• 締切済み

エクセルのリンクをクリアしたい

過去に他のファイルとリンクさせた表があり、今はそのリンクを活用していないのでクリアしたいです・・とくに毎回ファイルを開くと更新しますか?と出るメッセージが煩わしいです。自分で調べた結果、編集からリンクの設定でファイルを割り出しました。そのファイルを検索にかけても検索条件に一致するデータが見つかりませんとでます。リンクの解除をクリックすると必ずエラーがでます。マイクロソフトにエラー結果を送信しますか?云々・・どうすれば、外部とのリンクメッセージがでないようにできるでしょうか?どなたか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#37676
noname#37676
回答No.2

こんにちは。 >今はそのリンクを活用していないのでクリアしたい >リンクの解除をクリックする リンク式を削除するなら、セルを選択して、コピー→「形式を選択して貼り付け」-[値]としてみてはいかがですか? また、根本的な解決にはなりません(ファイルに数式が残ります)が、 [編集]-[リンクの設定]-「リンクの編集」ダイアログ右下の[起動時の確認]をクリック、 「メッセージを表示しないで、リンクの更新も行わない」をチェックしてください。

butamomo10
質問者

お礼

ありがとうございます。起動時の確認から簡単にできました。 こちらの方法で対処する事にしました。

回答No.1

その表をコピーして値で貼付で解消できませんか? カメラ機能でコピーした表であれば、クリックしたときに式などを表示する上の欄にパスがでるので、それを削除すれば解消できますよ

butamomo10
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます

関連するQ&A

  • EXCEL リンクの解除

    EXCELでコピー元からくっついてきたのか、覚えのないリンクがどこかについてしまっています。 そのため、ファイルを開くと「リンクを更新するかしないか」というメッセージがあがってきます。 「編集」-「リンクの設定」で解除を何度もしたのですが、解除できません。 これでリンク先はわかっているのですが、どこの図や、数式にリンクが付いているのか探す事が難しいのですが、どのようにすれば解除できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルの リンクの解除方法について

    エクセルで 別のブックからのリンクを設定している場合の解除の方法を教えてください。同様の質問が以前あり、それによると 1)「編集」-「リンクの設定」で解除したいブックを指定する 2)「リンク元の変更」で 現在開いている(リンク先の)ブックを指定する という方法で解除可能、とあるのですが、その方法を使うと、エラーメッセージが出ます。 「数式に、不正な外部参照が含まれています」というものです。 おそらく、解除したいブックからのリンク式が まだ残っているからだと思うのですが、 いったいどこに、その問題の式(リンク)が残っているのかが分かりません。見つける方法はありませんか? また、問題の式を削除しても(どこにもリンク設定が残っていないハズなのに)、そのブックを開けるたびに 「リンクを更新しますか?」と聞かれたり、リンクの解除ができなかったりするのですが、これはどうしたらいいのでしょう。 上の文章でうまく表現できたかどうか不安ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • エクセルで、「リンクの自動更新が無効化」がでます

    Excelを使用していて、あるデータシートをコピーして作ったファイルを開くと「リンクの自動更新を無効化」というポップアップがでてくるのですが、無効化をしてもまたファイルを開くと同じメッセージがでてきます。 リンクの編集のところにいくと、リンクを解除といったことができるのですが、これは解除してしまってもファイルが壊れたりといったことはないでしょうか?

  • EXCELの自動リンク箇所の確認と解除方法

    「開いているブックには他のファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックへの変更を反映しますか」といったメッセージが表示されますが、リンクを設定した記憶はありません。編集メニューでリンク先を確認するとすでにリンク先のエクセルファイルは削除済になっています。「編集」「検索」ですでになくなっているファイル名を全てのシートで検索しても「見つかりません」となってしまいます。質問No.1322325 05-04-10 回答者ja7awuさんのマクロでもリンク解除できませんでした。解除方法をご存知の方は教えてください。

  • エクセルのリンク解除ができない場合の対処

    症状としては、時々ある事なのですが、エクセル(2003)でファイルのリンクを 編集→リンクの設定→リンクの編集→リンクの解除 をしても解除されない症状を解決するにはどうしたらよいでしょうか? 因みに外部リンクで、sumifやvlookupなどを使用しています。 また、列の非表示や、ソートでの行の非表示などはよく多用しています。 上記が起因しているかどうかは不明です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授お願いします。

  • excelのリンクを解除したい

    excelのファイルを人からもらって利用してるのですが、 リンクされています。 これを解除したいのですが、可能なのでしょうか? [編集]-[リンクの設定]を見ても解除や削除といった項目はないし。。。 よろしくお願いします。

  • リンクについてのメッセージが出ます

    人が作ったエクセルファイルなのですが ファイルを開くとリンクについてのメッセージが出ます。 リンクの解除ボタンを押すと 「リンクの解除をすると、 既存の値への外部参照と数式が変更されて元に戻すことできません。 このバージョンを保持するには、 新しい名前を付けてファイルを保存して再度リンク解除を実行してください。 今リンクを解除しますか?」 とでます。 日本語の意味がよくわからないのですが、 【1】 「このバージョンを保持するには」 と言うのは、 現在エクセル2010で、 元ファイルもエクセル2010なのですが このエクセルのバージョンを指しているのでしょうか? 【2】 名前を付けて保存せず、今リンクを解除を実行すると 既存の値への外部参照と数式が変更されて 元に戻すことできない という認識で合ってますか? 「既存の値への外部参照」は何を言ってるのでしょうか? 数式が変更されるというのは 計算式も狂ってしまうのでしょうか?

  • エクセル 自動リンク解除

    エクセルの中で自動リンク設定をしていないのに、仕事で何度も ファイルを使っているうちに自動リンク設定がされてしまいまし た。編集-リンク設定で確認するに存在しないファイル名のリン クが設定されているのですが、解除することもできません。似た ようなケースの例を検索したところ、挿入-名前-定義で表示さ れるものを削除すれば自動リンクを解除できるような記載があっ たのですが、すべてを削除してもリンクが残ってしまいます。 このような場合、どうしたら自動リンクの設定を解除できるでし ょうか?

  • EXCEL このブックには更新できないリンクが1つ以上含まれています

    EXCEL2002を使っております。 同じフォルダー内に、リンク元ファイル1、リンク元ファイル2、リンク先ファイルを置いています。 リンク元ファイル1と2は、ほぼ同じ構造です。 リンク元ファイル1でリンク先ファイルを見にいっていますが、タイトルのエラーが出ます。 リンクの編集を押すと状態はOKとなっており値も更新されています。 リンク元ファイル2は、同じ構造なのにエラーが出ません。 また、リンク先ファイルを開いた状態でリンク元ファイル1を開くと何もエラーがでません。 リンク元ファイルのリンク先は、一つのファイルのみです。 リンクが切れている訳でもなくリンクの編集で状態を見た時に不明とかエラーが出ていないのタイトルのエラーが出るのは何故でしょうか? 過去の質問を見ていると、関係ないリンク先が入っていた等の表記があるのですが、これはエラーとして表示されないのでしょうか? マイクロソフトの http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882122 のページも見ましたが不明とか出ているわけではないので解決しません。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル リンク貼り付けのエラーについて

    はじめまして、宜しくお願いいたします。 ・WindowsXP homeeditionSP3 ・office2002  上記の環境でエクセルを使用し、『AのファイルのデータをBのファイルへリンク貼り付け』して、次回起動時にBのファイルを開くと『このブックには更新できないリンクが1つ以上含まれています』とのメッセージが出るようになりました。(何日か前までは普通に使えていました)そこで、リンクの編集を開くと「状態」はOKとなっており、実際にAのファイルのデータを変えるとBにきちんと反映されています。 ネットで対策を調べたのですが、このような症状の方を見つけられなかったため、新規でAのファイルを作り直し、Bのファイルはリンクをいったん解除してから、再度貼り付けてみましたがやはりエラーとなります。  何が原因でどのような対策をとればいいのか全く、見当がつかないので、どなたか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう