• 締切済み

海外の番組を日本で視聴できる方法は?

子供向けの番組や、普通のニュースなど 海外(英語)で現地向けに放送されているようなプログラムを 日本で普通にいつでも視聴したいのですが どのような方法がありますでしょうか??? スカパーなどで受信できるのか、 BSなのか、 できればパソコン(インターネット)で視聴できるような方法はないのでしょうか

みんなの回答

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

わたしは以前スカパーのch.343 GLC24時間英会話チャンネルというのを視聴していました。月、525円です。 世界初の英会話教育専門チャンネルで、イギリスやオーストラリアで放映されていたドラマや、日本のアニメの英語吹き替え版(現在は赤毛のアン。以前はトム・ソーヤの冒険をやっていたこともある)を放送しています。 このドラマが、なかなかけっこうおもしろいです。 もちろん、英会話を勉強するために見たいわけではないかもしれませんが、そういう需要なので料金が安いです。 詳細は公式HP(下に詳しく)

参考URL:
http://www.glc.co.jp/cgi-bin/index.cgi
  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.2

海外の子供向け番組(知育番組)なら、スカパーの「ニコロデオン」や 「ディズニーチャンネル」辺りで放送されているものがありますよ。 特にニコロデオンは朝と午後にNick Jr.というプログラムがあって、 その間は幼児向け番組しかしていません。 大人が見るニュース系は専門のチャンネルがあります CNNj、BBCワールド、日経CNBCなど・・・ こちらは一部同時通訳音声のあるものもありますが、基本的には 日本語放送されているほうが珍しいです あとは、月額は高いですが外国語放送専門のチャンネルもあります (本来は現地でしか放送していない連続ドラマやバラエティ番組なども いくつかやってます) 但しいずれのものも、パソコンで見るのは難しいかと思います

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
noname#20412
noname#20412
回答No.1

スカパーでも受信できますがかなり割高ですよ。>24時間アダルト見放題番組と同じ料金かそれ以上 パソコンだと動画サイトでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • BS/CSの視聴について

    よろしくお願いします。 BS/CSの視聴について違いがよく分からず、現在我が家で何が見れて何が見れないのか混乱してしまっているのですが、下記の認識で正しいでしょうか? [1]アンテナにBS/CSの対応・非対応があり、視聴には対応したアンテナが必要? (BSだけ対応していてCSが見たい場合にはスカパーのアンテナ設置等が必要) [2]現在我が家ではBSのWOWOWに加入して視聴しています。 これはBSアンテナがあり、BSは受信できているという事ですよね・・・? [3]CSのアンテナは無いと思うのですが、最近CSのフジテレビNEXT無料放送(日曜日?)が受信できるのに気付きました。 ただ、同じく無料放送をしているはずのフジテレビONE、TWOは番組表に番組名等表示されず、選局すると「放送が受信できません E202」というメッセージが表示されます。 他の番組も大体同じですが、一部CS番組表だけは表示されていたりします。 これはどういう事でしょうか? 無料放送でも受信できるという事は、CSアンテナはある(CSを受信できる)という事でしょうか・・・? [4]昨日からBSでスカパーやスターチャンネルが見れるようになりましたが、現在我が家はスターチャンネル以外の無料放送をしているスカパーやJ-SPORTS、アニマックス等が見れています。 スターチャンネルを選局すると、e2スカパーへの加入が必要という旨のメッセージが表示されますが、e2スカパーというのは専用のCSアンテナ設置が必要なCS放送ですよね? BSのスターチャンネルを見るために、CSのスカパーへの加入が必要ということでしょうか? WOWOWやBSスカパー、J-SPORTS等が見れているなら基本的にBSは受信可能な状態で、BS番組表に出る番組は今のまま特別な機材等無く全て見れる状態だと思っていたのですが、どういう事でしょうか? 以上です。 長くなって申し訳ありません; 的外れな事を言っているかもしれませんが、ご教授頂けると幸いです。

  • 海外の番組を日本で見ることは出来ますか?

    テレビや、インターネットで見れればいいのですが、ケーブルテレビや、スカパー!などに加入せずに、海外番組を日本にいながら見ることは可能でしょうか?

  • アメリカのテレビ番組の視聴方法

    アメリカの民放テレビ番組を直接視聴する方法はないのでしょうか?CS等でディスカバリーチャンネル等は見ることが出来ますが、CS、BSで日本人用に一般に配信していないABC,NBC、CBSといった番組を見る方法がないのか知りたいです。(もちろん英語のままでいいのです) 日本にもアメリカ人はたくさんいるので、彼らは何らかの方法で視聴していると思うのですが…。

  • 海外で日本のテレビ放送番組を視聴するには?

    外国で生活した場合、日本のテレビ放送の番組を視聴する手段として、どんな方法があるのでしょう?   また、NHKの番組とか、各民放の番組とか、という形で視聴できるのでしょうか?

  • DVD化されていない番組を視聴する方法

    お世話になります。よろしくお願いします NHK・小学館のアニメやそこまで人気がない海外ドラマではDVD化されず レンタルショップで借りることもできず、CS・BSの有料放送で 放送されるのを待つしかないという作品がかなりあると思うのですが こういう番組はどうやれば確実に視聴できるのでしょうか? 有料放送で放送できるならDVDとして発売してくれと切実に思うのですが どういう理由があるのでしょうか?

  • とにかく海外のサッカー番組が見たい!

    初歩的な質問ですいません。 タイトルの様にとにかく出来るだけ安価で海外のサッカーを見たいです。UEFAチャンピオンズリーグと6月のワールドカップを出来るだけ多くみるにはどのようにすれば良いのかご教示ください。 自分の今の環境は、アナログ対応のみのテレビ、ビデオしかありません。 (1)調べたところBSアナログチューナーとアンテナを購入し衛星放送を受信する方法が一番安価なのはわかったのですが、これだけでどの程度のサッカー番組が受信できるのでしょうか? (2)スカパーのサッカーパックも考えたのですが、月1,900円の番組料と420円の基本料はちょっときついです。 (3)2011年からのデジタル放送までの繋ぎとして考えています。 何か良い方法はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 海外(シンガポール)で日本のテレビ番組視聴の方法

    海外(シンガポール)で日本のテレビ番組を視聴する方法をご存知の方は教えていただけませんか? いくつか方法はあると思いますが機能的(番組数)、コスト的に優秀なやつを探しています。

  • 海外のテレビを日本で見るには

    海外(特にアメリカ)のドラマやリアリティーショーのファンで、現地で放送中のものを日本で見たいのですが、方法がわかりません。 FOX JAPANやMTV JAPANなど日本向けに吹き替えや字幕が入ったケーブルサービスは利用しているのですが、日本向けのものは数年のタイムラグがあるものがほとんどなので、リアルタイムで放送されているものを見たいと思っています。(ちなみにJAPAN版の番組を見るのに利用しているのはインターネットテレビの4thmediaです) 有料でも(4thmedia以外の方法でも)かまいませんので、特定のケーブルやBSを利用するなど、何か方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • インターネットで海外の番組、見れますか?

     今度、フィリピン人の夫が1ヶ月ほど日本に来ます。日本語も出来ないし、1ヶ月もあるので、テレビくらい見れないと、退屈するだろうと心配しています。が、あいにく我が家には、衛星放送やケーブルテレビなどは無く、英語の放送は、普通のテレビの2ヶ国語放送のみです。  インターネットで、無料もしくは格安で見られるテレビ番組、ニュースなど(動画)は無いでしょうか。英語、もしくはフィリピノ語(タガログ語)の番組がいいです。  ご存知の方、教えてください。

  • 海外のニュース番組

    日本で海外のニュース番組を見ようとすると、 スカパーのBBC、CNNJ、CNNUS、中国CCTVが出てきますが、これ以外の国のニュース番組は視る手段はないでしょうか。