ネットスケープメッセンジャーの使い方

このQ&Aのポイント
  • ネットスケープメッセンジャーの使い方を知りたい初心者のための基本ガイド
  • ネットスケープメッセンジャーの基本的な使い方や設定方法、メールの作成と送受信などについて
  • ネットスケープメッセンジャーの使い方について詳しく載っているサイトを探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットスケープメッセンジャーの使い方

知人が職場でネットスケープメッセンジャーを使うそうです。(OSはWindows98か2000→定かではない) 私自身は、Outlookを利用しておりネットスケープメッセンジャーに関して教えてあげることができません。 まったくの初心者がネットスケープメッセンジャーを使いたいのですが どこか使い方のイロハを掲載しているサイトはないでしょうか? 自分なりに検索してみましたが、設定の仕方は載っているのですが、知りたいのは メール作成、送受信等、基本的なことです。 マニュアル(テキスト)を買えばいいのかもしれませんが、職場で見るのは躊躇してしまうようで… 詳しく載っているサイトがあれば印刷してあげたいなぁ、と思っています。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#1602
noname#1602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 私もNetscape Messengerは使っていないので詳しい事は分かりません。 一応、下記URLが操作方法が初心者用に解説してあります。 参考にしてください。 http://www.so-net.ne.jp/fresh/mail/index.html

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/fresh/mail/index.html
noname#1602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もネットスケープメッセンジャーは使っていないのですが、教えていただいたサイトを 拝見して、分かりやすいなぁ、と思いました。 これなら大丈夫そうです。 自分で探しても見つけることのできないサイトでした。 検索の仕方を勉強しなければなりませんね(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSNのメッセンジャーについて

    MSNのホームページにはMacを使っている方向けに「Microsoft Messenger for Mac」が掲載されています。 現在仕事でWindows Messengerを使っているのですが、 Microsoft Messenger for Macを使っている方が来られた場合、 インスタントメッセージのやり取りに支障が出るでしょうか? Windows MessengerでMacとのやり取りが出来ないのであれば Windows Live Messengerをダウンロードしようと思います。 どなたか上記の環境で無事インスタントメッセージの送受信が出来た方がいましたら、ご教授をお願いします。

  • Win messengerとLive Messengerで音声など使えない

    今まで知人とWindows Messenger(4.7同士)で、 「文字チャット」「音声チャット」「リモートアシスタンス」「ホワイトボード」「ファイルの送受信」をやっていました。今回、私がWindows Live Messenger(2009)に切り替えたのですが、以下のように一部交信ができないものがあります。 「音声チャット」:両方共できない 「リモートアシスタンス」:Liveが招待される場合しかできない 「ファイルの送信」:両方共できない エラーメッセージに、「~~さんは、コンピュータへの通信をサポートしていないバージョンのMessengerを使用しています。相手にMeseengerを最新バージョンにアップグレードしてもらってから、もう一度やりなおしてください。」というのがあり、知人にWin messengerをV:4.7→5.1にしてもらいましたが、同じエラーが出ます。上記のできない3点は、仕方が無いことでしょうか。それとも、どこか設定などを変えると可能になるのでしょうか。

  • メッセンジャー、映像を使うと遅くなる?

    MSN(Windows Live)メッセンジャーについてお聞きします。 テキストのみ、時によって映像(お互いのカメラ)付きでチャットをするのですが、映像を使うと動作が遅くなるのでしょうか? 相手がテキストを入力している(映像を見ていてわかる)時は「○○さんが入力しています」の表示が出なくて、相手が入力し終わってこちらの反応を待っている様子の時に「入力しています」と出るのです。 つまり映像とテキストの受信に時間差があるようなのです。映像の方が先に届いてるみたいです。 これは、皆さんそうですか? カメラを使わずテキストだけでやる方が送受信のスピードは速いのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • IEが突然つながらなくなりました。(ネットスケープはつながるのですが・・・)

    IEが突然つながらなくなりました。 エラーメッセージは、 「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 というよく見るメッセージです。 ネットスケープでネットサーフィンもでき、outlookでメールも送受信できます。 通信環境は NTT西日本のBフレッツでルータはNTT西日本のWBC V110M です。IEのソフトウェアの問題と思うのですが、アンインストールもうまくいかず、マイクロソフト社も回答してくれず、大変困ってます。 ぜひ助けてください。

  • ネットスケープでプリンタが利用できない

    仕事関係で取引先のWebEDIから受注データをもらう事になりました。 そこで、先方が指定されたブラウザのネットスケープのVer7.0を月刊誌の付録CDからダウンロードして、起動できるようになりました。 試しにポータルサイトの画面をそのまま印刷しようとしましたが、「プリンタが見つかりません」のメッセージが出るだけで印刷できません。 原因や修正方法が分かりません。何かご存知の事やヒントがありましたらお教えて下さい。 パソコンのOSはWindows Me、辞書はIME2000、またはAToK13利用可能。 パソコン・プリンタ共にLANに繋がっています。 他のパソコンでOSがWindows 98SEなら問題ありません 書き添えるべき事がありましたら、ご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • OutLook Express でテキストファイルを送った時の、更新日時や、作成日時

    WindowsXPを使っています。 フォルダの中にテキストを数個入れたものを、Lhacaで圧縮し、OutLook Expressを使って、添付ファイルで、知人に何度か送っています。 その場合、知人は、私がそのテキストを作成した時の、更新日時や作成日時は、分かるものでしょうか? 知人が添付ファイルを開いた時、私がテキストを作った時間が、そのまま掲載(?)されていますか? それとも、OutLook Expressを送信した時間に変わっていて、その時間が、テキストの更新日時や作成日時として、掲載されているのでしょうか?

  • windows messenger 未接続のアイコンが増えます

    Win XP Outlook Expressを利用しています。 突然、タスクバー・通地域にOutlook Expressを起動する 度に、「windows messenger 未接続」のアイコンが増えていく 現象が発生しています。開くたびにどんどん増えます。 また、「新着メールがあります」のアイコンが 今回現れました。この封筒型のアイコンは始めてみました。 一応、右クリック + 終了 では消すことができますが 再起動しなくともOutlook Expressを起動すると現れます。 本件の対処方法と、下記 項3の 対処方法を 教えてください。 項2の対処方法は、教えていただいております。 なお、当方のPC 下記不具合が時々発生します。 1. タスクバーの言語バーの位置が勝手に左右に変わります。 2. タスクバーが2行以上になり、上辺をドラッグしても   1行に戻りません。 3. 30分ごとに着信確認にチェックを入れていますが、   毎回毎回、ツール→ 送受信 → すべてを受信を選択しないと   受信状況が確認できません。    昔、自分宛のメールは瞬時に届き、受信トレーが太文字になった   記憶がありますが現在再現していません。   → これは、常時発生です。 なお、オプション設定は、 全般 →windows messengerに 自動ログオンする の チェックははずしています。 よろしくお願いします。

  • 印刷完了メッセージについて(メッセンジャーサービス)

    今職場で以下の環境にてメッセンジャーサービスの印刷完了通知を利用したプリンタサーバー(Windows2000Server)を運用しています。 運用を始めてしばらくで以下の改善すべき問題が発生しました。 ・ファイルを連続20枚印刷したら20回『OK』を押さないといけない そこで、印刷完了通知(メッセンジャーサービス)を停止せずに 連続20枚印刷しても1回だけしか印刷完了通知をしない設定を ご存じの方がいましたら、教えてもらえますでしょうか? もしくはこのような設定は可能なのでしょうか? 既に行った対策(未解決) ・「コントロールパネル」→「プリンタ」と選択し、設定するプリンタを右クリック「プロパティ」→「詳細設定」タブを選択→ 「印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う」にラジオボタンでチェック→ 「全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタへ送る」にラジオボタンでチェック

  • 複数PCで同時にメッセンジャーを使えますか?

    MSN(Live)Messengerや、Yahoo、skypeなどのメッセンジャーソフトについて質問致します。 ADSLや光ファイバで引いた一つのインターネット接続(家庭用)をルータで複数台のPCで使用する場合についてです。 具体的には、家庭内にある複数のPCを家族がそれぞれの部屋で使おうとする時なのですが、知人の説明によると、この場合、各マシンでそれぞれブラウザやメールなどは使用できるという事だったのですが、メッセンジャーについてはどうでしょうか。 普通にチャットとして使用する場合は大丈夫との説明だったのですが、音声チャットやビデオチャット、ファイルの送受信などについては各人がめいめい同時に使えるかはよくわからないとの事でした。 各人が同時に、それぞれの友人と上記のような操作が出来るか、 また、家族が家庭内LANでつながれた各自のPC同士でビデオチャットを行うことが出来るのか… 上にあげたようなメジャーなメッセンジャーでは、このようなことができるのでしょうか。 自分の家庭(職場)で問題なくやっている、とか、それはできない、や、ほかに必要なソフトがある、など、ご経験や知識のある方はどうぞお教えください。 よろしくお願い致します。

  • outlook2010を別のパソコンで見たい

    こんにちは。 ・最近windows8のパソコンを買ったのですが、そのパソコンにはoutlook2013はついておらず windows7で使っていたoutlook2010のソフトを移して使おうと思っているのですがそれは可能でしょうか?可能でしたら方法はどのようになっているでしょうか? (windows8でmicrosoft2010を使うことは可能か?) ちなみにその新しいパソコンはCDを入れるところがないのでUSBなどで移行しようかと思っているのですが・・・ ・windows8のパソコンにインストールしたoutlook2010でメールを送受信できるようにしたいのすがどのようにすればいいか全くわかりません。どなたか方法を教えていただけないでしょうか? 基本的な事かもしれませんが機会音痴なのでよろしくお願いします。