• 締切済み

エクセルのリンクをクリアしたい

過去に他のファイルとリンクさせた表があり、今はそのリンクを活用していないのでクリアしたいです・・とくに毎回ファイルを開くと更新しますか?と出るメッセージが煩わしいです。自分で調べた結果、編集からリンクの設定でファイルを割り出しました。そのファイルを検索にかけても検索条件に一致するデータが見つかりませんとでます。リンクの解除をクリックすると必ずエラーがでます。マイクロソフトにエラー結果を送信しますか?云々・・どうすれば、外部とのリンクメッセージがでないようにできるでしょうか?どなたか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#37676
noname#37676
回答No.2

こんにちは。 >今はそのリンクを活用していないのでクリアしたい >リンクの解除をクリックする リンク式を削除するなら、セルを選択して、コピー→「形式を選択して貼り付け」-[値]としてみてはいかがですか? また、根本的な解決にはなりません(ファイルに数式が残ります)が、 [編集]-[リンクの設定]-「リンクの編集」ダイアログ右下の[起動時の確認]をクリック、 「メッセージを表示しないで、リンクの更新も行わない」をチェックしてください。

butamomo10
質問者

お礼

ありがとうございます。起動時の確認から簡単にできました。 こちらの方法で対処する事にしました。

回答No.1

その表をコピーして値で貼付で解消できませんか? カメラ機能でコピーした表であれば、クリックしたときに式などを表示する上の欄にパスがでるので、それを削除すれば解消できますよ

butamomo10
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます