• ベストアンサー

LANボードについて

NTTから連絡がありADSLの導入が決まったのですが、LANボードはありますかと聞かれました。これは別途購入するのでしょうか。デスクトップパソコンで、 NECのVL550/2Dです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• honatu
  • お礼率70% (123/175)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.2

その機種には、LANボードは内蔵されてます。 ケットワークコネクタ(10BASE-T/100BASE-TX Ethernetポートという名称)のジャックにLANケーブルを挿してモデムと繋げれば大丈夫です。 LANケーブルは持ってなければ購入してください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/nec/pcvl5502d.html
honatu
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたのパソコンは最近の機種ですので、LANボードはついているはずです。本体の後ろを見てみると、普通の電話のジャックより少し大なサイズのジャックが付いていますよ。確認してみてください。

honatu
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。