• 締切済み

昔の資生堂・夏のCMの歌の題名と歌手を教えて下さい。

”出会いーだけがー思いー でじゃなーい”って歌詞で、メロディは  どれみーれみそーみそミーミれーどーらー”(カタカナのミは高いミ)だったと 思います。かなり昔で感覚的には加山雄三みたいな声でした。是非このCMの歌の題名と歌手を教えて下さい。

• kuden
  • お礼率20% (1/5)
  • CM

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「加山雄三みたいな声」って、恐らく加山雄三その人じゃないかと思います。 曲は'80年の「その日海からラプソディ」だと思います。 参考URLのページ(加山雄三公式サイトより)に、 確かに資生堂のCFソングだったという記述があります。

参考URL:
http://www.mdc.tosenet.or.jp/kayama/album-n5.html
kuden
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速購入しちゃいます。 このCMは”ありがとう”の時間帯で放送していて、とても好きな曲でした。 ”出会いだけが思い出じゃない”って含みのあるよい歌詞ですよね。 子供心(当時小学生でした)にも、大人になるとこーゆー思いをするんだ ろーな・・・とロマンというか、なんというかを感じたものです。 最初から最後まで聞けると思うと夢の様です。 本当にありがとうございました。