• 締切済み

有名人と付き合っている人。

有名人と付き合っていらっしゃる方いませんか。芸能人とかスポーツ選手とか。どうやってお知り合いになったのでしょうか。また付き合っていく上での苦労や決まりとかありますか? また、あなたの職業を教えてください。 何故こんなことをきくのかというと、先日好きな人と某所を歩いていたら彼が「OOさんですよね。」といわれていました。その道では結構知ってる人もいるみたいで隣にいていいのかわかんなくて離れて歩いてみました。私は一般人で特に可愛いわけでもなく、彼女とか思われたら嫌なのかなーとか思ってしましました。堂々と隣を歩ける自信が無くて。(でも一応努力中です。) 皆さんはどうなんですか?ちょっと興味があるって言うか、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 私の友達の女の子で、高校を卒業してから東京に就職した子がいるのですが(焼肉やさんだそうです)、その子は今、だんだんと売れ始めたあるバンドの、その弟分のバンドの一人に片想い中だそうです。付き合っているわけではないのですが、みんなで一緒にごはんを食べたり、遊びに行ったり、という関係ではあるようです。(彼らと知り合った過程は知らないのですが。肝心なところなのに・・・すみません。) 今現在付き合っている方のいない有名人が、どうやって相手と知り合うのかは分かりませんが、売れる前から付き合っていた彼氏/彼女と売れてからも・・・ということも少なくないと思いますよ~。 また、芸能界で仕事をしているからといってその人がえらいわけでもなんでもないのは分かるのですが、でもやっぱりなんか気後れしてしまう気持ち、分かります…。でもでも、強気で、堂々としていればいいと思いますよ!

回答No.4

今から十年くらい前、大学生のときに、芸能人ではないのですが、テレビ局のアナウンサーとつきあっていたことがあります。 その局の夕方のニュース番組にでていて、めちゃめちゃ有名人っていうわけではありませんでしたが…。 どうやって知り合ったのかというと、大学のときにその局のアナウンススクールにちょこっと通ったことがあって、その人は講師で来ていました。 でまあ、いつの間にか仲良くなったってかんじなのですが。 私も最初は、繁華街とか、一緒に歩いてもいいのかなあと気を使ったのですが、相手は全然気にしておらずまったく普通でしたし、私も普通に歩いていましたけど。 質問を読んでいて思ったのですが、有名人と歩く人は美人とか、かわいい人じゃないとダメなのですか? 私はそんなこと全く思ったことはなかったですけど、それじゃあ私も離れて歩かなきゃダメだったかな? でも、そんなこと相手も全然気にしていなかったと思います。 まあ、アナウンサーは芸能人ではないですから当然でしょうけど。 実は私の姉もある分野ではちょっとした有名人で、お姉ちゃんの彼もその分野では有名人でしたけど、別にいたってふつうでした。 もちろん、私も気にせずふつうに歩きますし。 でも、有名人っていってもその人たちはいたってふつうの人ですよ。 なまじテレビでみたりするから、特別なかんじに思えるけど、それは錯覚しているだけですから。 私も正直そのアナウンサーの彼とか、うちの姉をテレビでみたときは、普段目の前で会っている人なのに、なんかすごく遠い人のように錯覚してしまいましたから。 そんなかんじだから私はどんな有名な人でも全く特別な人に思わないんですけどね。 プライベートで会ったら別にホントにふつうの人ですよ。 ふつうのパンピーと歩いているのと同じでいいと思います。 少なくとも私はそうです。 まあ、それこそ歩いているだけでフォーカスされるような人たちと歩く場合はどうか分かりませんけどね。 ご参考までに。

you-you75
質問者

お礼

ありがとうございます。彼も雑誌や映像に出ていて、それを見てしまうから余計不安なのかもしれません。特に私はその世界に非常に疎くってどれくらいすごいのかわかんないし。遠い人っていうか。歩いているだけでフォーカスってわけではないのでいいかなって思えてきました。彼も普通です。たぶん何も思ってないでしょう。私が意識しすぎなのかも。皆さんのお話からそう思えるようになって来ました。本当にありがとうございます。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

芸能人とかではなくって、地元で有名人でもいいですか?(笑) 私が22歳の時つきあっていた彼氏が、地元で有名人でした。普通の人なんですけど、ちょっと目立ってる人っていますよね?そんな感じの人。 当時の私も少し有名でした。地元の雑誌に載ったりしていたので・・・。 ただ、道を歩いてたら「あ」とか言われるくらい。 当時の私は別に何も気にしていませんでしたよ。(当然?) じょうだんは置いといて・・・ 水商売をしている時に、有名人には何人か会いましたよ。 帽子を深くかぶったり、パッと見てわからない人が多かったですが・・・。 意外すぎて気づかなかったかもしれません。東京じゃないので。 芸能人とつきあってるっていうか、愛人?してるお水のお姉さんなら、知ってますけど・・・私には引け目を感じていると言うより、「当然」って感じの強気に見えます。本音はどうなんでしょうね。芸能人の男の人ってけっこう遊んでるから、ちょっとした知り合いの知り合いの知り合いとかいれば、出会おうと思えばコンパやらナンパやらで出会えると思いますよ。遊びか本気かは・・・わかりませんが。 苦労と言えば女関係じゃないの?芸能人っていうだけで、女は寄ってくるでしょうから(出川も芸能人ですね・・・)浮気くらいは多少仕方なさそうな気がしますねえ・・・ある程度強気がいいんじゃないですか?圧倒されるよりは。 芸能人の人って、どうも、隠れているようでも「俺、オレ、芸能人」って感じがにじんでます(笑)だからと言って、芸能人扱いすると、「やめてくれよー」みたいな(笑)偏見ですね。すみません。

you-you75
質問者

お礼

そうなんですよね。私のことをただの遊びと思ってるのかもしれない。それを知るのが怖い。わたしも簡単に捕まっちゃった人のうちの一人なのかな~?久しぶりに会った時に探りを入れたりしてるんですけどね。忙しくてそんな暇がないって言ってますが。真実はわからん。 ちなみにその彼も「こういうときに声かけられると困るよなー」とか言いながら俺ってすごくない?みたいな事を言っていた(笑っちゃうでしょ?)ので本当は気付いて欲しいみたいです。(笑)

  • peugeot
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

僕も有名人の人とは付き合った事はないです。 you-you75 さんと同じ立場としたら、初めはやっぱ自信がないかもしれません。 他人の目なんて関係ないと思っていても気後れしてしまいそうです。 だから自分に自信が持てるように努力しますね。これもyou-you75 さんと 同じ意見です。決してその努力は無駄ではないと思います。 いろいろと大変と思いますけど、頑張ってくださいね。

you-you75
質問者

お礼

あたしも付き合っているわけではないんです。だからこそ怖くなってしまって。そこまで信頼関係ができてないって言うか。同じ意見の方からお話いただけるとうれしいです。ありがとうございました。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

僕は別に有名人とは付き合ってないですけど・・・ちょっと言いたいことがあります。 自信がないとか、隣にいてもいいとか・・・気にすること自体間違ってません? 相手がどんな人かは知りませんが、職業?とか関係無しに「普通の人」でしょう。たまたま人に知られてるだけで、普通の男でしょ?有名人だからって言っても特に変わった人付き合いをしてるわけじゃないと思うけど・・・人同士の付き合い方って、有名でも無名でも「人」である以上同じじゃないかな? 恋愛にしても同じ事が言えるんじゃないかな?芸能人でもスポーツ選手でも、人を好きになるのは一般人と同じでしょう? もっと堂々と付き合おうよ。相手がかわいそうだよ。

you-you75
質問者

お礼

そうなんです。自分でもなにあたしはやってるんだろうという感じがしたので、きいてみたんですが。その人が自分で判断して私といるんだから普通でいいんですよね。的確なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰からも好かれる人といえば?

    芸能人・スポーツ選手・政治家・作家など有名人で 誰からも好かそうな人というと誰が思い浮かびますか? 気軽に回答お願いします(・_・)

  • 人に気に入られるやすい、好かれやすい職業とは何があるでしょうか。

    人に気に入られるやすい、好かれやすい職業とは何があるでしょうか。 私が思いつくのは、 医者になって人を救う スポーツ選手になって活躍するなど。 能力的に役に立つのは、料理人や秘書でしょうか。 興味本位なので、アンケートに立てました。思いつきでよいので教えてください。

  • 親子で有名な人

    親子で有名な人でを教えてください。 芸能に限らず、政治家、スポーツ選手、などどんな分野でもいいです。 なにが有名なのか教えてください。 また、その親子について「親子ともその才能がある」「親は才能あるけど子は、親の七光りをうけただけ」「親の影響で子は努力をした」などなど個人的意見、感想など添えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ストイックな人といえば?

    誰でしょう? 芸能人、スポーツ選手、身近な人などどなたでもOKです。 どのようにストイックなのかも詳しくお願いします。 ちなみに私は、サッカーの鈴木選手です。 「ガムシャラ、無我夢中、一生懸命」「失うものは何もない」と、脚光が当たっても当たっていなくても言いつづけた姿に心を動かされました。

  • この人が出てるとくぎづけになる芸能人

    ちょっと前にこの人が出てるとチャンネルを変えたくなる芸能人という質問がありましたが、逆にこの人が出ていると見てしまう人は誰ですか。 これは、芸能人じゃなくても評論家でも、歌手でも、スポーツ選手でもいいです。

  • アーティスト、芸能人、有名人で好きな髪型の人は?

    こんばんは。 皆さんが知っているアーティスト、芸能人、スポーツ選手等有名な人の髪型でいいな!と思う人はいますか? どんなところが好きですか?

  • 芸能人と知り合いになるには…

    以前、某深夜番組で素人さんが「OOガールズのOOと結婚したい!」 と言って馬鹿にされていましたが、 結婚は無理としても、私たち一般人(素人)が芸能人と知り合いになる事は不可能なんでしょうか? もちろん、いまの環境(職業、居住区)を変えないでの話です。 「芸能人になれ」とか「芸能プロで働け」とか「テレビ局に入れ」といった方法以外で教えてください。

  • 薄毛や禿でもモテる人

    有名人(芸能人、スポーツ選手、政治家などなど)で薄毛禿なのに女性にモテる人っていますか? 私には解りません、パッと浮かんできません。 すいませんが、そういう方がいたら名前を教えて頂けませんか?

  • この人のテンションは…。

    あなたが思う、無駄に高テンションなうるさい芸能人って誰ですか? ちなみに私は、 ・松岡修三(元テニスプレイヤー)…なんでそんなにいつも熱いんだ ・松野明美(元マラソン選手)…とにかくやかましい。この人が出ると即チャンネルを変える。 あ、どっちも元スポーツ選手だ。(苦笑

  • 有名人の友達関係

    芸能人やスポーツ選手などのテレビなどで知られている有名人ってプライベートでは芸能人以外の仲の良い人(芸能人になる前に友人だった人など)と遊んだりもするのでしょうか?それともそういう関係は切って芸能人同士やスポーツ選手同士しか遊ばなくなるのでしょうか?特にほとんど名前の知られている人気のある人はどうしているか聞きたいです。また有名になってから一般人の人と友達になって遊ぶぐらいの仲になったケースもあるのでしょうか?