OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rが画面に表示されない。使えない。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243079
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

PowerBookG4を使っているのですが。。。
作成したファイルを保存するために、CD-R(
sony CD-R 700MB)を購入したのですが、CD-R自体が戻って出て来ます。
他のCD-ROMは読めるのですが。。。
何が原因なのでしょう。
よろしくお願い致します。

Mac OS9.0です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つの質問の方にも書きましたが、OS9.0が乗っているPowerBook G4はCD-ROM,DVD-ROM読み出しまでで書き込み機能はない物だったはずです。

また、一度質問した場合その質問に修正があるときは「ご意見ご要望」のところで質門番号を添えて変更点を書くと良いですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

powerBook G4はどのタイプを使っていますか?
今発売中の物だったらコンポドライブ標準装備ですが、それ以前の物だとDVD-ROMドライブが標準でoptionでCD-RWなどのドライブが選択できましたが。

使われているG4は本当にCD-Rを利用できる製品ですか?

http://www.apple.co.jp/datasheet/powerbook/index.html

もしアップルシステムプロフィールなどでデバイスのところでドライブがDVD-ROMドライブなどではなくcomboドライブなどになっていたらiTunesおよびDiskburnerをインストールしてやって下さい。

http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/disc_burner_1.0.1.html

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

確認してCD-R機能が付いていないドライブであったら機種によってはコンポドライブと交換してくれますよ。