• ベストアンサー

暴走族から押収したバイクの行方は?

暴走族から押収したバイクの行方はどうなるのでしょう? まさかノーマルに戻して売却?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcdsfg
回答No.1

そのまま本人に返却します。 たとえ無免許・未成年であっても保護者に返します。 この程度の罪で、高価な個人の財産を没収するのは適当ではないというのが警察庁などのお考えのようです。 外国人が売春などで稼いだお金も、没収されず強制送還になった場合は、そのままもって母国へ帰ります。その金を使ってまた、密入国したり・・

moonsideup
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。何か腑に落ちないですね、再犯防止の観点からすると。