• ベストアンサー

小野リサ以上の海外の女性ボサノバ歌手をおしえてくださいませ・・

ボサノバを好きになってまだ数ヶ月ですが、主に日本の小野リサを聞いていました。 でも、物足りないわけではけしてないのですが、本場の女性ボサノバを堪能したいのです! そこでイケていて、小野リサ以上の歌手をぜひぜひおしえてくださいませ。 古今東西といません。 ビギナー向けから通好みまで、お願いします!! (ポイントは間違いなく差し上げますので・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イケているかどうかは聴いて判断して頂くしかありませんが、 ナラ・レオン - 定番でしょうか ミウシャ - 大大大好きなシコ・ブアルキのお姉さん。しっとり エリス・レジーナ - ジョビンとうたった「3月の雨」がサイコー ジョイス - よく来日しますね。ブルーノート クアルテット・エン・シー - シコつながりで… キレイなコーラス アナ・カラン - ジャバンのセハードがかっこよかった レニ・アンドレアージ - サバスのライブで感動しました。優しいオバちゃん ガル・コスタ - これも定番 ボサノバじゃないけど マリーザ・モンチ - 初期の頃のが好きです 一等好きなのは マリア・ベターニャ - 兄カエターノと一緒に出してるアルバムがサイコー んー、今思いついたのではこんな感じでしょうか。 また思い出したらご連絡します 雑誌「ラティーナ」や音楽の友社の「ブラジリアンミュージック」中原仁さん編 などに情報いっぱい載ってます。「ラティーナ」は通販でCDも売ってます。 直接ショップ(恵比寿・南米音皿屋)に行くと、店員サン(ラティーナスタッフ)が 親切に色々教えてくれます。

参考URL:
http://www.latina.co.jp/
toukyuuhannzu
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました もう少しみなさんの回答を待ってみたいのでポイントは少々お待ちください・・

その他の回答 (1)

• pfm
回答No.2

もう出ているのでURLと名前だけでも。 Nara Leao,Maysa,Sylvia Telles,Elizeth Cardoso,Elis Reginaなど。 このページの左の方を利用すればスタイル別の選択や、 アーティストの選択なども出来ます。

参考URL:
http://www.uol.com.br/allbrazilianmusic/
toukyuuhannzu
質問者

お礼

ご回答感謝します! とても参考になりました!