• 締切済み

ウィンドウズ98は欠陥商品か?

DrSumireの回答

• DrSumire
回答No.4

私が感じるにはインストールされている、アプリケーションの数に比例してWin9Xの動作は不安定になってきます。 それとWin9X系はバージョンが上がるごとに、この状況が悪化しているように感じます。 私の場合Win2Kをメインで使用していますが、どうしてもWin9Xを利用しなければならない事も在り、その場合必要アプリケーション以外はインストールしない事を心がけています。 しかしメーカ製PCの場合はじめから、PCの動作を不安定にするに十分なほどアプリケーションが導入されている事が多く、再インストール直後でも動作が不安定になりがちなものもあります。 可能であればクリーンインストールが一番望ましいのですが、それが可能でなければインストール直後に必要のないアプリケーションを削除してみてはいかがでしょう? 特に常駐しているアプリケーションで必要の無い物は削除するほうがよろしいかと。 私の場合Win2Kに移行してからは、「不正な処理を行ったので強制終了します」等という理不尽なエラーをほとんど見なくなりました、と言うか記憶に在りません #それでもまれにフリーズすることはありますけど

miyoshiq
質問者

お礼

愚痴のような質問で申し訳ございません。。。不要なアプリは取り除いてみます。