-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2006-09-25 16:36:22
  • 質問No.2430781
解決
済み

DVDをみたいが、拡張子がUDFとなっていて見ることができません

  • 閲覧数20530
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
tanpopo2

お礼率 75% (34/45)

家庭用DVDレコーダーのHDDに録画したハイビジョン放送を、DVD-RAMにおとしました。
しかし、PCではみれません!!
メーカーに聞いたら「拡張子がUDFとなっているののなら、フリーで配布している再生ソフトをDLするように」と言われたんです。
さっきから、ネットでさがしていますが出てきません。
何か他の方法で見ることはできないでしょうか?

ちなみにPCはVAIOシリーズ(もちろんDVDドライブ付)。OSはウインドウズXPです。

困っています。宜しくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-09-25 17:05:09
    • 回答No.1
    finneganswake レベル12

    ベストアンサー率 23% (194/809)

    http://www.roxio.jp/support/download/dcd/udf511213.html
    このあたりからソフトを落としたらどうだろう?

    http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/012/index.html
    ちなみにDVD-RAMは読める機種ですよね?違ったら、それは無理。

    しかもまだ問題は多いような気がするが、とりあえず上の二つくらいは調べてみたほうがいいと思う。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-09-25 22:01:42
    • 回答No.2
    grampus レベル13

    ベストアンサー率 39% (455/1147)

    >家庭用DVDレコーダーのHDDに録画したハイビジョン放送を、DVD-RAMにおとしました。

    ハイビジョン放送にはほとんどの場合コピーワンス信号が入っています。
    その場合再生するには

    CPRM対応のメディアを利用する。
    CPRM対応の再生ソフトを利用する。

    必要があります。

    参考URLを見てください。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ