• ベストアンサー

御布施

知人の今年中学三年生の娘さんが 某霊能力者の人のところに行くそうなのですが そのとき御布施はどのくらいですか??? その子は「1ヶ月の御小遣いが3千円だから それ以上使うと母親に怒られてしまう」 とのことです。 アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

某霊能力者のかたも、中学三年生の娘さんと知って会う約束をしているのでしたら、金額は気持ちでいいのではないでしょうか?(お小遣いの範囲で) 商売とされているようでしたら、金額は提示してくると思われます。 お布施とは決まった金額はないのですし、どうしても不安でしたら、やはりその霊能力者さんに直接聞かれたほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはその霊能力者の人に直接たずねるべきでしょう、  はっきり金額を言わなくてもヒントぐらいは言ってくれるかも知れません。  他の人に聞いて、答えをもらっても、その通りにして良いものかどうか分からないという、新しい疑問が生まれると思います。