• ベストアンサー

好きになってしまいました・・・

私は19歳(女)の大学生です。男の子の友達はいましたし人を好きになったことはあるのですが、今まで男の人と付き合ったことはありません。 この前、私は実家(大学は神奈川です)の近くのちょっと大きめの床屋さん(女の人も結構来てるから旅行に行く前に髪を切りに行ってこい、と父に言われて行きました)に言ってきたのですが、そこで担当してもらった25歳の美容師さんのことを好きになってしまいました。その人が担当になったとき、最初は「男の人に切ってもらうなんてちょっと気まずいなぁ、なんか今風だし・・・」と思っていたのですが、話してみると全く気取ったところがなく、休みの日はマンガ喫茶に通って『花より男子(しかも花だんと略していた)』までも読んでしまう、ちょっと抜けているところのある。あんなにおしゃれな感じなのに、見た目とは違ってとてもおもしろい素敵な人でした。良いことから悪いことまでお互いいろいろ自分のことを話したのですが、とても気が合って、終始笑いっぱなしでした。たった1日話しただけだけど、もっとその人のことを知りたいと思いました。外見で好きになったのではなく、中身が良かったからこそ好きになりました。でも美容師さんは誰とでもきっとうまく話せるのだろうなぁ・・・。それに美容師さんは忙しいので恋をする暇がない、と雑誌で美容師の仕事をリポートしたコーナーで読みました。たった1日で美容師さんを好きになってしまった私は無謀なのでしょうか?この恋を実らせるにはどうしたらよいのでしょうか?どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 美容師さんはお店でお客さんとの接触を禁止されている店もあるとききます。 まずそうでない前提で行きます。 確かに通うっていったってお金のかかることですし しょっちゅう行くところじゃありませんよね。 でも・・・たくさん行ってしっかりと覚えて欲しいよね。 シャンプーセットとかなら1ヶ月に数回通えませんか? お店で使っているシャンプーとか売っている店もありますよね それを買いに行くとかまず貴方を印象付けて 話す機会を多く持ってください。 彼の情報をなるべく聞き出しましょう誕生日はいつだとか 好きなたべものは何だとかあるでしょう? 小さな箱に誕生日プレゼントでもいいし、 好きな食べ物を「作りすぎちゃって、でもxxさんが好きだって 思い出して持ってきたんです、食べてください」と 持っていくとか。この方法なら相手は自分のために本当は作ってくれたのかな?って少しは思うはずです、さらに好きなものだから悪い気はしません、そして そのときに器は置いていくんですよ。「今度のx曜日にとりにきますね」とか ・・ホラ、会える回数が1回増えるでしょ。 それから、美容師さんにも休みはあります。たしかに忙しいけど 貴方を好きになったら食事くらいは、いってくれるかもしれません。 まずは仲良くなること。そしたら暇な日も聞くことがきっとできます。 素敵な恋ガンバレ!neterukunもついてるぞ!!⌒(*^∇゜)v

ku-pi-
質問者

お礼

neterukunさん、ご回答ありがとうございました!そうですよね、まずは自分を印象付けることが大事ですよね。私は今神奈川に下宿しているので、学校の関係で明日神奈川に戻ってしまうのですが、実家に帰ってきたらお店に行って、彼を指名し、いろいろ聞きだせるように頑張ります!「また来てね、また俺がやってあげるからさ」と言っていたので、指名してもいいですよね?ちょっと恥ずかしいですけど(笑)あったかい応援ありがとうございました(^-^)/

その他の回答 (2)

回答No.2

相手の方があなたのことをどう思っているのかが今ひとつよくわかりませんが、あなたにとっては非常にすばらしい男性との出会いだったようですね。まあ、あと2~3回その床屋さんに通って、それから思い切ってデートにでも誘ってみればどうでしょうか。うまくいく保証はないですが、こんないい出会いはそうそうないかも知れませんよ。がんばって。幸運を祈っています。

ku-pi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!床屋って通うのにちょっと勇気がいりますが、仲良くなれるよう実家に帰ってきた時にはお店に行き、顔を覚えてもらえるように頑張ります!せっかく出会えたんだから後悔しないようにしたいと思います(^-^)

  • robo55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

恋することに無謀なんてないですよ。諦めないで。 恋なんてどこで始まるかわかんないのですから。 美容師さんて確かに話じょうずではありますよね。でも あなたがもっと自分を磨いて、自分に自信がもてるよう になってから積極的に行動していけばいいと思います。恋するとキレイになろう!っていう努力も楽しいと思いますよ。とりあえずその美容室に通って、仲良くなってメアドとか聞き出すあたりから始めてみては?

ku-pi-
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました!まずは自分を磨いて自信をつけることにします!明日下宿先の神奈川へ戻ってしまうのでしばらくお店に通うことはできませんが、実家に帰ってきたらまた行こうと思います。昨日は彼見たさに駅から家まで歩いて帰りました(バスだとよく見えないので)。お店の横を通ったら彼が仕事をしているのが見えました。仕事を頑張っている男の人って素敵ですよね(^-^)

関連するQ&A

  • 20代にお奨めの髪型

    こんばんは。27歳=彼女いない暦のオトコです。 えっと、色々自分磨きをして、社交性を伸ばそうと努力しているところです。 今まで、髪型はずーと床屋でスポーツ狩り風(髪がたつくらいまで 短い)でした。自分では髪が長いのはあまり好きでなかったので さっぱりして好きではありますが、今後社会人サークルとかに 積極的に出る際に、外見は第一印象として重要だと。 で、コンタクトをつくり、あとは髪型だと思うのです。 でも、いままでずーと床屋で同じ髪型にしてました。 ムースとか使ったことないし、あまりわかりません。 20代の普通のサラリーマンって美容院とか行くものですか? オトコは床屋だとばっかり思ってました。 そこで質問ですが、単にスポーツ狩りみたいよりは 全体的に好印象を与えるにはちょっと長めにしてムースとか 使うほうがいいですか? あと、どういうサイトで勉強すればいいんでしょう。 もちろん、内面も磨いていきますが、とりあえず外見も重要と いうことで。 あと、男性って美容院行くんですか?男性用美容院って あまり聞いたことないですし、まさか、若い女性がたくさん 入ってる美容院に男が入るってのも・・・勇気が要りそう。。

  • 真面目君がおしゃれな美容院に

    自分外見はお世辞にもかっこいいとはいえない男で、髪も今までそういった美容院などに行ったことはなく 最近は普通の床屋にも行ってません(今は前に自分でバリカンで坊主にしたのをそのまま伸ばしている状態です) そんな状態ですので美容院に行くのは正直恥ずかしいのですが、大丈夫なのでしょうか?

  • 床屋か美容室か…

    床屋か美容室か… 大学一年生の男です。 大学生になって、高校生のときの自分があまりに見た目に気を使っていなかったことに気づき、オシャレに気を使わなくては、と思いはじめています。 大学生の男って、美容室を使っているイメージがあるので、美容室にいったら、少なくとも髪は良くなるのかなぁと思い、今まで行っていた床屋(といっても高三からです)からどこかの美容室に変えようか悩んでいます。 今度、同窓会もあるので、少しはマシになったと思われたいんです。 とは言え、髪型のことはよくわからないので、似合えばそれでいいのですが、人が嫌悪感を抱く髪型は嫌です。あと、塾のバイトの関係上、染めることはできません。また、天パです。 どう思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 美容院について

    中3男です。 今まで髪は床屋に行って切っていましたが、周りの人がみんな美容院に行っているので自分だけ床屋で切るのは恥ずかしいので美容院に行ってみたいのですがわからないことがたくさんあるんです・・ ○美容院って二回目に行った時も同じ人に切ってもらえるんですか? ○どういうふうに頼めばいいですか?(髪の用語がそんなにわからないので・・) ○美容院では何をしてくれるんですか? ○床屋と美容院は何が違いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容院について

    こんにちは。 高校二年の男です。 前から床屋に行くのはあんま好きじゃなくて、今度美容院に行ってみたいなーっとちょっと思ってるんです。 で、質問なんですが(いっぱい質問あるんですが、すいません)、床屋とどんなところが違いますか? あと、16歳くらいの男ってよく来ますか? もしよくくるとしたら、どんなタイプのやつが来ますか? (そこまで顔に自信あるわけじゃないんで、浮いちゃったらやだなーと思って(ちなみに童顔です)) なんかおばさんがいくような美容院と若い人たちがいくような美容院の2タイプがあるって聞いたんですが、どうやってみわけるんですか? あと、場所はどうやって探せばいいんですか? 最後に、なんか気をつけることってありますか? 以上です。 かなり質問ばっかりですが、よろしくお願いします!

  • 閉店間際の美容院に行くのは迷惑ですか

    こんにちは☆大学生の女です♪ 私は担当の美容師さんに恋をしていて、行ったときはできるだけ長く一緒にいてたくさんお話をしたいんですが^^;、忙しいときはカットとカラーだけ担当の美容師さんで、シャンプーとかブローがアシスタントの人だったりして少し寂しいなって思ってしまいます^^; 運よく夕方行って暇な時は、シャンプーのマッサージも担当の美容師さんがやってくれてサービスでコテで巻いたりしてくれてたくさんお話できました。 そこで、最終受付時間くらいに行けば、担当の人とお話たくさんできるかなと思いました。でも、あまり遅い時間に行って最後の一人とかになると迷惑かな、早く練習したいかなとか思ってしまいます。不純な動機でこんな質問するのは恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 床屋、美容室、美容院

    今年から大学に通うことになり地元を離れました。 今までは友人から勧められたところで髪を切っていたのですが、 引っ越してきてからどこで髪を切るか迷っています。 床屋、美容室、美容院などの違いがわからず・・・ 一応、美容室に行ってみようと思っていますが、20代の男が行っても おかしくないですよね??

  • 男の美容院

    最近は男でも美容院に行く方が多いようですが、高校生~大学生だと何割ぐらいの男性が床屋でなく美容院に行っているのでしょうか。 また美容院へ行かれている男性の方は何歳ぐらいから行かれることが多いのでしょうか。 あと、美容院は予約して行くんですよね? 以上みっつの質問をお願いします。

  • 好きになる人の条件

    僕は男ですが男って結構外見で女性をまず見る人が多いですよね。外見がすべてでは絶対にないけど僕も最初は外見を気にします。 (1)女の人もそうなんですかね?女性の方が顔はそこまで気にしないって人がおおい気がするんですが。 (2)最優先する条件を教えてください。 (3)もちろん人によりますけど女性が人をすきになるプロセスが知りたいです。 恋は理屈じゃないとは思いますがそれを承知でお願いします!

  • 美容院に行くとき(男)

    現在中学生。♂デス。最近は男でも美容院行く人多いですよね。周りにもいってる人結構たくさんいて、自分も行きたいなぁ・・と思ってるんですが(今は床屋で切ってます。 やっぱこのぐらいの年齢になってくるとかっこよくなりたいとかもてたいとか思ってきてますし。そこで一応予備知識として質問しときたいんですが。美容院とかについてホント全然知らないんですよ。ですんで、以下のことについてお願いします。 ・どこの美容院でも男の人も切ってくれるんですか? ・どういうふうに切るかはどういうふうに伝えればいいんですか?(今までは適当に後ろのほうはどういうふうにとか言ってたんですけど) ・そのほかに床屋と違うところも教えてください。 以上です。お願いします。