• ベストアンサー

携帯電話のメール

携帯電話で受け取ったメール、送ったメール、皆さんはどうしていますか?? メモリがいっぱいになると、自動的に消えていく機能もありますが、私は残しておきたいメールがたくさんあるので自動消去はしない設定にしています。「保護」という方法もありますが20件ほどしかできませんよね? 徐々に消してはいるのですが、最近メールがきたり送ったりするたびにメモリがいっぱいでできません旨のことが表示されてしまいます・・・。 メールをパソコンなどに移せる方法などはないのでしょうか?その他でも、何かメールを残しておける方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします!! ちなみに会社はボーダフォンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02v_v20
回答No.2

こんばんは。 私はドコモなので、ボーダフォンに当てはまるかわかりませんが…。 SDカードは入れられる機種ですか?? 入れられるのならSDカードに保存できますよ。 私は保護がもう出来ない状態なので大切なメールはSDカードに保存してます★

petitdiana
質問者

お礼

02v_v20さんが実践されているということで、なにはともあれSDカードがあればメールが保存できるとわかったので安心しました(^^) SDカード探しの旅に出ます☆ どうもありがとうございました!!

petitdiana
質問者

補足

回答ありがとうございます!! SDカードというのは、購入するものですか? 携帯を買ったときに付いてくるものではないですよね??

その他の回答 (2)

• Nouble
回答No.3

使用できるUSB接続ケーブルが市場にあると思うのですが 如何ですか? ソフトはANo.1さんが言われている軽快電話がなかなかの評判らしいですが 確か有料だったような気がします ドコモでは無料配布ソフトがあるので ドコモに対抗するソフトバンクにも 無料版があっても変じゃないように思いますよ 只、使いやすくない可能性はありますので 一度無料版を使ってみて 気に入らなかったら 軽快電話でしょうね そうそう ベクターや窓の杜をも除いてみると面白いかも知れませんね

petitdiana
質問者

お礼

無料配布ソフトがあるはずと聞いて、あー確かに!と思って購入した際の付属物を出してきてみると、ありましたCDロムが!!そしてUSB接続ケーブルもありました。 が、しかし、SDカード(?)がないとできないようです・・・SDカードさえあればできそうなので、調べた上で購入してみようと思います。 ありがとうございました(o^▽^o)!!

• pyonnpyon
回答No.1

「軽快電話」というソフトがあり、付属のコードを使って携帯電話とつないで、バックアップが取れます。 これを使うと、アドレス帳のバックアップも取れます。 ただし、一部機能が制限される機種もあるので、サイトの「対応機種」で、ご自分の携帯電話がどこまで対応しているのか、ご確認ください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei13/
petitdiana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「軽快電話」、一昔前のは持っているんですね。でもボーダフォンはなぜか送信メールが、すごく短く送ったメールしか保存できなくて・・・(><;)できれば全て保存できたらなと思っています。 最新のものはどうなっているか知らなかったのですが、参考URLも載せていただいていたので確認してみました。やはり送信メールが保存できないようです・・・。 一案ありがとうございました☆