• 締切済み

海外の番組を日本で視聴できる方法は?

子供向けの番組や、普通のニュースなど 海外(英語)で現地向けに放送されているようなプログラムを 日本で普通にいつでも視聴したいのですが どのような方法がありますでしょうか??? スカパーなどで受信できるのか、 BSなのか、 できればパソコン(インターネット)で視聴できるような方法はないのでしょうか

みんなの回答

• memoko
回答No.3

わたしは以前スカパーのch.343 GLC24時間英会話チャンネルというのを視聴していました。月、525円です。 世界初の英会話教育専門チャンネルで、イギリスやオーストラリアで放映されていたドラマや、日本のアニメの英語吹き替え版(現在は赤毛のアン。以前はトム・ソーヤの冒険をやっていたこともある)を放送しています。 このドラマが、なかなかけっこうおもしろいです。 もちろん、英会話を勉強するために見たいわけではないかもしれませんが、そういう需要なので料金が安いです。 詳細は公式HP(下に詳しく)

参考URL:
http://www.glc.co.jp/cgi-bin/index.cgi
  • KanKevin
回答No.2

海外の子供向け番組(知育番組)なら、スカパーの「ニコロデオン」や 「ディズニーチャンネル」辺りで放送されているものがありますよ。 特にニコロデオンは朝と午後にNick Jr.というプログラムがあって、 その間は幼児向け番組しかしていません。 大人が見るニュース系は専門のチャンネルがあります CNNj、BBCワールド、日経CNBCなど・・・ こちらは一部同時通訳音声のあるものもありますが、基本的には 日本語放送されているほうが珍しいです あとは、月額は高いですが外国語放送専門のチャンネルもあります (本来は現地でしか放送していない連続ドラマやバラエティ番組なども いくつかやってます) 但しいずれのものも、パソコンで見るのは難しいかと思います

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
noname#20412
noname#20412
回答No.1

スカパーでも受信できますがかなり割高ですよ。>24時間アダルト見放題番組と同じ料金かそれ以上 パソコンだと動画サイトでしょうか・・・。