• 締切済み

心配性で悩んでいます。

ShaneOMacの回答

• ShaneOMac
回答No.1

専門家でもありませんし一部についてだけ聞いたことを書きますが、プロの泥棒は必要以上に引っかき回しもしないかわりに一々開けたものを戻したりもしないそうです。例えば、素人はタンスを探る際に何気なく上の段から開けてしまいますが、プロの泥棒は決まって下から行くそうです。上の段から開けるとその下を物色するには先に開けた上の引き出しをまた一度戻さなければいけないことになり、開けたり閉めたりで時間が余計にかかるためです。下から順にいけば仕事は早く済むというわけです。 ですからプロの物取りであるならそういった丁寧なことはしないのではないでしょうか?変質者というものについては行動の予測がつかないから変質者なわけであってなんとも言えませんね。いずれにせよ二重ロックを使うとか簡単にできる防犯対策はいくらでもありますから策を講じることでいくらかは安心も得られるのではないかと思います。