OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安心できる電話加入権販売ホームページ。だまされた人いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.243166
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (32/37)

電話加入権を買おうと考えています。教えてgooで検索すると、インターネットで安売り販売をしている会社をいくつか紹介してくれてありますが、本当に大丈夫でしょうか?実際に買ったことがある方、大丈夫だったところのホームページを教えてください。また、だまされた方がいましたらその体験を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

現在のところ電話加入権は必要ですが、総務省だったと思いますが東西のNTTに対して
この電話加入権の見なおし撤廃を勧告?していますので、なくなるのはないでしょうか。
本題の件ですが、googleで 電話加入権 販売 詐欺 を検索するとヒットしますが実際の、
電話加入権の販売での詐欺行為はなかなか見つかりません。
すなわち、まじめに商売されているとの事になります。

自らサーバーを立ち上げてホームページを作る以外はどこかのプロバイダーでHPを載せるしか
ないですから、クレームが多いHPを長くプロバイダーが放置することはないと思います。

また、別の面からすると投資や利殖ではないですから、特定の客からは一度きりの入金しかないわけで、
騙すにはあまりにも不利?

Yahooのオークションで電話加入権を検索されてみると数多く出ます。
実績評価が多くマイナスがないところを探すのも方法だと思います。
お礼コメント
sugisan1

お礼率 86% (32/37)

そうなんですか?そういう勧告しているとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-31 15:39:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

インターネットで探すとやっぱりリスクがあると思いますよ。
不安だったら、家電の量販店などで加入権を安く売っていると思うので、そこを当たったらどうですか?
お礼コメント
sugisan1

お礼率 86% (32/37)

インターネットだったら3万かからないので、その方がいいのですが。。。
電気店はいくらか聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 16:19:11


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (25/113)

え? 電話ってもう加入権とか要らないですよね?
お礼コメント
sugisan1

お礼率 86% (32/37)

月々少し高くなるので、加入権を買いたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-29 16:20:15
  • 回答No.3

今は月ずきプラス640円でライトプランとゆうのがあるので無理に加入権を購入することは無いのではないかと思います。
ISDN回線でもアナログ回線でもあるのでこれで十分だと思いますがどうしても加入権を買いたいのなら地元の業者で購入したほうが無難だと思います
お礼コメント
sugisan1

お礼率 86% (32/37)

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-29 16:23:46