• ベストアンサー

小野リサ以上の海外の女性ボサノバ歌手をおしえてくださいませ・・

ボサノバを好きになってまだ数ヶ月ですが、主に日本の小野リサを聞いていました。 でも、物足りないわけではけしてないのですが、本場の女性ボサノバを堪能したいのです! そこでイケていて、小野リサ以上の歌手をぜひぜひおしえてくださいませ。 古今東西といません。 ビギナー向けから通好みまで、お願いします!! (ポイントは間違いなく差し上げますので・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イケているかどうかは聴いて判断して頂くしかありませんが、 ナラ・レオン - 定番でしょうか ミウシャ - 大大大好きなシコ・ブアルキのお姉さん。しっとり エリス・レジーナ - ジョビンとうたった「3月の雨」がサイコー ジョイス - よく来日しますね。ブルーノート クアルテット・エン・シー - シコつながりで… キレイなコーラス アナ・カラン - ジャバンのセハードがかっこよかった レニ・アンドレアージ - サバスのライブで感動しました。優しいオバちゃん ガル・コスタ - これも定番 ボサノバじゃないけど マリーザ・モンチ - 初期の頃のが好きです 一等好きなのは マリア・ベターニャ - 兄カエターノと一緒に出してるアルバムがサイコー んー、今思いついたのではこんな感じでしょうか。 また思い出したらご連絡します 雑誌「ラティーナ」や音楽の友社の「ブラジリアンミュージック」中原仁さん編 などに情報いっぱい載ってます。「ラティーナ」は通販でCDも売ってます。 直接ショップ(恵比寿・南米音皿屋)に行くと、店員サン(ラティーナスタッフ)が 親切に色々教えてくれます。

参考URL:
http://www.latina.co.jp/
toukyuuhannzu
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました もう少しみなさんの回答を待ってみたいのでポイントは少々お待ちください・・

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

もう出ているのでURLと名前だけでも。 Nara Leao,Maysa,Sylvia Telles,Elizeth Cardoso,Elis Reginaなど。 このページの左の方を利用すればスタイル別の選択や、 アーティストの選択なども出来ます。

参考URL:
http://www.uol.com.br/allbrazilianmusic/
toukyuuhannzu
質問者

お礼

ご回答感謝します! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 小野リサさんみたいな音楽

    音楽には疎い者ですが、よろしくお願いします。 小野リサさんの曲が気に入りました。ボサノバらしいですが、他にボサノバデメジャーな歌手はありますか?

  • 聞き心地の良い 洋楽の女性歌手

    日本では小野リサが好きです。 ゆったりして、聴いていて眠りにつけるるような曲を探しています。 洋楽の女性歌手でお勧めを教えてください。 また お勧めのCDアルバム名も教えてください。

  • 女性で坊主頭?ボサノバ?の歌手

    先日、ゲレンデで耳にした曲の歌手を探しています。 後ろにいた知らない人たちの会話を小耳に挟んだのですが、 それを手がかりに検索してみてもヒットしないので、 聞き間違えたかもしれません。 ・坊主の女性シンガー ・レゲエ?ボサノバ?系らしい (私は曲のジャンルに疎いもので、聞いてもよく覚えていません・・・) ・”ハン”か”アン”か”ハナ”だかいう名前 上記の3点でピンとくる方いらっしゃいますか? 聞き間違いの可能性が高いので、あまりアテになりませんが・・・。 ちなみに、最近デビューした歌手ではないようです。 「この曲、古いアルバムの方のだー」って言ってたので。

  • ファッションセンターしまむら店内での

    ファッションセンターしまむらをよく利用しているのですが 店内にボサノバ系の曲がよく流れています。 とても癒されます。 小野リサさんの声は聞けばすぐわかるのですが 他の人の曲だと誰だか全く分りません。 歌手名ご存知の方いましたら教えてください。

  • ボサノヴァでおすすめのもの

    はっきり言ってボサノヴァ初心者です。最近、ボサノヴァを聴き始めようと思うようになったので すが、何から聴けばいいのか迷っています。たとえば、日本でボサノヴァを歌っている有名な人に 小野リサさんがいますが、どのCDから聴けば聴きやすいでしょうか? また、海外のアーティストでおすすめのものがあれば、紹介してください。 私が今考えているのは、最近の人でクレモンティーヌとか軽めのものですが、 ほかにも、おしゃれなものがあれば聴いてみようかと思っています。 (ちなみに、ワンダ・サーとかはいいですか?)

  • ボサノバ 小野リサ CD

    ボサノバ、小野リサさんのCDを聴いてみたいと思ってます。しっとりした感じよりも、軽快でPOPなナンバーが多く収録されているアルバムを聴きたいのですが、どなたかお薦めのアルバム教えて下さい。

  • ボサノバ 小野リサ CD

    ボサノバ、小野リサさんのCDを聴いてみたいと思ってます。しっとりした感じよりも、軽快でPOPなナンバーが多く収録されている春らしいアルバムを聴きたいのですが、どなたかお薦めのアルバム教えて下さい。

  • 小野リサ

    小野リサさんがカバーしてる「pretty world」の歌詞を知りたいのですが、国内外の歌詞検索で検索してもこの曲が見当たりません。 誰か知っている人いませんか?

  • 歌手の名前が思い出せません

    日本と確か北欧の国のハーフの女性歌手です。多分ボサノバだったと思うんですが、何かのCMにも起用されていました。震災後に日本に来日していました。情報が少なすぎますが分かる方いますか?

  • 小野リサって結婚してたの!?

    小野リサさんのコンサートが懐妊のため延期になりましたよね。 ず~っと彼女は独身だとばかり思ってたので、え?デキ婚!? とかなりびっくりしました。 HP見てたら、お子さん(二人も!)との写真なんかもあって またまたびっくり! ご主人は、どんな方なんでしょう?いつ頃結婚されたんでしょう? どなたかご存知ですか?

専門家に質問してみよう