OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語教師になるためには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243153
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

日本語教師になりたいのですが 詳しいインフォメーションが分からなく
どうしたらいいのか分かりません 知っている方ぜひ 教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

(1)googleなどの検索エンジンで「日本語教育」、「検定」、「資格」、「試験」などをキーワードにAND検索してみてはどうですか。
(2)ネット上の書店で「日本語教育」とつく本を探してみてはどうですか。
(3)大きな書店の「日本語」関連コーナーに行ってみてはどうですか。

 日本語をしゃべれれば誰でも日本語教師になれる訳ではなく、相当な訓練と資格試験がまっています。参考書類はこの10年ほどで相当充実してきていますので、真剣に勉強する気があれば、勉強する教材はそろっています。

 がんばって下さい。
お礼コメント
yumie

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。 さっそく明日 大きな書店に行ってきます。
どんな人の欄に経験者となっていますが cogitoさんは 免許をお持ちなのですか? 
アドバイスありがとうございます。 がんばります。
投稿日時 - 2002-03-28 23:32:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

参考URLです。

【日本語教師】
http://www.lec-jp.com/learning/v3/top.html

【日本語道しるべ】
http://www3.kokken.go.jp/ACA/exhibit/default.jsp

【NIHON MURA】日本語教育、日本留学、国際交流・協力の情報提供とリンク集
http://www.nihonmura.com/J/home/index.htm
http://www.nihonmura.com/J/nihongo/course/
お礼コメント
yumie

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。 パソコンで調べていてもなかなか分からなかったので
助かりました。 これから調べてみます。
投稿日時 - 2002-03-28 23:35:35