌手 歌詞を知りたい。

    「君に会ううれしさの・・・」 で始まる歌があったと思います。それしか思い出せません。 題名、歌手、歌詞を知っている方教えてください。 なおCDなどあるのでしょうか。併せてよろしくお願いします。

  • 歌の題名と歌手名を教えてください

    「恋しちゃったんだ わたし 気づいてないでしょ?」 って歌詞のある歌の題名と歌っている歌手名がわかるかたは 教えてください。

  • 歌の題名と歌手名を

    「私からあなたへこの歌を捧げたい・・・お礼代わりにこの歌を」という歌詞の歌を昔聞いたことがあります。御存知の方、題名と歌手名を教えて下さい。

  • この唄の題名を教えてください

    だいぶ昔になりますが、加山雄三さん主演のTVドラマの主題歌で、新沼謙治さんが歌った、こんなでだしの歌です。 ほんのささいなせりふのとげが 許せないほど若かった 心と心をつなげぬままに いらだちだけの時が流れた ・・・・・ そして最後は さらば青春、さらば青春 で終わったと思います。 YOU-TUBEで聞こうと思っても、題名がわからずに探せません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔のCMで、「ステキな朝です…」って歌知りませんか

    かなり昔に流行ったCMソングで、確かライオン歯磨きのCMじゃないかと思うのですが、「ステキな朝です、みんな元気におはようって言おう♪ ステキな朝です、みんな元気に挨拶しよう♪…」って歌詞の歌があったのを覚えているんですが、誰が歌っていた、何という歌なのでしょうか? 同社の「ホワイトライオン」が「ホワイト&ホワイト」にリニューアルする前の時代のCMだったと思います 今でもソラで歌えるくらいい印象に残ってるのですが、今ネットなどで色々調べても見つかりません。 スポンサーのライオン歯磨きさんにも、メールで問い合わせてみたのですが、「当時の担当者が亡くなっており、歌手や題名等の情報は調べることができませんでした。」という返事でした。 どなたか、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM